にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【絶えぬ行列】ラーメン通販 宅麺.com「中華そば多賀野 中華そば」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「中華そば多賀野」「中華そば」をいただきます!

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば パッケージ

宅麺.comで調べる

「中華そば多賀野」は東京都品川区荏原中延にあり、1996年のオープン以来一度も行列の絶えたことがない超名店!

「中華そば」はお店の看板メニューで、「宅麺.com」でも稀にしか販売されないレアな商品。しばらく抽選に恵まれず、約1年ぶりに通販にてご対麺することができました!

煮干しの効いた優しさと懐かしさ溢れる醤油スープにつるつるでコシのある麺、昔ながらの具材とシンプルだけど飽きがこない東京中華そばを代表する一杯!

!こんな人にオススメ!

・「春木屋」など魚介の風味が香る昔ながらの東京中華そばが好きな方

・つるつるでコシのある中細ストレート麺が好きな方

・一度も行列が途絶えたことのない、超人気店の味を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば 中身

麺(130g)、スープ、チャーシュー2種、メンマ、海苔が入っていました!

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば 出汁袋

スープの中にはオリジナル素だしパックが入っていて、自宅でもより美味しく食べられるようにと配慮されています。素敵なこだわりですね!

作り方【約10分】

  • スープ:10分~15分 湯煎
  • 麺:2分30秒~3分30秒 茹でる
  • オススメトッピング:小口ネギ、煮玉子、おひたし、天ぷら、わかめ

今回は…麺は3分、追加トッピングは小口ネギでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば 完成品

これぞ昔ながらの東京中華そばのビジュアル!海苔もいいアクセント。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば スープ

では、まずスープから。

うままーい!!!動物・魚介・昆布などの素材が絡み合う優しく深いコク。

まずは煮干しの風味が顔を出し、そのあとに豚と鶏の力強い旨味、醤油の酸味と優しいキレ、昆布の旨味と甘味と次々と口のなかで広がっていきます。

油分も層ができるほどにしっかり入っていて、食べやすさが強調される味わいのなかにもラーメンとしての厚みもあり飲みごたえ十分です。

これぞ、昔ながらの東京中華そば。優しく懐かしくてほっとする。

麺【細☆☆★☆☆太】

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば 麺

お次は中太ストレート麺。

つるつるで弾力のあるモチモチ感。さらに爽やかな風味を味わえるさっぱり麺!

この麺うまい!

店主の地元である新潟発祥「へぎそば」をイメージして作られた麺には海藻が入っており、つるりとしてすすり心地が圧倒的によく、コシのある食感が美味。

爽やかさもあって優しいスープと合わせてもさらに食べやさが増します。

具材

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば ロースチャーシュー

まずは豚ロースチャーシュー!

タンパクで噛み応えがあり、ノスタルジー感じる味わい。

懐かしさ溢れる町中華的な飾らないどストレートなチャーシュー。噛むほどの赤身のタンパクな旨味が広がり、こういうのでいいんだよ感に満たされます。

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば バラチャーシュー

続いて、豚バラチャーシュー!

こちらは柔らかで脂身の旨味際立つ!醤油のキレもしっかりなパワフル系。

ロースと真逆の仕上げ方でギャップが楽しい。旨味と甘味が際立つ脂身に、醤油がしっかり入った赤身部分が口の中で合流したときが至高。

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば メンマ

さらにメンマ!

やわシャキ食感な味付けは甘辛でしっかりめ。好き。

メンマも昔ながら感。スープよりも味付けは濃く甘辛で、合間合間のよいインパクトになってくれます。

中華そば多賀野 宅麺 通販 中華そば 海苔

最後に海苔!

君がいるからノスタルジー。

この海苔があるとないとで全然違いますよね。東京中華そばには海苔!スープとの相性バツグンで、ナイスコンビネーションでした。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

オープンから行列が絶えることがないレジェンド「中華そば多賀野」の中華そばの味わいは、動物・魚介・昆布などが織りなす優しく懐かしくも深いコクが至宝の美味さで、シンプルだけど飽きがこない東京中華そばを代表する一杯でした。

何度でもリピートしたいほど美味い!ごち麺でした!

宅麺.comで調べる