にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】超ごってり麺 ごっつ「極柔タン下ラーメン タン二郎」ラーメンじゃーにー お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

超ごってり麺 ごっつ 通販 極柔タン下ラーメン タン二郎

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『ラーメンじゃーにー』にてお取り寄せした「超ごってり麺 ごっつ」「極柔タン下ラーメン タン二郎」をいただきます!

超ごってり麺 ごっつ 通販 極柔タン下ラーメン タン二郎 パッケージ

商品を調べる

「超ごってり麺 ごっつ」は東京都江東区亀戸に本店があり、圧倒的な量の背脂と極太麺で食べ応え十分な、中毒者が続出する背脂チャッチャ系の人気店。

気になる味の結論から。

背脂の甘味とコクに加え、パンチのある動物出汁の旨味と醤油のキレが交わる甘じょっぱいスープに、プリムチ食感の極太麺、珍しいタンチャーシューもホロホロ柔らかな中毒性の高い一杯

!こんな人にオススメ!

・背脂チャッチャ系の醤油ラーメンが好きな方

・二郎系にも近い噛み応えのある極太麺が好きな方

・珍しいタンを使ったチャーシューを食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

超ごってり麺 ごっつ 通販 極柔タン下ラーメン タン二郎 中身

麺(170g)、スープ、豚タン下チャーシュー、メンマが入っていました!

超ごってり麺 ごっつ 通販 極柔タン下ラーメン タン二郎 成分表

原材料名と成分表はこちらをご参考ください。

作り方【約15分】

  • スープ:15分、具材:10分 湯煎
  • 麺:10分 ゆでる
  • オススメトッピング:茹でもやし、刻みニンニク
超ごってり麺 ごっつ 通販 極柔タン下ラーメン タン二郎 作り方

今回は…麺は10分、追加トッピングは茹でもやし、刻みニンニクでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

超ごってり麺 ごっつ 通販 極柔タン下ラーメン タン二郎 完成品

一見してたじろいてしまうほどの表面を覆う分厚いアブラの層と背脂の粒が、圧倒的な存在感を放っています。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

超ごってり麺 ごっつ 通販 極柔タン下ラーメン タン二郎 スープ

では、スープから。

背脂の甘味が広がり、豚鶏出汁の旨味に醤油のキレも交わる甘じょっぱ仕上がり。

まず飛び込んでくるのが背脂を軸とした濃厚な甘味。続いて、豚感が強めの豚鶏出汁の旨味と醤油のキレがやってきて、背脂の甘味と融合しコクとなって口の中に広がります。玉ねぎやキャベツなど入っていて野菜由来の優しい甘味もあり、後味は意外にもスッキリさがあります。

麺【細☆☆☆☆★太】

超ごってり麺 ごっつ 通販 極柔タン下ラーメン タン二郎 麺

お次は一般的な二郎系の麺よりは若干細めではある極太麺。

なめらかで、プリムチ食感の食べ応えのある麺!

表面はブリっと瑞々しさがあり、なめらかですすり心地は想像よりも軽やか。噛み締めてみると、芯はムチっとして咀嚼しがいがあります。比較して一般的な二郎系の麺ほど顎にパワーがいるレベルまではいかないため、ほどよく食べやすいです。小麦の風味もしっかり楽しめます。

具材

超ごってり麺 ごっつ 通販 極柔タン下ラーメン タン二郎 タン

まずは珍しいタン下チャーシュー!

ホロホロで柔らかい上に、タンらしい旨味がしっかり残っていて美味。

まるでタンシチューにごろっと入った塊の如く、ホロホロに柔らかい仕上がりで繊維に沿えば簡単に噛み切れるものの、咀嚼すると噛み応えも残っておりタン独特の旨味がじわ~っと広がっていきます。甘味が印象的な甘辛な味付けです。

タン好きの方には、ぜひ味わっていただきたいです。

超ごってり麺 ごっつ 通販 極柔タン下ラーメン タン二郎 メンマ

最後はメンマ。

コリシャキ食感で、こちらも甘味が強めの甘辛仕上がりでうまし。

スープも含め、アブラのくどさはそこまで感じることなく、甘味が印象的なコク楽しめる仕上がりだなという感じで、最後まで重くなりすぎず美味しくいただくことができました。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

圧倒的な背脂の存在感を放つ「超ごってり麺 ごっつ」のタン二郎の味わいは、背脂の甘味とコクに加え、パンチのある動物出汁の旨味と醤油のキレが交わる甘じょっぱいスープに、プリムチ食感の極太麺、珍しいタンチャーシューもホロホロ柔らかな中毒性の高い一杯でした。

背脂チャッチャ系、そしてタン好きの方はぜひ試してみてください!ごち麺でした!

商品を調べる