にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「人類みな麺類 らーめん原点」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

人類みな麺類 らーめん原点

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「人類みな麺類」の「らーめん原点」をいただきます!

人類みな麺類 らーめん原点 パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「人類みな麺類」さんは大阪のラーメンシーンを盛り上げる超有名店!
商品名の原点らしい懐かしスープに対し、現代トレンド的なツルツル麺とガッツリ豚の矛盾したギャップが面白い一杯です!

!こんな人にオススメ!

・あっさりだけど食べ応えもある醤油ラーメンが好きな方

・甘味が広がるタイプのラーメンが好きな方

・とにかく極厚でどデカいチャーシューが好きな方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

人類みな麺類 らーめん原点 中身

麺(140g)、スープ、タレ、チャーシュー、メンマが入っていました!

作り方【約13分】

  • スープ:8分 湯煎
  • タレ:1分 湯煎
  • 麺:3分30秒~4分30秒 茹でる
  • チャーシュー:6分~8分 湯煎
  • メンマ:3分 湯煎
  • オススメトッピング:白ネギ、フライドガーリック、柚子胡椒、花かつお

※チャーシューはかなり分厚く解凍しづらいので、最低でも8分がオススメ。

今回は…麺は3分30秒、追加トッピングは白ネギ・ゆで卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

人類みな麺類 らーめん原点 完成品

醤油ダレに水と鶏だけでとった透明なスープを注げば、透き通った美しい一杯に!

チャーシューもめちゃデカい。では味のほうはどうなんだいってことで…。

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆★☆☆☆こってり】

人類みな麺類 らーめん原点 スープ

くぅ~、あっさり懐かしいのに現代的なキレとコクもある至高のうまし!!!!!

あっさりノスタルジックな優しさがあるけど、しっかり醤油のキレがありつつ、甘味が後追いでやってくるコクも印象的で現代的な強さも感じる深い味わい。

鶏の旨味と醤油の甘味が融合して、後を引くうまさでかなり旨いです!

麺【細☆☆☆★☆太】

人類みな麺類 らーめん原点 麺

麺は太めよりのストレート麺で、驚くほどつるつるでもちもち

丸型の麺なこともあり、とにかくツルツルとした舌触りが特徴的で心地よい!

噛めば太めの麺がゆえモッチリ感と、油断していたら歯が押し戻されるぐらいのしっかりとした弾力があり、咀嚼する楽しみも充実していてこれは相当うまい!

胚芽も含まれているようで、小麦の風味もしっかりと味わえます。懐かしさの強いスープに対して、現代的な麺の融合で面白いですね!

具材

人類みな麺類 らーめん原点 チャーシュー

まずはチャーシュー。見てください、この箸で持ち続ければ筋肉痛になるんじゃないかぐらいの重量級な肉の塊をw

とはいえ口にほうばってみればサプライズ。抵抗力は一切なしの柔らかさで簡単に噛みきることができ、同時に肉感と染み込んだ甘めの醤油味がぶわっと広がります。

サイズ感から期待できる食べ応えもありますが、この柔らかさのおかげでしつこさはなく、バクバクと食べ続けてしまいます。まるで二郎系の豚を食べてるぐらいの満足感が一気に登りつめてきます。

人類みな麺類 らーめん原点 メンマ

最後にメンマ。

こちらもチャーシュー同様に柔らかく仕上げられておりつつ、味わいも甘みが際立つ醤油味で相当染み込んでいます。噛んだ瞬間にキリっと顔を出す醤油の味わいがインパクトあって良き。

個人的にはこのメンマかなり好みです!

 

追加トッピングのネギ、ゆで卵もスープと相性良く美味しくいただけました!

まとめ

いかがだったでしょうか?

大阪のラーメンシーンを盛り上げる有名の味わいは、原点らしいあっさりノスタルジックな味わいながらも現代的な醤油のキレとコク、ツルツルの麺、どデカいチャーシューなどが融合した食べていて楽しさも感じられる、全体的に甘味が印象的な至高の一杯でした。

日本人のラーメン好きなら、安堵感もあるみんな好きな味だと思うのでオススメです!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる