にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【絶品ブタカスアブラ】ラーメン通販レポ「ラーメン富士丸 元祖ブタカスアブラ富士丸」宅麺.com お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より、『ラーメン富士丸』「元祖ブタカスアブラ富士丸」をいただきます!

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 パッケージ

宅麺.comで調べる

『ラーメン富士丸』は東京都北区神谷の志茂駅近くに本店があり、二郎インスパイアの中でも特に人気を誇る「富士丸系」の元祖となった人気の行列店。

「元祖ブタカスアブラ富士丸」の、気になる味の結論から。

ブタカスアブラの旨味のプールにハマる。バチバチの豚の旨味にキレッキレの醤油のスープ、口当たりがフワフワながら噛み応えもあるワシワシ食感も兼ね備えた、超パワフルで食べ応え抜群な一杯!

!こんな人にオススメ!

・二郎系の中でも微乳化パワフル系のスープが好きな方

・口当たりフワフワのパワフルな極太麺が好きな方

・「富士丸系」の元祖の味を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 中身

麺(300g)、具入りスープ(チャーシュー)、ブタカスアブラが入っていました!

作り方【約10~15分】

  • スープ:10~15分 湯煎
  • 麺:5分~7分 お好みで茹でる
  • ブタカスアブラ:3~5分 湯煎
  • オススメトッピング:もやし、キャベツ、ゆで卵、生卵、刻み生にんにく
富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 作り方

今回は…麺は6分、追加トッピングは茹でもやし&キャベツ、刻みニンニク、ゆで卵。別皿で生卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 完成品

豚出汁のパワフルな香りが漂ってきます。ゆで卵はパッケージを参考に、あえて固ゆでにしました!

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 ブタカスアブラ

別皿のブタカスアブラはこんな感じ。いわゆる二郎系のアブラを別皿で食べるのは初めてなので、楽しみです。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 スープ

まずは、見るからにパンチ力ありそうなスープから。

バチバチの豚の旨味に、キレッキレで甘味もある醤油のパンチ力が半端ない!

富士丸系といえばのバランス。元祖なので当然ですが、醤油のキレがいいですね~。豚脂の旨味と醤油の甘味もしっかりで、パワフルなコクも楽しめます。

具材

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 ブタカスアブラ

麺に行く前に、マウンティンベジタブルズを少し減らしていきます。

ブタカスアブラを乗せちゃう。

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 野菜

最強の旨味のサラダが完成です。

二郎系で何度食べてもこの組み合わせはたまらないですね。体にいいかは置いておいて、野菜がバグバグいけてしまいます。

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 豚

お次は、盛り付けで崩れてしまうほどの豚チャーシュー。

ホロホロの柔らかさに、醤油のキレが効いた引き締まった仕上がり!

巨大な豚も柔らかくて食べやすく、噛み応えも残っているので咀嚼するごとに肉の旨味とキレのある醤油の味わいが楽しめます。

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 たまご

さらに、Youtuberの「ニカタツ」さんを見てずっとやってみたかった、ゆで卵 in the ブタカスアブラ。

ん!!!?ブタカスアブラ、ヤバくないですか!?

すみません、取り乱しました。麺より先にフライングしてしまいましたが、甘辛く味付けした豚の脂身をかじったかのような旨味ですごい。ゆで卵には塩、マヨネーズが揺るぎない2強な人生でしたが、ついに新しい仲間が加わったようです。

麺【細☆☆☆☆★太】

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 混ぜる

お次は、極太な二郎系といえばの麺。まずはニンニクと共に豪快に混ぜます。

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 麺

むむ、珍しい表面がフワフワした口当たり!

二郎系でここまでフワフワな口当たりは初めて。1日寝かせたゴワゴワ麺と、その日に作った小麦の香りの強い麺をブレンドしているとのことで、その影響でしょうか。

芯のほうはワシワシと顎に重量感を覚えさせる食感で、二郎系に期待するパワフルさもしっかりと兼ね備えています。

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 ブタカスアブラ麺

さて、いよいよブタカスアブラのプールに麺をくぐらせてみます。

うままーい!!!豚脂のベールが、投資の福利のごとく旨味とコクを倍々にする!

興奮してよくわからない表現してすんません。でも、本当に麺にねっとり絡みつく旨味の塊で、ここまで豚まみれになったといえる一杯は初めてレベルの感動です。

富士丸 宅麺 通販 元祖ブタカスアブラ富士丸 生卵

最後は生卵にもくぐらせて。

すき焼きの如し、キレキレの醤油と相性バツグン!

富士丸系には絶対欠かせない組み合わせ。今回も昇天させていただきました。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「富士丸系」の元祖である「ラーメン富士丸」のラーメンの味わいは、ブタカスアブラの旨味のプールにハマる。バチバチの豚の旨味にキレッキレの醤油のスープ、口当たりがフワフワながら噛み応えもあるワシワシ食感も兼ね備えた、超パワフルで食べ応え抜群な一杯でした。

念願の富士丸系元祖の味に感動。ごち麺でした!

宅麺.comで調べる

↓入荷が稀なため、富士丸系を食べてみたい方はこちらをどうぞ!