にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【さらに進化】セブンイレブン とみ田監修「金の濃厚つけめん」実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、これまで350杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回はコンビニ冷凍麺レポ編として、『セブンイレブン』より「セブンプレミアム ゴールド」シリーズとして2022年12月9日に発売された、超名店「中華蕎麦 とみ田」監修の「金の濃厚つけめん」をいただきます!

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田 パッケージ

「セブンプレミアム ゴールド」シリーズは、上質な原料をこだわりの技術で仕上げ、すべてのお客様にご満足いただける美味しさで食卓を豊かにすることを掲げる同店の最上級のブランド。

「中華蕎麦 とみ田」は、業界最高権威「TRYラーメン大賞」で初の殿堂入りや、全国でも監修商品を展開するなど、もはや知らない人はいないであろうつけ麺の絶対王者。

本商品は、麺を本店の並盛と同じ400gにした、濃厚豚骨魚介スープで味わうとみ田本店さながらの食べ応えある一杯とのこと。

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田 ざる不要

以前から「セブン×とみ田」の冷凍麺ではお馴染みの"麺の袋に穴が開いていて、ザルが不要"なのも手軽で良いです。

さらに進化してパワーアップ!本丸仕様の極太で全粒粉の風味が際立つ麺に、本店仕様を思わせる濃厚な豚の旨味を味わえる組み合わせな、さすが外さない信頼の一杯!

!こんな人にオススメ!

・濃厚な豚骨魚介つけめんが好きな方

・コンビニで買える手軽で高クオリティのラーメンを食べたい方

・手軽にとみ田の味わいを楽しみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田 中身

麺(400g)、スープが入っていました!

チャーシューやメンマなど具材は残念ながら付いていません。

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田 麺包装

麺は400gということもあり、横から見た時の分厚さが圧巻ですw

作り方【約8分】

  • 麺:500W 7分20秒または600W 6分10秒でレンチンし、流水で冷やす
  • スープ:5分~6分 湯煎

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田 作り方

麺がレンチンで、しかも美味しく作れるなんて本当に楽ですごい時代ですよね。

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田 水切り

これが水切りシーン。前述のとおり袋がザルのようになっていて楽ちん。

こういった細部まで工夫されているのは、本当にありがたいです。

今回は…作りかたそのまま、トッピングはあえて無しでいきます!

完成品

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田 完成品

レンチンなのに、麺を冷やしているとき手に感じる弾力が既にすごい。

む、以前の冷凍商品と違ってスープの色が本店仕様の印象的な茶色に変わってる!?

これは、実はこの商品でしか食べれないかもしれない新旧コラボなのかも。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

麺【細☆☆☆☆★太】

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田 麺

まずは麺オンリーで!

安心安定のとみ田の麺!レンチンとは思えないコシに全粒粉の風味が極まる。

これまでも冷凍麺やチルド麺でも登場してきた、馴染み深い本丸仕様の全粒粉香る独特の色味を持つ麺。

ツルツルとすすり心地の良さもありつつ、噛みしめれば強いコシと共に全粒粉の香ばしい風味が鼻から抜けていく上品さがたまらない。

繰り返しますが、レンチンと思えないコシがすごいです。

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田 スープ

お次はスープを単体で!

うまっ、他とは一線を画す強烈に濃厚な豚の旨味が口の中を駆け巡る!

ワンランク上の濃厚な豚の旨味に魚介の風味、甘酢の味わいも含めた深いコク。この味わいこそまさに王者とみ田。

見た目からしてリニューアル後の本店仕様タイプと思われます。魚介の風味よりも豚の旨味がバチンっときます。

金の濃厚つけめん セブンイレブン とみ田 麺とスープ

ではお待ちかね、麺とスープを合流させてすすりましょう!

うますぎる。濃厚なスープの旨味から小麦の風味へのグラデーション。

麺にこれでもかとまとわりついたスープの存在感たるや半端ない。そんな濃厚なスープに負けず、麺の風味も合流して極まる昇華ぐあい。

これが税込み約500円で食べれるのはお得すぎますね!

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「セブンプレミアム ゴールド」シリーズとして発売された、とみ田監修の「金の濃厚つけめん」の味わいは、さらに進化してパワーアップ!本丸仕様の極太で全粒粉の風味が際立つ麺に、本店仕様を思わせる濃厚な豚の旨味を味わえる組み合わせな、さすが外さない信頼の一杯でした。

相変わらず手軽で高クオリティの一杯!ぜひお試しあれ。ごち麺でした!

↓とみ田の通販商品はこちら