にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【袋麺レポ】マルちゃん「ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油」インスタントラーメン実食

スポンサーリンク

マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は、お手軽なインスタントラーメン編として『マルちゃん』の「ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油をいただきます!

マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油 パッケージ

※値段高めなのでお近くのスーパーがおすすめ※

「ZUBAAAN!」は2022年4月4日に東洋水産が発売した”誰もがおうちに居ながらにして、手軽に”お店品質のあの味”を楽しめるラーメン”をコンセプトにしたインスタント袋麺。味は「背脂濃厚醤油」「旨コク濃厚味噌」「にんにく旨豚醤油」の3種類。

2020年9月に発売した日清食品の「これ絶対うまいやつ!」シリーズを意識した商品なのだろうと思います。

スパイシーでパンチ力のあるスープに、中細でモチモチ系の麺が組み合わさったインスタントラーメンの中でも濃厚さが際立つ一杯!

!こんな人にオススメ!

・スープにパンチのあるタイプの醤油ラーメンが好きな方

・比較的ジャンキーなタイプのインスタントラーメンが好きな方

・背脂醤油ラーメンが好きな方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油 中身

麺(80g)、液体スープ、粉末スープが入っていました!

ちなみに「これ絶対うまいやつ!」は液体スープのみで、味に違いはありそうな予感。

作り方【約5分】

  1. 沸騰しているお湯500mlの中に麺を入れ、ほぐしながら2分30秒ゆでる
  2. あらかじめ粉末&液体スープを器に入れておく
  3. 麺がゆであがったら、鍋からお湯だけを移し、スープをよくまぜて溶かす
  4. 最後に麺を入れて軽くまぜて完成

今回は…麺は2分30秒、追加トッピングは九条ネギのみでシンプルにいきます!

完成品

マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油 完成品

背脂が程よく浮いています。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油 スープ

では、スープから。

ほ~、塩気がしっかりある濃厚醤油に唐辛子のピリ辛もあり。

出汁の味わいは粉末スープがベースになっているのか、いわゆるインスタントラーメンらしい塩気のある豚&鶏スープ。そこに背脂の旨味・甘味と粒子状の唐辛子の辛味が加わり、インスタントラーメンとしてはなかなかパンチのきいた味わい。

「これ絶対うまいやつ!」の京都背脂醤油ラーメン系とは全然違いますね。関東の背脂チャッチャ系を意識してるのでしょうか。しょっぱ旨なところが強い。

麺【細☆★☆☆☆太】

マルちゃん ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油 麺

お次はウェーブのかかった中細麺。

ほ~、柔らかいモチモチ系。

コシは感じないですが、モチモチと柔らかく食べやすい食感。スープがしっかりついてくるので、濃厚な味わいと共に麺もいただけます。

「これ絶対うまいやつ!」はしっかりとしたコシがあったので、麺のタイプも全然違いますね。見事に差別化されている印象。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

”誰もがおうちに居ながらにして、手軽に”お店品質のあの味”を楽しめるラーメン”をコンセプトにしたマルちゃんの「ZUBAAAN! 背脂濃厚醤油」の味わいは、しょっぱ旨でパンチ力のあるタイプの背脂醤油ラーメンで、インスタントラーメンの中でも濃い味で食べ応え十分な一杯でした。

パンチ力を求めるならこれ!気になる方はぜひ。ごち麺でした!

※値段高めなのでお近くのスーパーがおすすめ※