にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【GじゃなくF系】ラーメン通販レポ「ハイパーファットン ラーメン」宅麺.com お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ハイパーファットン 宅麺 通販 ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、これまで350杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

本題に入る前に、まずご挨拶。

あけましてお麺でとうございます。本年も「にゃいパパHOME麺ブログ」をよろしくお願いいたします。2023年の初記事です!

ということで、今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「ハイパーファットン」「ラーメン」をいただきます!

ハイパーファットン 宅麺 通販 ラーメン パッケージ

宅麺.comで調べる

「ハイパーファットン」は神奈川県横浜市新羽にあり、横浜の白楽で人気を誇り、惜しまれつつも閉店した「ファットン」の後継店で二郎のG系ではなくF系を謳い、「最強の次世代ラーメン決定戦!」では、史上初の2冠を達成した実力を持つ人気店。

「ラーメン」は、"豚と鶏のハイブリッドな旨味が楽しめるスープで、唯一無二の「F系」を謳う商品"とのこと。

パンチのある旨味ながら、定番の二郎系よりもマイルドで飲みやすいスープ。麺もなめらかなモチワシ食感で、キャベツの甘味や豚もスッキリな女性にもオススメできる食べやすさ極まるF系の一杯!

!こんな人にオススメ!

・「豚星。」など二郎系の中でも優しい旨味に醤油のエッジが効いたタイプが好きな方

・二郎系の中でも食べやすい麺が好みの方

・パワフルなG系より、落ち着きのあるF系を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ハイパーファットン 宅麺 通販 ラーメン 中身

麺(300g)、具入りスープ(チャーシュー2枚)が入っていました!

ラインナップとしてはG系と大きな違いはなし。麺も太くてパワーがありそう。

F系と差別化をしているぐらいなので、味にどんな違いがあるか楽しみです。

作り方【約10分】

  • スープ:10分 湯煎
  • 麺:【かため】4分30秒、【普通】5分、【やわらかめ】6分~6分30秒 好みの硬さで茹でる
  • オススメトッピング:茹でキャベツ、刻みニンニク、刻み生姜、ネギ
ハイパーファットン 宅麺 通販 ラーメン 作り方

今回は…麺は普通の5分、追加トッピングは茹でキャベツ、刻みニンニクでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

ハイパーファットン 宅麺 通販 ラーメン 完成品

G系はもやし&キャペツのマウンテンに味付けアブラと巨大な豚が乗るワイルドな構図が多いですが、このF系はキャペツの彩りが映えて落ち着きのある構図で対照的です。

豚が食べやすい厚さで2枚にわかれてるのもプレッシャーがなくて安心感があるw

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

ハイパーファットン 宅麺 通販 ラーメン スープ

では、乳化したスープから。

くぅ~、豚と鶏の旨味が濃厚!でもG系よりライトで飲みやすさが際立つ。

こってり系の濃厚ではなく、出汁感が主体のライトさのある濃厚さ。

G系はバチバチの豚の旨味で破壊力エグいですが、鶏とブレンドされていることでマイルドさが加わり、舌にじわ~っと浸透していくような旨味の広がり。

その出汁の丸さもあり、醤油がハッキリとしてエッジの効いた締まりがあり、みりんや背脂の甘味とコクも強く感じられてまとまり具合が秀逸。

この手のラーメンとしてはかなり飲みやすいと思います。

麺【細☆☆☆☆★太】

ハイパーファットン 宅麺 通販 ラーメン 麺

お次は、極太の平打ちストレート麺。

G系ではあまり出会ったことのない、なめらかで艶やかな麺!

すすった瞬間にわかる違い。口当たりがとてもなめらかで、麺肌がすべすべしている艶やかな麺。ゴワゴワ感は全くなし。

噛み締めれば、G系でお馴染みワシワシというわけではなく、モチモチとワシワシの中間のようなモチワシ食感。

スープと同様、G系と比較して優しく食べやすさがあります。

具材

ハイパーファットン 宅麺 通販 ラーメン チャーシュー

お次は豚チャーシュー!

箸で持つだけで崩れる柔らかさなのに、醤油の味がビシッときまる!

ホロホロで口に放り込めば崩れながら豚の旨味を舌に残していき、しっかりとつけられた醤油のキレと共に昇華していく美味さ。しかもサイズ的に食べやすいのが、うまいだけでなく心にも優しいですw

ハイパーファットン 宅麺 通販 ラーメン キャベツ

最後は追加トッピングの茹でキャベツもご紹介!

キャベツの甘味がスープの旨味と合流したとき、新たな美味しさが生まれる。

なにかのキャッチコピーみたいになりましたが、G系のようなもやしがないため、キャベツの甘味が主役となりスープと交わる味わいが新鮮。スープもそこまで薄まることがないのもいいですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

人気店「ファットン」の意志を継ぐ「ハイパーファットン」のラーメンの味わいは、パンチのある旨味ながら、定番の二郎系よりもマイルドで飲みやすいスープ。麺もなめらかなモチワシ食感で、キャベツの甘味や豚もスッキリな女性にもオススメできる食べやすさ極まるF系の一杯でした。

個人的に好み。どんな違いがあるのかと楽しみでしたが、戦隊ものでいう熱血レッドがG系なら、冷徹ブルーがF系みたいな違いでビックリ!気になる方はぜひ。ごち麺でした!

宅麺.comで調べる