にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ちゅるプリわんたん】ラーメン通販レポ 「八雲 特製ワンタン麺(白)」宅麺.com お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

八雲 宅麺 通販 特製ワンタンメン(白)

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より、『八雲』「特製ワンタン麺(白)」をいただきます!

八雲 宅麺 通販 特製ワンタンメン(白) パッケージ

宅麺.comで調べる

『八雲』は東京都目黒区の池尻大橋駅近くにあり、「ミシュランガイド東京」にて2018~2023まで6年連続でビブグルマンに選出されるなど、数々の輝かしい受賞歴を持つ、特にワンタンが有名な名店。

tabelog.com

気になる味の結論から。

上品な白醤油の風味が広がるあっさりながらコクのある滋味深い淡麗スープに、ちゅるプリなワンタンが2種6個も入った贅沢極まりない至高の一杯

!こんな人にオススメ!

・あっさりしつつもコクが深い淡麗塩ラーメンが好きな方

・ちゅるプリで具がたっぷり入ったワンタンが好きな方

・ミシュランのビブグルマンに6年連続選出されるお店の味を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

八雲 宅麺 通販 特製ワンタンメン(白) 中身

麺(150g)、スープ、ワンタン(肉3個、えび3個)、チャーシュー(2枚)が入っていました!ワンタンだけでも十分なのにチャーシューまで付くのは贅沢なラインナップです。

作り方【約10分】

  • スープ:10分 湯煎
  • 麺:1分~2分 お好みで茹でる
  • ワンタン:5分 茹でる
  • チャーシュー:10分 ぬるま湯で解凍
  • オススメトッピング:海苔、煮玉子、刻みネギ
八雲 宅麺 通販 特製ワンタンメン(白) 作り方

今回は…麺は1分弱、追加トッピングは海苔、極太メンマ、刻み九条ネギでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

八雲 宅麺 通販 特製ワンタンメン(白) 完成品

麺が見えないほどに丼を覆いつくすワンタンをメインとした具材達の存在感に圧倒されます。優しい鶏や魚介の香りと共に、上品な白醤油の香りも印象強く香ってきます。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆★☆☆☆こってり】

八雲 宅麺 通販 特製ワンタンメン(白) スープ

まずはスープから。

スマートで洗練されたクリアな旨味!白醤油の風味が上品さを演出。

鶏の優しさが際立つ動物系の旨味を土台に、ほのかな魚介と油の厚みのあるまろやかな風味、昆布のジワる旨味、後味を彩る白醤油や塩の品がありつつキリっと締まりのある塩味と味の重奏が押し寄せ、あっさりとしながらも深いコクを楽しめます。

印象的なのが白醤油の風味。なんとも品のある味わいに仕上げてくれています。

麺【細☆★☆☆☆太】

八雲 宅麺 通販 特製ワンタンメン(白) 麺

お次は麺。

プチっと歯切れのよい食感!スープとの馴染みが秀逸な低加水タイプ。

なめらかで柔らかさもある中細ストレート麺ですすり心地がよく、噛み締めればプチっと歯切れの良い低加水タイプ。咀嚼するほどに小麦の上質な香りが押し寄せ、引き連れてきたスープと徐々に交わって上品な美味さへと昇華していきます。

具材

八雲 宅麺 通販 特製ワンタンメン(白) 肉わんたん

まずは肉ワンタン。

皮はちゅるプリ、中身は焼売かと錯覚するほど具沢山で贅沢!

瑞々しく水分をたっぷりと含んだ皮は、ちゅるちゅると吸える上にプリンとした柔らかさ。具材は、皮が主体で具材が少ないタイプも多い中で、まるで焼売級のボリューム。あっさりとしたタンパクな鶏の旨みと野菜の甘味が、噛むほどにじゅわ〜っと口の中に広がります。

八雲 宅麺 通販 特製ワンタンメン(白) 海老わんたん

お次はえびワンタン!

歯を弾き返すほどのプリプリ食感と共に、エビの甘味を濃厚に堪能!

皮は肉と同じ。その上で、大ぶりのエビを丸ごと食べているかのような、エビらしい弾力のあるプリプリ食感。噛むほどに滲み出てくるエビそのものの甘味と風味が濃厚に堪能できます。これは感動的なクオリティ。

八雲 宅麺 通販 特製ワンタンメン(白) チャーシュー

最後はチャーシュー。

赤身メインのタンパクな味わいに華やかな香りが広がる!

ワンタンだけでも贅沢なのにさらにスマートで品のあるチャーシューまで味わえるとはまさに至高の極み。スープの邪魔をしない上品な仕上がりで、幸福感を感じる一品でした。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ミシュランのビブグルマンに6年連続で選出されるほどの実力店の味わいは、上品な白醤油の風味が広がるあっさりながらコクのある滋味深い淡麗スープに、ちゅるプリなワンタンが2種6個も入った贅沢極まりない至高の一杯でした。

あっさりだけどお腹いっぱいになる満足度の高い一杯でした!ごち麺でした!

宅麺.comで調べる