にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【濃厚で至高】ラーメン通販 「ラーメン人生JET 鶏煮込みそば」@宅麺.com お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ラーメン人生JET 鶏煮込みそば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「ラーメン人生JET」の「鶏煮込みそば」をいただきます!

ラーメン人生JET 鶏煮込みそば パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「ラーメン人生JET」さんは大阪のラーメン激戦区福島で名を轟かせる超有名なお店!
過去大阪在住時に訪問歴があり、行列に並んで食べた一杯に衝撃を受けた記憶。それがお家で食べられる喜びを堪能したいと思います!

!こんな人にオススメ!

・鶏白湯ラーメンが好きな方

・塩味より醤油味タイプの鶏白湯ラーメンが好きな方

・トロトロの超濃厚なタイプのラーメンが好きな方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ラーメン人生JET 鶏煮込みそば 中身

麺(130g)、具入りスープ(チャーシュー、メンマ)が入っていました!

作り方【約13分】

  • スープ:13分 湯煎
  • 麺:2分15秒~3分 茹でる
  • オススメトッピング:青ネギ、三つ葉、玉子、ナルトなど

※超濃厚なドロドロスープ系は表記時間そのままだとぬるい状態になってしまう可能性があるので、フタを閉めて湯煎するか+2分ぐらい多めに湯煎がオススメです。

今回は…麺は2分、追加トッピングは白ネギ・三つ葉・ゆで卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

ラーメン人生JET 鶏煮込みそば 完成品

丼にスープを注いた瞬間から鶏の良いかおり、そして超濃厚なトロトロ具合をしっかり感じられます!

うむ見た目は整った。では味のほうはどうなんだいってことで…。

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

ラーメン人生JET 鶏煮込みそば スープ

うままーい!これは間違いなく至高のうまし!!!!!

ガツンと飛び込んでくる鶏の旨味が見た目の濃厚さの期待通りで、濃厚なのにうますぎて清湯スープばりにどんどん口に運んでしまいます。好みど真ん中でやばい!

 

とにかく濃厚な鶏の旨味が強烈で、さらに香りもかなり立っていて舌と鼻をマルチに瞬間満足させてくれる。そこに醤油が優しく広がってきて、程よい塩気と甘味をフォローするように加えてくれます。

 

なんというか…より味のイメージを伝えると…「日本人ならご飯にもかけたくなるやつ!」という表現も似合うかなと。

あるじゃないですか、家系なんかもそうですが「これ絶対ご飯にあうやつ!」みたいな直感が働くときwそう思わせてくれる動物系+醤油のタッグ感です。

麺【細☆☆★☆☆太】

ラーメン人生JET 鶏煮込みそば 麺

麺は中太ストレート麺で、もちもちとした食感が印象的

そして何よりスープが主役である前提でスープを引き立ててくれる麺という印象です。

ほどよい小麦の香りとスープの香りが手をつないだ瞬間、自分は一瞬気絶しましたが、麺に「スープのために存在してくれてありがとう」と心で感謝するぐらい完璧な相性を感じました!

具材

ラーメン人生JET 鶏煮込みそば チャーシュー

まずはチャーシュー。一般的な存在感のあるチャーシューとは違い、薄くスライスされた牛肉のしぐれ煮なんかを思わせるタイプ

一見、他店のそれと比較してしょぼいな~と思ってしまうかもですが、むしろこれがこのラーメン、もっといえばこのスープにはこれが最適なんだ!と食べれば気づかせてくれる一品です。

チャーシューが主役じゃなく、このチャーシューもスープが主役になることを考えて作られたのかなと思うぐらい、スープとの一体感がハンパないです。感動しました!

ラーメン人生JET 鶏煮込みそば メンマ

次にメンマ。こちらも見た目だけでいえば小ぶりで存在感はないですが、かなりシャキシャキな良い歯ごたえで緩急として素晴らしい存在感です!

 

最後に、ネギと三つ葉も個人的には必須でオススメ!

濃厚は濃厚なので途中からさっぱりさは欲しくなるところはあり、そのタイミングで豪快に彼らを巻き込んで混ぜると爽やかさを演出してくれて、また食欲が増幅します!

 

ちなみに「ライス」をお供にすることもオススメします。

家系みたいに、海苔トッピングしてもいいかもしれません!

まとめ

いかがだったでしょうか?

大阪のラーメン激戦区福島で名を轟かせる超有名なお店の味わいは、鶏の旨味がこれでもかと味わえる超濃厚なスープが唸るうまさで、そのスープを主役として引き立てる麺や具材がこのラーメンを完璧に融合させる至高の一杯でした。

興奮してすぐに記事化してしまいましたw 濃厚鶏白湯の醤油タイプが好きな方にはめちゃくちゃオススメです!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる