にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【日本トップクラス二郎系】ラーメン通販レポ「ラーメンBooBoo太郎。 ラーメン」宅麺.com お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』よりお取り寄せした『ラーメンBooBoo太郎。』「ラーメン」をいただきます!

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン パッケージ

宅麺.comで調べる

『ラーメンBooBoo太郎。』は千葉県千葉市の千葉中央駅近くにあり、2016年のオープン以来行列が絶えない「ラーメン二郎」出身の店主が営む二郎系の人気店。ラーメン・汁なしともに人気で、千葉県でナンバーワン、日本でもトップクラスの二郎系インスパイアとの呼び声も高いです。

気になる味の結論から。

非乳化で超バッチバチな豚の旨味に、醤油のキレと酸味が雷のように脳天を突く衝撃的なしょっぱ旨のスープ。表面はふわっと芯はワシワシとした顎にくる食感の麺に、神豚と呼ばれる巨大なホロホロチャーシューと二郎系の中でも最上級にパワフルで大満足な一杯!

!こんな人にオススメ!

・パンチ力のある出汁感の強い非乳化タイプが好きな方

・二郎系の巨大でホロホロなチャーシューが好きな形

・日本トップクラスの二郎系を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン 中身

麺(280g)、スープ、チャーシュー(2枚)が入っていました!神豚と呼ばれるチャーシューがスープと別封なのは、よりお店そのままの味を楽しめるので嬉しい。

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン 原材料

原材料はこちらをご参考ください。

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン 成分表

栄養成分表示等はこちらをご参考ください。

作り方【約10分】

  • スープ:8〜10分 湯せん
  • 具材:8分 湯せん
  • 麺:5分~7分 お好みで茹でる
  • オススメトッピング:刻みニンニク、茹でもやし、茹でキャベツ

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン 作り方

今回は…麺は6分、追加トッピングは刻みニンニク、茹でもやし&キャベツでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン 完成品

スープから豚のパンチのある香りと醤油の豊かな香りが、まるでラグビーのスクラムを組んで突っ込んでくるかのように押し寄せてきます。チャーシューも巨大サイズが2枚も。端豚も入っててラッキー。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン スープ

まずはスープから。

豚の旨味がバチン!醤油のキレがガツン!と記憶に刻まれる衝撃的な美味さ。

様々な二郎系を食べてきましたが、比較してまさにフルボディという表現がピッタリ。他と一線を画す濃厚な出汁感の強い旨味がほとばしります。そこへ、雷が落ちたかのような衝撃の醤油のキレと酸味が合流し脳天を突き抜け、しょっぱ旨なバランスに進化します。過去一にパワフルで記憶に刻まれる美味さとインパクト。

具材

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン 野菜

まずは野菜。

味付けアブラがないのに、スープだけで驚くほど味が決まる!

前述のとおり、スープの旨味と醤油の風味が強いのでスープをかけるだけでも味付けが決まります。薄いなぁと全く感じないのはすごい。

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン チャーシュー

お次は神豚と呼ばれるチャーシュー。

見た目は巨大で凶暴ながら、食べてみればホロホロにやわらかで肉の旨味が強い!

二郎系といえばの箸で持つだけで筋肉に訴えかけてくる重量級の豚を頬張ってみれば、驚くほどにホロホロで簡単に噛み切れます。咀嚼してみると、味付けは薄めで肉そのものの味わい堪能でき、スープとは別封がゆえ旨味が逃げておらず濃厚に楽しめます。さらに脂身はトロトロで、口の中にねっとりと旨味を残していきます。うまい。

麺【細☆☆☆☆☆★太】

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン 麺上げ

最後は麺いきます。まずはしっかりと混ぜて持ち上げます。

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン 麺

表面はフワッとしつつ、芯はパワフルなワシワシ食感が残るバランス!

すすり心地はとてもなめらかで、この時点ではそこまで凶暴さは感じません。しかし、噛みしめてみれば二郎系といえばの顎に訴えかけてくるワシワシとした食感がお出迎え。噛むほどに弾ける濃厚でふくよかなオーションの香りが鼻から抜けていきます。さらに甘味もしっかりあるので、対照的なしょっぱ旨なスープとの相性がクセになる感覚。これが他にはないファンを虜にする要因なのかなとも感じます。

BooBoo太郎 通販 宅麺 お取り寄せ ラーメン 生卵

生卵にもつけてすき焼き風に。

これはマスト。スープがしょっぱ旨なので生卵のまろやかさがバツグンに合う!

絶対に生卵を準備することをおすすめします。生卵をまとった後でも、まろやかなベールをくぐるようにパンチのあるしょっぱ旨さが損なわれず、まさにすき焼きのようなパランス間で楽しむことができました。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

日本トップクラスと称される人気二郎系の味わいは、非乳化で超バッチバチな豚の旨味に、醤油のキレと酸味が雷のように脳天を突く衝撃的なしょっぱ旨のスープ。表面はふわっと芯はワシワシとした顎にくる食感の麺に、神豚と呼ばれる巨大なホロホロチャーシューと二郎系の中でも最上級にパワフルで大満足な一杯でした。

最上級に記憶に残るインパクト。ごち麺でした!

宅麺.comで調べる

↓汁なしも絶品です