にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【衝撃の新味】ラーメン通販 宅麺.com「すず鬼 スタ満ソバ」実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ご麺ください!HOME麺をお探しですか?どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで200杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なラーメンをご紹介します。

今回はラーメン通販サイト『宅麺.com』より「スタミナ満点らーめん すず鬼」の「スタ満ソバ」をいただきます!

すず鬼 スタ満

宅麺.comで調べる

宅麺.comでもランキングトップ常連の大人気商品
中毒者が続出する味とは…

!こんな人にオススメ!

・旨辛な二郎系ラーメンを食べたい方

・ラーメン好き著名人も絶賛の唯一無二の味を食べたい方

・スタミナ満点で元気になりたい方

「スタミナ満点らーめん すず鬼」とは

すず鬼 スタ満 パッケージ

東京都三鷹市にあり、昼は「すず喜」夜は「すず鬼」と二毛作で営むお店

昼の「すず喜」

「こく塩」と「こく醤油」の二枚看板。動物系と魚介系の出汁がバランス良く配合された至高のスープで、あっさり系のラーメンがいただけます。

夜の「すず鬼」

「スタ満」が看板メニュー。アリラン×二郎系×竹岡式の三位一体のハイブリッドで唯一無二を新ジャンルで2020年にブレイク。こってり旨辛な二郎をいただけます。

昼と夜で全くジャンルの違うのが面白いですよね!
今回紹介の「スタ満」がブレイクし全国にも名を轟かせる人気店です。

↓「すず喜」の商品紹介はこちら

商品紹介

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身【麺、具入りスープ、味付き背脂】

すず鬼 スタ満 中身

麺(210g)、具入りスープ(角切りチャーシュー、玉ねぎ、ニラ)が入っていました!

明らかにスープがいままで見たことない出で立ち!ニラがすでにスタミナ感を演出してます。

作り方【約15分】

すず鬼 スタ満 作り方

こんな感じ
  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:2分30秒~3分 茹でる
  • オススメトッピング:刻みニンニク、しょうが、うずら、生卵、ごはん

二郎系なのに麺の茹で時間が短めなのは手軽でいいですね!

麺は2分30秒、トッピングは刻みニンニク、うずらにしました!生卵とごはんは別皿で。

※基本の作り方はこちらをチェック

すず鬼 スタ満 完成品

こちらが完成品。見るからにパンチ力がありますね!

さらに香りがすでに新ジャンル。醤油感は強いながらもスパイシーさも感じるし表現が難しい…つべこべ言わずに食べよう!

いざ、実食!

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

すず鬼 スタ満 スープ

まずはスープから。

いきなり右ストレート級のパンチ力!うまいのは当然、確かにスタミナ満点感。

正直ひと言で味を表すことができない味わい。ただ中毒性の塊なのはわかる。

アリランの辛みとスパイシーな香り、竹岡式のキレのある醤油と豚の旨味、二郎系のニンニクのパンチが一気に押しよせて食欲を増幅させつつ、体もポカポカに。

バランス良く融合していてまさに三位一体の業が光るスープです。

かなりのラーメンを食べてきましたが本当に類似品がない新ジャンルの味わい。語彙力崩壊ですが、一言でいうなら「また食べたくなる中毒性のある味わい」ですw

麺【細☆☆☆☆★太】

すず鬼 スタ満 麵

次に麺。

茹で時間が短くて心配してましたが、しっかりと二郎系なワシワシ麺でうまし!

麺の色みてください、パンチ力のスープが染みついて茶色になってますw

たださすがのオーション極太麺。スープに負けず小麦の香りがしっかりと味わえます。

このパンチのあるスープには、この麺じゃないと負けそうw麺もきっちりと融合させています。

具材

すず鬼 スタ満 チャーシュー

最後に具材。最初に角切りチャーシュー。

豚バラで一口サイズの大きさ。噛み応えはしっかり残っていてスープを吸い込んでおり、噛めば噛むほど肉の旨味とスープのコクをセットで味わえる満足度の高さ。

ごはんと一緒に食べるのも最高です。

すず鬼 スタ満 玉ねぎ

次に玉ねぎ。

玉ねぎはこれでもかというほどスープを吸い込んでいてかつ、らしい甘味があります。

全体的にこってりパンチの中で、一時の休息と安心感を誘ってくれますw

お店では直前に鍋でスープと炒めて出すようで、豚バラの旨味と玉ねぎの甘味をスープにしっかり入れているのですね!

おまけの生卵+ごはん

すず鬼 スタ満 すき焼き風

二郎系といえば、生卵につけてすき焼き風に食べるのは常識!

結論としては「このラーメン以上にすき焼き風の食べ方が合う二郎系はない」と断言します。

すき焼き風の食べ方はお好きですよね?w絶対やりましょう!

すず鬼 スタ満 ライス

さらに、最後は余った生卵にご飯をドボンしましょう!

TKGは国民食レベルで食べる方多いと思いますが、これは必至のうまさです。

スープ、具材を少し残しておくのがポイントです!最後もがっついて終わりましょう

まとめ

いかがだったでしょうか?

二毛作の「夜」の顔である「すず鬼」さんのブレイクきっかけとなった味わいは、アリラン×二郎系×竹岡式の三位一体で言葉で表現できない中毒性の塊で、生卵との相性も最高な最後までがっつけるでした。

これが宅麺.comトップクラスの人気商品。まさに記憶にも記録にも残る味わいでした!ごち麺でした!

宅麺.comで調べる

↓「すず喜」の商品紹介はこちら

 

宅麺

おまけ:麺のように長く人生を楽しむための語録

「鬼に金棒」

引用先:鬼に金棒 - 故事ことわざ辞典

鬼才といわれ、鬼のコスプレもし、店名に鬼もつける鈴木店主にぴったりの言葉。

ただ、自身が鬼になることも金棒を手に入れることも、圧倒的な努力と行動力があってことそものであり、力がないことに嘆き求めるだけの人には一生たどり着けない重みのある言葉なのだなとも思いました。(自分自身にも言い聞かせながら書いてますw)。

ただで鬼といわれることも無し、何もせず金棒を得ることも無し。努力の果てにその言葉が宿りますね!

それでは今回はここらで、ご麺なすって(⌒ー⌒)ノ~~~