にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【超にんにく二郎系】ラーメン通販レポ「ラーメン慶次郎 並(麺増し)」ヌードルポケット お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただける冷凍ラーメン通販サイト『ヌードルポケット』より、別商品を購入した際にブログ活動に協賛いただき『ラーメン慶次郎』「並(麺増し)」をご提供いただきましたので、いただきます!

※本記事はPRではなく、単なる私個人の感想になります。

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並 パッケージ

商品を調べる

『ラーメン慶次郎』は東京都板橋区本町にあり、環七通り沿いの知る人ぞ知る二郎系ラーメンを提供する人気の行列店。店内には「ラーメン界のカブキ者 元祖泥そばの店」という看板があり、戦国武将の前田慶次が店名の由来と思われます。

本商品は『ラーメン慶次郎』×『ヌードルポケット』×『株式会社コルノ』が共同開発した商品です。気になる味の結論から。

にんにくのパンチと醤油のキレがビシッときいたスマートさとマイルドさを両立した旨味の微乳化スープに、ワシワシでパワフルな食べ応え抜群な麺を堪能できる一杯

!こんな人にオススメ!

・二郎系の中でも微乳化系のスープが好きな方

・ワシワシと食べ応え抜群な麺が好きな方

・にんにくがバツグンに効いた二郎系を食べたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並 中身

麺(300g)、具入りスープ(チャーシュー)、刻みニンニクが入っていました!刻みニンニクがデフォルトでついているのは助かります。

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並 原材料

原材料、栄養成分表示等はこちらをご参考ください。

作り方【約12分】

  • スープ:10分~12分 湯せん
  • 麺:4分30秒~5分30秒 お好みでゆでる
  • オススメトッピング:もやしなどのお好みの野菜

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並 作り方

今回は…麺のゆで時間は5分、追加トッピングは茹でもやし&キャベツでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並 完成品

厚い油の層がありつつ、スープの色は少し白濁とした微乳化というバランス感。スープの中にも大量の刻みニンニクが入っているようで、なかなかにパワフルな香りが漂ってきます。ちなみに、パッケージ写真の野菜の上に乗っているアブラは残念ながら無し。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並 スープ

まずはスープ。

微乳化なマイルド感のある出汁に、醤油のキレとにんにくのパンチがほとばしる!

これぞ二郎系といわんばかりのバチバチの豚の旨味。クリアな中にも白濁さが混じる微乳化タイプなので、スマートな出汁感とマイルドさが両立した凶暴すぎるわけではないバランス。そこにビシッと醤油のキレが出汁と調和しつつ合流し、さらに写真でもわかるようにトッピングの刻みニンニク以外にもスープ自体に刻みニンニクが大量に入っているので、パンチがかなり効いてきます。飲みごたえバツグン。

具材

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並 もやし

麺に行く前に、まずは具材を減らしていきましょう。スープをかけた野菜。

スープの旨味が野菜に絡まって贅沢なサラダに!

二郎系といえばのこの組み合わせは間違いなし。パッケージ写真のごとく、味付き背脂があったらもっと中毒性が出そうですがここは仕方なし。

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並 豚

続いて、豚の腕肉を使ったチャーシュー。

ホロホロで柔らかながら、肉肉しさを存分に楽しめるパワフルな仕上がり!

腕肉がゆえ余分な脂身はなく、ベースは肉肉しいタンパクな味わい。簡単に噛み切れるホロホロな柔らかさを誇る豚を噛みしめていくと、しっかりと醤油味の入った食べ応えのある仕上がりで、二郎系の豚を食べてる!と高い満足度を与えてくれます。

麺【細☆☆☆☆★太】

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並 麺上げ

最後に麺をしっかり持ち上げてすすっていきましょう。

ラーメン慶次郎 通販 お取り寄せ ヌードルポケット 並 麺

パワフルなワシワシとした食感をメインに、表面はソフトなモチモチ感もあり!

普通でゆでた麺は、芯はワシワシと二郎系らしいパワフルな食感で咀嚼するほどにオーションの香りがぶわっとインパクトと共に広がります。スープとの相性も良く、重さがさほどないバランス感ので、茹で前300gの麺もあっという間に食べ終えることができました。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

環七沿いで知る人ぞ知る行列を作る二郎系ラーメンの味わいは、にんにくのパンチと醤油のキレがビシッときいたスマートさとマイルドさを両立した旨味の微乳化スープに、ワシワシでパワフルな食べ応え抜群な麺を堪能できる一杯でした。

正統派な二郎系という印象。二郎系初心者にもオススメです。ごち麺でした!

商品を調べる

↓その他「ヌードルポケット」のオススメ商品はこちら