にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【数々のイベントで売上杯数1位】ラーメン通販レポ 『金澤濃厚中華そば 神仙 濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば』お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚味噌

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は、お店そのままの味を楽しめる『金澤濃厚中華そば 神仙』の公式通販よりお取り寄せした「濃厚味噌「炎・炙」肉盛そば」をいただきます!

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚中華そば

出典:「金澤濃厚中華そば 神仙」公式サイト
公式通販で調べる

『金澤濃厚中華そば 神仙』は石川県金沢市にあり、自身を「濃厚馬鹿」と称する店主が能登産の豚骨を強火で3日間煮込むことで生まれる濃厚なスープが特徴の、100人超えの行列を作るという金沢屈指の人気店です。数々の輝かしい受賞歴や、全国ラーメンイベントで売上杯数1位を記録するほどの人気を博しています。

気になる味の結論から。

濃厚な豚骨ベースのマイルドな旨味に、白味噌を思わせる塩分控えめで甘味が引き立つ優しい味噌の旨味と風味が融合したスープ。ムチっとモチモチで風味豊かな麺に、ご飯がほしくなる濃い味付けとコショウのパンチ力のある炙り豚肉と、数々の全国のラーメンイベントで売上杯数1位を記録する一杯!

!こんな人にオススメ!

・豚骨ベースの濃厚味噌ラーメンが好きな方

・ご飯がすすむラーメンが好きな方

・石川県屈指の大行列店の一杯を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚味噌 中身

冷凍された麺、スープ、炙り豚肉、なるとが入っていました。

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯せん
  • 麺:3分30秒 ゆでる

今回は…麺は3分30秒、追加トッピングは刻み九条ネギ、ゆでもやし準備します。

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚味噌 完成品

濃厚な豚骨スープに味噌を合わせたもので、味噌の香りは馴染み深い札幌味噌系のようなガツンとくるタイプではなく、優しくふわっと香ってくる感じ。先日掲載した同店の「濃厚中華そば」と同じく、なかなかに濃厚そうな雰囲気です。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚味噌 スープ

まずはスープから。

マイルドな豚骨の旨味に、白味噌を思わせる甘さ際立つ優しい味噌の風味が融合。

ぽってりとしながらも「濃厚中華そば」と比べて粘度は控えめで飲みやすさはあります。一口飲めば、まずは濃厚な豚骨のマイルドな旨味が押し寄せ、追いかけてくるように味噌の甘味と風味がコクを底上げするように広がります。味噌の塩味は控えめで札幌味噌のようなパンチのあるタイプではなく、ほっこり優しい味わいに仕上がっています。

麺【細☆☆★☆☆太】

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚味噌 麺

お次は少しウェーブがかった中細~中太あたりの麺。

黄色くはないけど、札幌味噌ラーメンを思わせるムチっとして風味豊かな麺。

なめらかなすすり心地で口の中に飛び込んでくると、口当たりは馴染みのある札幌味噌系の感覚。噛み締めてみれば、らしさのあるムチっとしたモチモチ食感で、存在感のあるとても豊かな小麦の風味と甘味が顔を出します。その味わいが優しい甘味が際立つスープとも相性がよく、一体化して美味さをさらに引き上げます。

具材

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚味噌 炙り豚肉

まずは目玉でもある炙り豚肉。

ご飯がほしくなる濃い味付けで、コショウのインパクトも食べ応えに昇華。

醤油と味噌が組み合わさったタレ?を使っているのかなと思いますが、コク深い濃いめの味がバッチリと決まっています。さらに、スープを馴染ませて食べると即行でご飯がほしくなる中毒的な味わいになり口の中を占拠します。卵黄も絡ませたくなります。

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚味噌 なると

最後はなると。

モチモチとしたラーメン定番のトッピング。

特別な何かがあるわけではないですが、丼の中に一輪の花をさかせてくれる存在であり、濃厚になった口の中をリフレッシュさせてくれる安定の存在感です。追加したもやしもとても相性のよいトッピングなので、オススメです。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

石川県金沢市の大行列を作る人気店の濃厚味噌ラーメンの味わいは、濃厚な豚骨ベースのマイルドな旨味に、白味噌を思わせる塩分控えめで甘味が引き立つ優しい味噌の旨味と風味が融合したスープ。ムチっとモチモチで風味豊かな麺に、ご飯がほしくなる濃い味付けとコショウのパンチ力のある炙り豚肉と、全国のラーメンイベントで売上杯数最多記録を更新し続ける一杯でした。

ご飯に合うラーメンが好きな方には特にオススメ。ごち麺でした!

公式通販で調べる

↓神仙さんのラーメンはこちらもどうぞ

↓濃厚味噌ラーメンはこちらもどうぞ