にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】「らーめん専門店ぶぶか 黒丸油そば」ヌードルツアーズでお取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ぶぶか 通販 ヌードルツアーズ 黒丸油そば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『ヌードルツアーズ 通販サイト』より「らーめん専門店ぶぶか×丸山製麺」「黒丸油そば」をいただきます!

ぶぶか 通販 ヌードルツアーズ 黒丸油そば パッケージ

商品ページはコチラ

「らーめん専門店ぶぶか」は東京都吉祥寺などに店舗を構え、全国のコンビニなどでカップ麺も展開する油そばの名店。

ごま油の香りとラー油の辛味が効いた濃厚なまぜそばタレが、もちもちの太麺にこれでもかと絡みついて離さないジャンキーで旨辛なやみつきになる一杯!

!こんな人にオススメ!

・旨辛な油そばが好きな方

・ごま油の風味、ラー油の辛味が効いたまぜそばが好きな方

・カップ麺化した味の原型を食べてみたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ぶぶか 通販 ヌードルツアーズ 黒丸油そば 中身

麺(200g)、タレ、チャーシュー(3枚)、メンマ、ナルトが入っていました!

具材が豊富についていて贅沢です!チャーシュ3枚は激アツ。

作り方【約5分】

  • タレ&具材:2分 湯煎
  • 麺:5分 茹でる
  • オススメトッピング:ネギ、ラー油、お酢、おろしニンニクなど

今回は…麺は5分、追加トッピングはパッケージ参考でネギ、海苔でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

ぶぶか 通販 ヌードルツアーズ 黒丸油そば 完成品

ごま油の香りが良き!チャーシューもなかなかの大ぶりで3枚は素晴らしい。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

タレ【あっさり☆☆☆★☆こってり】&麺【細☆☆☆★☆太】

ぶぶか 通販 ヌードルツアーズ 黒丸油そば 麺

では、しっかりタレを絡めて混ぜたらば行きます!

ぶわ~っと香りがうまい!ごま油の香りとラー油のピリ辛が中毒性のある味わい。

一口食べた瞬間にごま油と醤油の風味が広がり、そのあとラー油がピリッと効いてくる旨辛な仕上がり。麺は程よい太麺でもっちもちの食感でうまい。

タレのメインにはラードが使われているようで、動物系のパンチ力のある旨味もしっかりと土台として厚みを演出する存在感を誇っています。

麺肌はツルツルではなく油そば・まぜそば特有の粘りを感じる口当たりで、それがタレを絡めて離さず、食べるほどに食欲がわいてきて箸がとまらない中毒性を感じます!

具材

ぶぶか 通販 ヌードルツアーズ 黒丸油そば チャーシュー

まずは、脂身がきれいなバラチャーシュー!

柔らかくも噛み応えがある仕上がりで、薄味がゆえにタレとの相性バツグン!

チャーシュー自体に味が入ったものが多い中、こちらはあえて薄味。でもそれが良い!濃厚でパンチのあるタレにつけて食べるとバランスがちょうどよいです!

これ3枚はめちゃくちゃお得で満足感高まりますね。うまい。

ぶぶか 通販 ヌードルツアーズ 黒丸油そば メンマ

お次はメンマ!

安心の味わいでシャキシャキと心地よい歯ごたえ!

こちらも味は薄味で、タレが主役になるように計算されて作られている印象。

歯ごたえがとてもいいです。

ぶぶか 通販 ヌードルツアーズ 黒丸油そば なると

最後にナルト!

みんなが好きなナルトの味w

冷凍で少し欠けてしまっていますが、Theみんなのナルトって感じで、良い彩と口の中が濃厚な状態を少しリフレッシュしてくれます。ありがとう、リフレッシュナルト。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

全国のコンビニなどでカップ麺も展開する油そばの名店「らーめん専門店ぶぶか」と丸山製麺がタッグを組んだラーメン味わいは、ごま油の香りとラー油の辛味が印象的でラードの厚みのある旨味が効いた濃厚なまぜそばタレが、もちもちの太麺にこれでもかと絡みついて離さない、チャーシューも贅沢で満足度の高い旨辛な一杯でした。

油そば、まぜそば好きは必食かと!ごち麺でした!

商品ページはコチラ