にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】「つじ田 濃厚つけ麺」ヌードルツアーズでお取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『ヌードルツアーズ 通販サイト』より「めん徳二代目つじ田×丸山製麺」「濃厚つけ麺」をいただきます!

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 パッケージ

商品ページはコチラ

「つじ田」は東京都神田に本店があり、濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニアで国内のみならずアメリカでも人気を博すつけ麺界の名店!Yotubeチャンネルも運営されています。

www.youtube.com

濃厚ながらも重さはなく、比較的つけ麺としては細めの麺やすだち果汁・黒七味での2段階の味変でさっぱりと食べきれる女性人気もバツグンに高い一杯!

!こんな人にオススメ!

・濃厚豚骨魚介系のつけ麺が好きな方

・濃厚豚骨魚介系のつけ麺の中でも、味変も含めて比較的さっぱり系が好きな方

・定番となった豚骨魚介つけ麺のパイオニアな一杯を食べてみたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 中身

麺(250g)、具入りスープ(チャーシュー2枚、メンマ)、すだち果汁、黒七味が入っていました!

すだち果汁と黒七味がデフォルトでついてくるのは助かりますね。

作り方【約10~15分】

  • スープ:10~15分 湯煎
  • 麺:5分~7分 茹でる
  • オススメトッピング:ネギ、海苔、味玉など

今回は…麺は6分、追加トッピングはネギ、海苔、味玉でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 完成品

濃厚といえどもさらりとして具が透けてみえるので、有名どころの「とみ田」さんともまた違いそうですね。麺も比較的細めで食べやすそうです。

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 食べ方

こちらが「つじ田」の特徴である味変のやり方。まずはイメトレしましょう!

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

麺【細☆☆☆★☆太】

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 麺

まずは、「ヌードルツアーズ」運営の丸山製麺の特製麺をそのまま!

比較的つけ麺の中で食べやすい太さでモチモチ!小麦の香りと甘味が広がる。

この一杯は店主が好きな「青葉」「東池袋大勝軒」「田中商店」からインスピレーションを受けたもので、麺は「東池袋大勝軒」の太さや味わいに近いタイプです。

主流の極太ではないぶん食べやすさが光り、噛むことに疲れることもないので安心感みたいなものがあります!

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 スープ

お次はつけ汁をそのまま。

おーうまい!濃厚といえどもさらりとしており、魚介の風味がズバンとくる!

昨今のつけ麺といえば粘度の強いタイプが多い印象ですが、こちらは濃厚ながらもさらりとした仕上がりで、嫌な重さは全く感じません。

何より魚介の風味のインパクトがすごい。「青葉」×「東池袋大勝軒」×「田中商店」と例えればそうなのかもしれません。特に「青葉」感は一番感じるスープ

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 麺とスープ

ではいよいよ、麺をつけ汁につけていただきましょう!

くぅ~うまい!濃厚ながらも食べやすさとバランスの良さが際立つ!

女性にも人気が高いというのはすだち果汁や黒七味を使う前から既にうなずける味わいで、出汁の旨味、節の香り、しっかり醤油の塩気とバランスがとても良いです。

具材

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 チャーシュー

まずはチャーシュー!

口に含めばとろける柔らかな脂身がうまし!

バランスの良い味わいの中にあって、チャーシューがこってりな旨味をガツンと入れてくれる存在。うまいです。

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 メンマ

お次はメンマ!

やわシャキ食感で丁寧な仕上がり。

味わいで特筆すべき点はないですが、食感がとてもよくみんなが期待するメンマという感じで良い緩急になります。

味変

「つじ田」が業界の先駆けとして始めたという味変も行きましょう!

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 すだち

まずはすだち果汁を麺が2/3になったところで麺に振りかけていただきます。

あ~、柑橘系の酸味で爽やか~。

女性の心はここでガチっと掴んでそうですが、男性である僕のこころもガチっとと噛まれましたw

特に夏場に食べたのでより好印象!濃厚なつけ汁に爽やかな酸味でGOOD!

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 黒七味

最後は麺が1/3になったところで黒七味も!

つじ田 通販 ヌードルツアーズ 濃厚つけ麺 黒七味リフト

ではでは…

あ~、七味の香りと程よい辛味で大人な味!

すだちの酸味も少し残った麺に、大人っぽい七味の風味がいい感じにマッチ。

すすってみたらば程よい辛味もあって引き締まった味わいでフィニッシュできます。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニアで国内のみならずアメリカでも人気を博す「つじ田」と丸山製麺がタッグを組んだつけ麺の味わいは、程よいめ太さの麺に濃厚ながらもさらりとバランスでつけ麺の中でも食べやすさが際立ち、すだち果汁・黒七味での2段階の味変で女性人気もバツグンに高いことが納得できる一杯でした。

皆さんも濃厚豚骨魚介つけ麺のパイオニアの味をぜひ!ごち麺でした!

商品ページはコチラ