にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】「オーモリラーメン 上越とんこつラーメン」ヌードルツアーズでお取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

オーモリラーメン 通販 ヌードルツアーズ 上越とんこつラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『ヌードルツアーズ 通販サイト』より「オーモリラーメン×丸山製麺」「上越とんこつラーメン」をいただきます!

オーモリラーメン 通販 ヌードルツアーズ 上越とんこつラーメン パッケージ

商品ページはコチラ

「オーモリラーメン」は新潟県妙高市にあり、日本のトップYoutuber「HIKAKIN(ヒカキン)」さんのソウルフードとして動画で紹介され、SUSURU TVでも紹介されたことで注目が集まっているお店!

www.youtube.com

優しい味の豚骨スープと中細ちぢれ麺が、都会ではなかなか味わえないノスタルジーな味わいで、まさかのにゃいパパの地元の味にもそっくりな一杯!

!こんな人にオススメ!

・優しい味わいの白濁豚骨スープが好きな方

・加水率のバランスがいい、程よくツルツルでモチモチなちぢれ麺が好きな方

・ヒカキンさん地元のラーメンを食べてみたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

オーモリラーメン 通販 ヌードルツアーズ 上越とんこつラーメン 中身

麺(150g)、具入りスープ(チャーシュー2枚、メンマ)が入っていました!

作り方【約10~15分】

  • スープ:10~15分 湯煎
  • 麺:3分~3分半 茹でる
  • オススメトッピング:ネギ

今回は…麺は3分、追加トッピングはネギ、ゆで卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

オーモリラーメン 通販 ヌードルツアーズ 上越とんこつラーメン 完成品

久しく見る、少し透明感のある白濁豚骨スープ。個人的にノスタルジー感。

パッケージ写真とは違い、チャーシューはそれなりの厚さがあります。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

オーモリラーメン 通販 ヌードルツアーズ 上越とんこつラーメン スープ

では、スープから。

お~、優しい!濃厚一歩手前の、出汁感も残る旨味がある豚骨の味わい。

少し豚骨臭が残っていて、まろやかさよりは醤油の塩気と合いまった出汁感の強い前に出てくる旨味が広がっていきます。

喜多方ラーメンと九州豚骨ラーメンのスープを足して2で割ったような、それぞれのいいとこどりをした味というと少し想像できるでしょうか(汗)

これ、個人的な話ですが…僕をラーメン好きに覚醒させた地元島根の豚骨ラーメンにかなり似ていて哀愁半端ないw 現在は東京在住ですが、この手の豚骨ラーメンには出会ったことないですね。うまいな~、心にも染みる。

麺【細☆☆★☆☆太】

オーモリラーメン 通販 ヌードルツアーズ 上越とんこつラーメン 麺

お次は「ヌードルツアーズ」運営の丸山製麺の中細ちぢれ麺。

バランスが良い!程よくつるモチ食感で、スープとの相性も良き。

低加水でもなく多加水でもない、ちょうど中間のバランスで心地よいツルツルとモチモチを味わえます。程よい弾力もあり、噛むほどに風味が広がります。

「ヌードルツアーズ」さんの通販は全て丸山製麺製ですが、ほんと麺うまい。

具材

オーモリラーメン 通販 ヌードルツアーズ 上越とんこつラーメン チャーシュー

まずはチャーシュー!

これもノスタルジー!この脂身の仕上がりが哀愁感。

いわゆる小洒落た昨今のチャーシューじゃなくて、誰もが「あ~昔ながらの町中華的なやつ」というであろう、赤身はタンパクで脂身の甘さと香りがふわ~っと広がるやつ。

いいですね~。

オーモリラーメン 通販 ヌードルツアーズ 上越とんこつラーメン メンマ

最後にメンマ!

柔らかで醤油の味が染みた一品。

こちらも安心感のある仕上がり。全体的に地方出身としては染みる味わいです!

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

日本のトップYoutuber「HIKAKIN(ヒカキン)」さんが愛した「オーモリラーメン」と丸山製麺がタッグを組んだラーメン味わいは、優しい味の豚骨スープと中細ちぢれ麺が、都会ではなかなか味わえないノスタルジーな味わい一杯でした。

実家に帰りたくなってきたw ごち麺でした!

商品ページはコチラ