にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【日本一ごはんが進む】ラーメン通販 元祖 肉玉そば越智「元祖 肉玉そば」お取り寄せ実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

元祖肉玉そば越智 通販 肉玉そば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

元祖肉玉そば越智 通販 肉玉そば 箱

今回は「日本一ごはんが進むおかず選手権」の初代チャンピオンなど数々の受賞を獲得した店主が営む元祖 肉玉そば越智の"お店の味をそのまま"いただけるオフィシャル通販より「コンプリートセット」を購入したので、その中の1つ「元祖 肉玉そば」をいただきます!

元祖肉玉そば越智 通販 肉玉そば パッケージ

商品を調べる

「元祖 肉玉そば越智」は千葉県八街市にあり、「日本一ごはんが進むラーメン」のキャッチコピーで人気の「肉玉そば おとど」の店主としてその味を創り上げた越智雄一さんと塚田兼司さんが同店から離れ、八街の地で創業当時の味を守り独立してオープンさせた、著名人も多く訪れる大人気店。

僕は元々「肉玉そば おとど」のファンでして、その元祖の「肉玉そば」の味がお家で食べられるのが今回の商品。めちゃ楽しみにしていました!

鶏豚牛「三獣混合」の超濃厚でマイルドな旨味のスープに、それをまとった甘辛な豚バラスライス肉がまさに”日本一ごはんが進む”こと間違いなしの完全優勝な一杯!

!こんな人にオススメ!

・超濃厚でマイルドな旨味の動物系スープが好きな方

・豚丼など甘辛な豚バラスライスを乗せた丼ものが好きな方

・「日本一ご飯が進むおかず選手権」初代チャンピョンの味を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

元祖肉玉そば越智 通販 肉玉そば 中身

麺(170g)、具入りスープ(豚バラスライス肉)が入っていました!

スープの中に隠れる豚バラ肉に早くお目見えしたいところです。

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:3分 茹でる
  • オススメトッピング:卵黄、ネギ、刻みニンニク、(トッピングではないけど)ライス

今回は…麺は3分、追加トッピングは卵黄、九条ネギ、刻みニンニク、メンマ、ナルトでいきます!もちろんライスも!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

元祖肉玉そば越智 通販 肉玉そば 完成品

うぉー!この卵黄と豚バラ肉が乗ったビジュアルこそ越智さんの肉玉そば!

卵黄少し割れてしまったのは猛省しつつ、既にライスは左手に添えていますw

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

元祖肉玉そば越智 通販 肉玉そば スープ

では、程よい粘度がある超濃厚なスープから。

至高のうまし!!!濃厚でマイルドな旨味がガツンと響き一瞬で心を奪われる。

いや~、やっぱり衝撃的にうまい。旨味とコクの深さが違う。

鶏・豚・牛の3種のガラが使用されており、メインは鶏白湯な印象でクリーミーでマイルドな旨味が際立つ。そこに豚のパンチのある旨味と甘味、牛のコクがバランスよく融合。このコクが深い。

さらに醤油のキレもビシッと決まっていて引き締まる。嫌な塩辛さではない。

その上で不思議と後味はすっと抜けていき、重たさは感じない仕上がりです。

麺【細☆☆☆★☆太】

元祖肉玉そば越智 通販 肉玉そば 麺

お次は少しウェーブがかった太麺。

麺肌はつるつる、噛めば弾力のあるモチモチでスープに全然負けること無し!

この麺も素晴らしい。みずみずしくて口当たりがよく、すすり心地が最高。

味も食感もパワーのあるスープに負けることない存在感で、モチモチ食感を楽しみながら咀嚼していくと、しっかりとした風味と甘味が爽やかに感じられます。

元祖肉玉そば越智 通販 肉玉そば 卵の絡んだ麺

卵黄も割って絡めていっちゃいましょう!

さらにマイルドでコクが増す!

「日本一卵黄が合うラーメン」と謳ってもいいぐらい相性バツグンです。

具材

元祖肉玉そば越智 通販 肉玉そば 肉

お待ちかねの甘辛豚バラスライス肉!まずはそのまま。

柔らかくて、食べやすくて、スープをまとって旨味濃厚で…はやくご飯!!!!

すんません、ご飯に乗せさせてください。いますぐ。

元祖肉玉そば越智 通販 肉玉そば 肉オンザライス

はい「日本一ごはんが進むラーメン」です。完全優勝!!!!!

本当にこの味を体験した瞬間、大袈裟に思う人もいるであろうキャッチコピーを”沈黙のうなづき”で認めてしまうレベルにうまい!

肉も贅沢な量が入っているので、相当にがっつけるのも嬉しいですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「日本一ごはんが進むラーメン」を創り上げた越智雄一さんが独立して守りぬく「肉玉そば」の味わいは、濃厚で深い旨味のスープに力強い麺、何杯でもご飯を食べたくなる甘辛な豚バラ肉が、間違いなく「日本一ごはんが進むラーメン」のキャッチコピー誰もが納得するであろう至高の一杯でした。

何度もリピートしてしまいそうです。大満足!ごち麺でした!

商品を調べる

↓「肉玉つけ麺」の紹介はこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com