にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「中華蕎麦 とみ田 濃厚豚骨醤油ラーメン(TOKYO-X)」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

とみ田 通販 宅麺 濃厚豚骨醤油ラーメン TOKYO-X

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「中華蕎麦 とみ田」「濃厚豚骨醤油ラーメン(TOKYO-X)」をいただきます!

とみ田 通販 宅麺 濃厚豚骨醤油ラーメン TOKYO-X パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「中華蕎麦 とみ田」は、業界最高権威「TRYラーメン大賞」で初の殿堂入りや、全国でも監修商品を展開するなど、もはや知らない人はいないであろう業界最高峰の超名店。

店主が家系リスペクトで作り上げた、家系のようで家系とは違いもある意欲作。スープ、麺、チャーシューと全てにおいてパンチ力のすごい幸せフルボッコな一杯!

!こんな人にオススメ!

・濃厚でなめらかなタイプの家系ラーメンが好きな方

・醤油がキレッキレでしょっぱうまな家系ラーメンが好きな方

・富田店主の幻の豚「TOKYO-X」を使用した家系インスパイアを食べたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

とみ田 通販 宅麺 濃厚豚骨醤油ラーメン TOKYO-X 中身

麺(160g)、具入りスープ(チャーシュー2枚)、海苔(3枚)が入っていました!

相変わらず包装の時点で美しく整えられた麺。この時点で格の違いを感じます。

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:3分~5分 茹でる
  • オススメトッピング:ゆでほうれん草、長ネギ、海苔

今回は…麺は4分、追加トッピングはネギ、ほうれん草、ゆで卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

とみ田 通販 宅麺 濃厚豚骨醤油ラーメン TOKYO-X 完成品

豚の「TOKYO-X」の香りがヤバい。食欲フルMAX。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

とみ田 通販 宅麺 濃厚豚骨醤油ラーメン TOKYO-X スープ

では、幻の豚「TOKYO-X」を惜しみなく使用したいスープから。

うわ~、濃厚でバッチバチな豚の旨味がガツン!キレッキレな醤油もガツン!

豚の旨味がとにかく濃厚でガツンっとぶち抜いてきます。なめらかな口当たりの粘度のある豚骨スープで、「TOKYO-X」だからこそと思いますが、旨味が濃くて質がワンランク上。

この濃厚なスープに負けることなく、キレッキレな醤油もガツン!ライスに合うようスープを濃く作っているとのことで、醤油感は直系を彷彿とさせるしょっぱ旨なバランス。

とみ田らしい濃厚スープに、家系らしい醤油ダレのしょっぱさがタッグを組んだ仕上がり。

麺【細☆☆☆★☆太】

とみ田 通販 宅麺 濃厚豚骨醤油ラーメン TOKYO-X 麺

お次は家系らしいウェーブのある太麺。

おおっ!?定番の家系の麺とは全然違う。ワシワシ食感でガツンとパンチあり!

二郎系のワシワシ麺を細く薄くして食べやすくした麺。という例えがピッタリ。スープも醤油ダレもパンチ力が強いなかで、この麺も全く負けていない存在感。

食感は低加水と多加水のちょうど真ん中なモチモチ感もありつつ、ワシワシとパワフルな噛み応え。しっかりと咀嚼するので、小麦の風味と甘味も堪能できます。

具材

とみ田 通販 宅麺 濃厚豚骨醤油ラーメン TOKYO-X チャーシュー

まずは豚バラのチャーシューから!

うわ~、燻製の芳醇な香り。味も濃いめでこちらもパンチ力抜群!

チャーシューも他に劣らずパワフル。口に入れた瞬間に燻製の香りが広がり、柔らかくも噛み応えもしっかりめなので、麺と同じように咀嚼するほどに旨味が広がります。

醤油味も濃いめに入っていて、存在感しっかり。

とみ田 通販 宅麺 濃厚豚骨醤油ラーメン TOKYO-X

最後はライス+のり。

はい、濃厚なスープを吸った海苔は最強!

ここにもパンチ力がw パワーがほしいときにピッタリなまとまりです。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

超名店の富田店主が家系リスペクトで作り上げた「中華蕎麦 とみ田」の家系ラーメンの味わいは、「とみ田」らしい超濃厚な旨味たっぷりのスープに、キレッキレの醤油、ワシワシの麺、燻製されたチャーシューと全てにおいてパンチ力がバツグンな幸せフルボッコにされる一杯でした。

きちんとオリジナリティがある仕上がりはさすがです!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる