にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「男気らーめんアカギ ラーメン」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

男気らーめんアカギ 宅麺 通販 ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』で開催された『真ラーメン祭り絆 in 宅麺.com』にて限定販売された「男気らーめんアカギ」の「ラーメン」をいただきます!

男気らーめんアカギ 宅麺 通販 ラーメン パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「男気らーめんアカギ」は群馬県桐生市にあり、一際目立つ行列を成す二郎インスパイア系のなかでも注目を集める人気店。

豚感バッチバチの衝撃的な旨味に醤油のキレがビシッと効いた乳化スープがすこぶるうまい!ワシワシゴワゴワな麺&巨大な豚も組み合わさってThe男気あふれる一杯!

!こんな人にオススメ!

・豚の旨味が濃厚でパンチのある乳化スープの二郎系が好きな方

・ワシワシでゴワゴワな極太麺が好きな方

・超巨大でホロホロなチャーシューを頬張りたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

男気らーめんアカギ 宅麺 通販 ラーメン 中身

麺(230g)、スープ、チャーシューが入っていました!

チャーシューがとにかくデカい。背脂も塊で入っていてデカい。

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:3分30秒~5分 茹でる
  • 具材:10分 湯煎
  • オススメピング:茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニク

今回は…麺は4分、追加トッピングは茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニク、別皿で生卵でいきます!茹で野菜の茹で時間は5分で、程よくクタクタにしました。

※注:スープは湯煎後に50~100回ぐらいしっかりと上下か左右に振ってください(やけど注意!)。出汁と脂が分離した状態になっているので、乳化(融合)させないとお店の味ではなくなってしまいます。

 

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

男気らーめんアカギ 宅麺 通販 ラーメン 完成品

専用丼がスープでひたひたになるインパクト!チャーシューやっぱデカい。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

男気らーめんアカギ 宅麺 通販 ラーメン スープ

では、乳化スープから。

うわぁ…豚の旨味が衝撃的に濃い!バッチバチとはこういうことか。

二郎系は色々食べてきましたが、トップクラス、いやもしかしたらトップかもしれないほど豚出汁の旨味がバシッとガツンとバッチバチに効いています。しかも雑味が全然ない。うめぇ~。

そんな濃厚な旨味にも引けをとらない醤油のキレもバツグン。ただ、しょっぱいとか辛いという感じではなく、背脂とみりんの甘さが効いた甘辛い味わいなので、旨味がさらに拡張されレンゲが止まらずゴクゴクいってしまいます。

ニンニクも入っていて食欲も増幅!パンチ力がすごいってこのラーメンのためにある言葉かもしれないぐらい豚の旨味が堪能できます。びっくりしたw

具材

男気らーめんアカギ 宅麺 通販 ラーメン 野菜

まずは豚の背脂と、茹で野菜から!

ヤバい、豚の背脂がうますぎます。

味付きの背脂で、醤油とみりんの味が染みていて旨味が際立つ甘辛さです。いわゆるご飯無限に行ける系の味付け。

キャベツの甘味ともやしの風味と一体になってもうこの時点で撃沈w

男気らーめんアカギ 宅麺 通販 ラーメン 豚

続いて大きなチャーシューをガチっと掴んで持ち上げたらガブっ。

こんなにデカいのにホロッホロで簡単に崩れていく柔らかさ。うまい~。

アカギといえば豚というファンも多いようで納得の美味さ!国産ウデ肉の様子。

特にスープとは別封なこともあり過剰に味が入っておらず、背脂と同じように旨味が際立つ甘辛さで仕上げてあるので、バグバグいけます。

これまで二郎系の通販商品ではチャーシューはスープインタイプがほとんどだったので、珍しく本来のお店のおいしさを堪能できます。

麺【細☆☆☆☆★太】

男気らーめんアカギ 宅麺 通販 ラーメン 混ぜる

さて、いよいよメインディッシュ。

二郎系ならではの極太麺を混ぜ合わせていただきましょう!

男気らーめんアカギ 宅麺 通販 ラーメン 麺

ワッシワシでゴワゴワ。やんちゃな噛み応えで荒々しさもあり!

まさに男らしい麺ですw 久々にTheワシワシゴワゴワなド直球な麺。

加水率は低めな食感で、その分スープの旨味をセットでダイレクトに味わえます。

しっかり噛む麺という感じで、二郎系食べてる感に浸れますね。

ちばから 宅麺 らーめん 卵

二郎系といえばのすき焼き風!

スープにパンチ力がある分、めちゃくちゃ卵にあう!絶対マスト!

久々に半分の麺を卵につけて食べたかもしれません。そのぐらいこの組み合わせヤバいうまいです。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

群馬県桐生市で一際目立つ行列を成す二郎インスパイア系のなかでも注目を集める人気店「男気らーめんアカギ」のラーメンの味わいは、男らしい豚の旨味が強烈に衝撃的に味わえるパンチ力抜群のスープに、男らしいワシワシゴワゴワな麺、男らしい巨大な豚をまとめて堪能できる男気あふれる一杯でした。

限定なので再販は不明ですが、めちゃ美味かったので是非。ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる

↓オフィシャル通販も運営されていますので、こちらもチェック!

akagiramen.thebase.in