にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【とんでもないコクの中毒】ラーメン通販 宅麺.com「鶏こく中華 すず喜 こく醤油」実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

すず喜 宅麺 通販 こく醤油

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より、『鶏こく中華 すず喜』の「こく醤油」をいただきます!

すず喜 宅麺 通販 こく醤油 パッケージ

宅麺.comで調べる

『鶏こく中華 すず喜』は東京都三鷹市にあり、昼営業は『鶏こく中華 すず喜』、夜は『元祖スタミナ満点らーめん すず鬼』と二毛作の形式で営む中毒者が続出する行列店です。

気になる味の結論から。

とんでもないコクで一口目からノックアウトされるスープに、それに負けない風味とサクサク食感を楽しめる麺と存在感のある具材が融合した中毒性の高い杯!

!こんな人にオススメ!

・動物と魚介のWスープ系が好きな方

・余韻が甘味の強い系が好きな方

・トッピングも充実した一杯を食べたい方

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身【麺、具入りスープ】

すず喜 宅麺 通販 こく醤油 中身

麺(140g)、具入りスープ(豚&鶏チャーシュー、メンマ)が入っていました!

作り方【約15分】

    • スープ:15分 湯煎
    • 麺:50秒~1分20秒 茹でる
    • オススメトッピング:刻み玉ねぎ、ねぎ、煮玉子

すず喜 宅麺 通販 こく醤油 作り方

今回は…麺は1分、トッピングはパッケージ写真に合わせて角切りネギと三つ葉にしました!

※基本の作り方はこちらをチェック

www.nyaipapa-homemenblog.com

完成品

すず喜 宅麺 通販 こく醤油 完成品

焼いたような芳ばしさのある魚介系の香りが印象的。具材も1つ1つが大きくて食べ応えがありそうです。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

すず喜 宅麺 通販 こく醤油 スープ

まずはスープから。

香ばしい魚介の風味、分厚くまろやかな動物の旨味、キレのある醤油にコクも深い!

系統としては、ジャンキーさも兼ね備えた中華そばを思わせるカジュアルなタイプ。

口に入れた瞬間、焼いたような香ばしさが印象的な魚介の風味が鼻から抜けていき、後から押し寄せるように動物出汁の旨味と油の分厚くまろやかな風味がやってきます。

さらにキレのある醤油がビシッと効いて引き締まったと思いきや、そこから砂糖やみりんの甘味がじわ~っと効いてきて最終的には全ての味が重なり合ったとんでもなく深いコクに昇華していきます。うまい。

麺【細☆★☆☆☆太】

すず喜 宅麺 通販 こく醤油 麺

次にストレート細麺。

サクサク食感でビートを刻むように耳に響くリズムが心地よい!

咀嚼を続けても鳴りやまない、サクサクという音が耳を楽しませる圧倒的な歯切れのよい食感がたまりません。スープの香りや旨味もしっかりと絡めてもってくるので、小麦の風味との一体感を贅沢に味わえます。

具材

すず喜 宅麺 通販 こく醤油 チャーシュー

まずは豚チャーシュー。

分厚くも噛めば柔らかい仕上がりで、食べ応え抜群!

脂身がスープをしっかり吸っていて、脂っこさを超えて旨味の塊化してます。

すず喜 宅麺 通販 こく醤油 鶏肉

続いて鶏チャーシュー。

唐揚げのようなモモ肉の塊で、こちらも味がしっかり染みていて食べ応えもパワフル!

醤油のキレだけなく胡椒のスパイシーさが効いており、豚チャーシューとは違って引き締まったたんぱくな味わいを楽しめます。

すず喜 宅麺 通販 こく醤油 メンマ

最後はメンマ。

極太な見た目に反して、表面はとろけるかのような柔らか仕上げ!

噛むと醤油の味もしみ出してきて単品でも満足できるほどしっかりしてます。どの具材も大振りだけど旨味がしっかり入っていて楽しめました!

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

二毛作の「昼」の顔である「すず喜」さんの看板メニューの1つの味わいは、とんでもないコクで一口目からノックアウトされるスープに、それに負けない風味とサクサク食感を楽しめる麺と存在感のある具材が融合した中毒性の高いでした。

中毒性のある数々のラーメンを生み出す店主らしい一杯。オススメです。ごち麺でした!

宅麺.comで調べる

↓「こく塩」はこちら