にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【日本屈指の富士丸系】ラーメン通販レポ 「自家製麺No11 ラーメン」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただける『自家製麺No11』の公式通販より「ラーメン」をいただきます。

自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン パッケージ

No11公式通販で調べる

「自家製麺No11」は東京都板橋区大山にあり、二郎系の有名店「ラーメン富士丸」にて長年店長を務めた店主が営む、日本屈指の富士丸インスパイアな二郎系ラーメンを提供する人気店。

「ラーメン」は、

小麦の風味が強いゴワゴワ・ワシワシした極太の平打ちウェーブ麺。国産豚100%使用。豚肉と野菜など、素材の旨味をしっかり引き出したコクのあるスープ。ほのかな甘みのあるスープと麺との絡みやバランスを考えて仕上げました。

引用:RAMEN No11

とのこと。

パワフルでしょっぱ旨!乳化系の豚出汁のバチバチな旨味に、ビシッと塩味の効いた醤油のキレ、背脂のコク、ニンニクや香味野菜の甘味と爽やかな風味を合わせ持つスープに、極太のゴワゴワワシワシ麺でお腹も心も満たされる一杯

!こんな人にオススメ!

・二郎系の中でも乳化系のしょっぱ旨でパンチ力のあるタイプが好きな方

・二郎系らしいゴワゴワでワシワシなパワフルな極太麺が好きな方

・テレビでも取り上げられる富士丸インスパイアを食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン 中身

麺(300g)、具入りスープ(豚、メンマ、背脂)、なるとが入っていました!

自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン 背脂メンマ

別売りの背脂メンマも追加購入しました。

作り方【約10分~13分】

  • スープ:10分~13分以上 湯煎
  • 麺:3分~5分 茹でる
  • なると:常温解凍(調理時間中に解凍します)
  • オススメトッピング:刻みニンニク、キャベツ、もやし、生卵、ブラックペッパーなど
自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン 作り方

今回は…麺は4分、追加トッピングは茹でキャベツ&もやし(茹で時間5分)、刻みニンニク、別皿で生卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

自家製麺

二郎系のパワフルさが見た目から伝わるほど、具材も充実していて良いですね。

豚も分厚く岩の如し重圧。山頂に鎮座するなるとの存在感も良き。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン スープ

まずは、乳化系の背脂も浮くスープから。

パワフルでうまし!旨味と塩味がバチっと決まったしょっぱ旨テイスト。

口の中で爆発するほどバチバチの豚の旨味に、濃いめの醤油のキレがビシッと決まったしょっぱ旨な味わいが押し寄せてきます。追ってくる背脂のコクも良き。

後味はにんにくと香味野菜から出た甘味と、どこか生姜を彷彿とさせる爽やかな風味が広がり、ほどよいスッキリさも演出します。(ちなみに、生姜は入っていません。)

具材

自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン メンマ

具材の一番手は野菜の山頂に鎮座するなると。

もち~っとした食感で、口当たりがとても良き。

厚切りなので、弾力がしっかりと楽しめます。

自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン 野菜

お次は背脂×メンマ×野菜をセットで。

醤油味が濃いめの背脂が、野菜の甘味と相まって最高のサラダに!

この組み合わせはいつだって鉄板。特に他と比べても背脂に醤油の味が濃くしみ込んでいるので、野菜とのメリハリを楽しめる味わい。

自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン 豚

続いて極厚な握り拳サイズの豚!

肉肉しさの塊!やわらかくも噛み応えも残る仕上がりで、濃い醤油味が染み染み。

風貌から期待通りのパワフルな豚の塊。簡単に嚙み切れるほどやわらかいけど、でもホロホロ過ぎないので咀嚼しがいがあり、肉肉しい旨味が溢れます。

醤油の味が濃いめに染みていて、全体としてはキリっと引き締まった味わい。

麺【細☆☆☆☆★太】

自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン 麺

最後にお店の自慢、極太の平打ちウェーブ麺!

これもパワフル!二郎系らしいゴワゴワでワシワシな食感と甘味のインパクト。

ゴワゴワでワシワシといっても最上級の凶暴すぎるタイプではなく、平打ちで食べやすさも兼ね備えた印象。

噛むほどに小麦の風味と共に印象的な甘味が舌に訴えかけてくる存在感があり、しょっぱ旨なスープとのバランスが取れていて美味さに昇華します。

自家製麺No11 通販 お取り寄せ ラーメン 生たまご

もちろん、生卵にもつけて。

これはマスト。しょっぱ旨なので二郎系の中でも特に生卵に合うタイプ!

自分は半分の麺を卵につけて、一滴残らず使い切ってしまいましたw

そのぐらい、このラーメンに生卵はマストだと思います。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

日本屈指の富士丸インスパイアと呼ばれる「自家製麺No11」のラーメンの味わいは、パワフルでしょっぱ旨!乳化した豚出汁のバチバチな旨味に、ビシッと塩味の効いた醤油のキレ、背脂のコク、ニンニクや香味野菜の甘味と爽やかな風味を合わせ持つスープに、極太のゴワゴワワシワシ麺でお腹も心も満たされる一杯でした。

パワフルな二郎系が食べたい方はぜひ!ごち麺でした!

No11公式通販で調べる