にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【九州豚骨な二郎系】ラーメン通販 宅麺.com 「らーめん バリ男(BARIO) らーめん(特製唐花付き)」お取り寄せ実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き)

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、これまで350杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「らーめん バリ男(BARIO)」「らーめん(特製唐花付き)」をいただきます!

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き) パッケージ

宅麺.comで調べる

「らーめん バリ男(BARIO)」は東京都新橋に本店があり、国内だけでなく海外にも店舗を展開する人気店。店主の岩崎氏(通称カズさん)は、「つじ田」創業者の辻田氏が運営するYoutube「つじ田BOXチャンネル」にも出演しています。

「らーめん(特製唐花付き)」は、呼び戻しと呼ばれる久留米ラーメンの製法で作られおり、濃厚でクリーミーなスープが特徴です。

九州豚骨らしい豚骨臭のあるクリーミーなスープに、まろやかでシャープな醤油の風味と背脂の甘味が融合した、パンチはありながら想像に反して意外とあっさりいける一杯!

!こんな人にオススメ!

・久留米ラーメン系の豚骨ラーメンが好きな方

・二郎系の中でもあっさりタイプが好きな方

・ワシワシ噛みごたえのある極太麺が好きな方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き) 中身

麺(300g)、具入りスープ(チャーシュー)、特製唐花が入っていました!

二郎系らしく、見た目に破壊力のある麺とスープです!

特製唐花をどのぐらい入れるかも悩みますね。

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:6分~8分 茹でる
  • オススメトッピング:茹でもやし(必須)、刻みニンニク(必須)、茹でキャベツ、ブラックペッパー

今回は…麺は7分、追加トッピングは茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニクでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き) 完成品

久留米ラーメンを彷彿とさせる豚骨臭がいい具合に漂って食欲をそそります。

唐花は、3分の1ぐらいふりかけました!

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き) スープ

まず、豚骨臭のある背脂たっぷりなスープから。

おぉ、九州豚骨らしく濃厚でクリーミーな旨味!後味は意外にあっさり。

二郎系といえばパンチ力が抜群なバッチバチの豚の旨味が定番ですが、馴染みのある九州豚骨のクリーミーさが象徴的な味わい。

そこにマイルドでシャープな醤油と背脂の甘味が融合し、二郎系らしさがプラスされつつも後味はスマートな出汁感が広がり意外にもあっさりな終わりを迎えます。

見た目に反して、食べやすい二郎系といえる仕上がり。

具材

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き) 野菜

お次はスープをかけた野菜!

背脂の甘味と唐花の絡みがプラスされ、美味しいサラダに!

脂やスープが主張しすぎるタイプではないため、全体的に野菜の甘味が引き立つ味わい。そこに程よいピリ辛が合わさって、麺に行く前のいい感じの準備運動にw

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き) チャーシュー

続いてチャーシュー!

ホロホロな柔らかさで、醤油のキレがしっかり!

湯煎中に崩れてバラけてしまうほどにホロホロな柔らかさ。味付けはビシッと醤油のキレが感じられるほどしっかり目に入っていて、意外にあっさりとしているスープとのギャップも楽しめてうまい。

麺【細☆☆☆☆★太】

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き) 混ぜる

お待ちかね、大ボリュームな麺を混ぜ混ぜしていただきましょう!

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き) 麺

ばっちり噛み応えのあるパワフルなワシワシ食感!

三河屋製麺の特注麺で独特のコシと食感という麺は、麺肌はなめらかですすりやすさが際立ちながらも、二郎系らしい凶暴さで噛み応え抜群なワシワシ食感。

スープをまといながらも小麦の風味が圧倒的な存在感があり、噛みしめるたびにぶわっと広がります。

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き) 唐辛子

残りの唐花も追加でいきましょう!

バリ男 宅麺 通販 らーめん(特製唐花付き) 唐辛子麺

ピリッと辛さが加わり、引き締まった味わいに昇華!

全体的に凶暴さのないスマートな味わいなので、唐辛子のピリ辛がしっかりと決まっていい感じの味変に。定番の二郎系だと、スープに負けてしまう想像はできるので、このラーメンならではの楽しみ方かなぁと感じました。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

久留米ラーメンの製法で作られた海外にも進出する「らーめん バリ男(BARIO)」の二郎系ラーメンの味わいは、九州豚骨らしい豚骨臭のあるクリーミーなスープに、まろやかでシャープな醤油の風味と背脂の甘味が融合した、パンチはありながら想像に反して意外とあっさりいける一杯でした。

二郎系と九州豚骨が好きな方はぜひ試していただきたいです!ごち麺でした!

宅麺.comで調べる

↓「つじ田」の通販・お取り寄せラーメンもぜひ