にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】「王道家監修 家系ラーメン」ヌードルツアーズお取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

王道家 通販 ヌードルツアーズ 王道家監修 家系ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『ヌードルツアーズ 通販サイト』より「王道家監修」「家系ラーメン」をいただきます!

王道家 通販 ヌードルツアーズ 王道家監修 家系ラーメン パッケージ

商品ページはコチラ

「王道家」は千葉県柏市にあり、家系総本山「吉村家」で修行されYoutubeでも人気の清水社長が営む超話題店。

www.youtube.com

自分もずっと気になっていたところ、なんと「ヌードルツアーズ」さんから監修商品が販売されることに!

忖度無しでめちゃウマ!直系を彷彿とさせる雑味のないさらりとした濃厚出汁にバランスのよい醤油のキレがワンランク上の旨味で感動。無限ニンニクマヨライスもセットで、お家で本物の家系を味わえる一杯!

!こんな人にオススメ!

・直系タイプのしょっぱ旨な家系が好きな方

・燻製チャーシューが好きな方

・話題の清水社長が監修したこだわりの冷凍ラーメンを食べてみたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

王道家 通販 ヌードルツアーズ 王道家監修 家系ラーメン 中身

麺(170g)、具入りスープ(チャーシュー2枚)、海苔(3枚)、鶏油が入っていました!

鶏油が別なタイプは珍しいのでこだわりを感じます。

作り方【約12分】

  • スープ:10-12分 湯煎
  • 麺:3分 茹でる
  • オススメトッピング:ほうれん草、味玉

今回は…麺は3分、追加トッピングはほうれん草、ゆで卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

王道家 通販 ヌードルツアーズ 王道家監修 家系ラーメン 完成品

鶏油がいい感じに浮いていていいですね~。白濁すぎず、かといって茶色すぎずビジュアルはバランス感を感じます。う~、早く食べたい!w

とその前に、「王道家」さんを食べるなら”無限ニンニクマヨネーズオンザライス”を食べないとダメだろう!ってことで通販で購入!そう、これも通販で売ってるんです!

王道家 通販 ヌードルツアーズ 王道家監修 家系ラーメン 無限ニンニク マヨネーズ ライス

商品ページはこちら

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

王道家 通販 ヌードルツアーズ 王道家監修 家系ラーメン スープ

では、嫌な豚骨臭は全くないスープから。

うまままーい!!!これは本当にうまいやつだ。脱帽。

正直にいうと…話題性はあるけど味はどうなのさ!と疑う気持ちはありました。

すみません、たかが素人が調子乗ってました。うますぎます。

直系は「杉田家」さんに行ったことがあり初訪麺したときに強烈に感動したのですが、お家でそれと同等の感動。いわゆるどストレート直系の味。(元々直系)

さらりとしたスープなのにバッチバチに濃厚な出汁の旨味がエグく、キレはありながらも出汁とのバランスが整った醤油ダレで他店とはワンランクもツーランクも上の味わい。鶏油のマイルドな風味もたまりません。

ほんと美味いっすよこれw

麺【細☆☆★☆☆太】

王道家 通販 ヌードルツアーズ 王道家監修 家系ラーメン 麺

お次は「ヌードルツアーズ」を運営する丸山製麺の家系麺。

麺も素晴らしい!モチモチでツルツルなバランス。加水率が絶妙!

家系にもいろいろなタイプの麺がありますが、加水率がほどよく弾力もあるモッチリな食感で、麺肌はツルツル。これは好きなやつ。

麺も相当にうまいですね。

具材

王道家 通販 ヌードルツアーズ 王道家監修 家系ラーメン チャーシュー

まずは燻製された豚ロースのチャーシューから!(豚肩ロースかも)

噛み応えがしっかりで、咀嚼するたび燻製の香りと旨味が広がる!

写真でわかりづらいですが、結構に横長で大きいサイズ。

スープ同梱タイプなので少し縮んでしまうのは仕方なしですが食べ応え十分。

2枚入っているので、満足感も高いです。

王道家 通販 ヌードルツアーズ 王道家監修 家系ラーメン 海苔ライス

最後は無限ニンニクマヨネーズオンザライス+のり。

あはは~、確かにこれジャンキーの最高峰!なんでこんなに海苔と合うの。

初体験ですが、こりゃ皆やりますわなw ご飯だけで食べるよりもジャンキーさが増して中毒性が半端ないです。

例えるなら、マヨネーズの入ったスパムおにぎり的な感覚の家系verですかね。

(この後、毎日のように無限ニンニクマヨネーズオンザライスを食べることになるにゃいパパなのでした)

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

家系総本山「吉村家」で修行されYoutubeでも人気の清水社長が営む「王道家」が監修した冷凍家系ラーメンの味わいは、感動するほどうまい直系らしい濃厚出汁と醤油のバランスが秀逸なワンランク上の味わいを堪能でき。できれば無限ニンニクマヨライスもセット食べてほしい珠玉の一杯でした。

本当に美味かったです、間違いなくリピートします。ごち麺でした!

ラーメン商品ページはコチラ