にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【濃厚馬鹿のド濃厚スープ】ラーメン通販レポ 「金澤濃厚中華そば 神仙 濃厚中華そば」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚中華そば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は、お店そのままの味を楽しめる『金澤濃厚中華そば 神仙』の公式通販よりお取り寄せした「濃厚中華そば」をいただきます!

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚中華そば

出典:「金澤濃厚中華そば 神仙」公式サイト
公式通販で調べる

『金澤濃厚中華そば 神仙』は石川県金沢市にあり、自身を「濃厚馬鹿」と称する店主が能登産の豚骨を強火で3日間煮込むことで生まれる濃厚なスープが特徴の、100人超えの行列を作るという金沢屈指の人気店です。数々の輝かしい受賞歴や、数々の全国ラーメンイベントで売上杯数1位を記録するほどの人気を博しています。

気になる味の結論から。

ドロドロとした粘度のスープは、全く臭みのないマイルドな旨味とビシッとキレのある醤油がせめぎ合う飲みごたえバツグンな味わい。そのスープが、束となった歯切れの良い麺にもねっとりと絡みつく圧倒的な存在感で、まさにド濃厚の名に相応しい一杯!

!こんな人にオススメ!

・例えるなら「無鉄砲」や「天下一品」など、ドロドロ濃厚なスープが好きな方

・博多豚骨ラーメン系の細麺が好きな方

・石川県屈指の大行列店の一杯を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚中華そば 中身

冷凍された麺(110g)、具入りスープ(チャーシュー・メンマ)が入っていました。

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯せん
  • 麺:1分~2分 お好みで茹でる(オススメは1分15秒)

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚中華そば 作り方

今回は…麺は1分15秒、追加トッピングは刻み九条ネギ、海苔を準備します。

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚中華そば 完成品

丼に注ぐだけでも衝撃を受けるほどの、ドロドロとした粘度を誇るド濃厚なスープが圧巻。濃い茶色から、醤油もたっぷりと入っていることが予想できます。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚中華そば スープ

まずはスープから。

まさにド濃厚。臭みのないマイルドな豚骨の旨味に、醤油のキレがビシッと決まる。

例えるなら『無鉄砲』や『天下一品』レベルにドロドロな粘度を誇るスープを飲んでみると、全く臭みがなく余計なこってり感もない洗練されたマイルドな豚骨の旨味が口の中でとろけ濃厚なコクが広がります。ただ、そのまま膨らんでいくのではなく、しょっぱめな醤油のキレが合流し全体をキリっと引き締めてくれます。まさにド濃厚の名に相応しい味わい。

麺【細★☆☆☆☆太】

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚中華そば 麺

お次はストレート細麺。

スープをねっとりと絡みつける、歯切れの良さが際立つ麺。

麺をすすっているというより、スープをすすっていると表現してもよいぐらいにねっとりと絡んだスープの存在感がここでも圧倒的。噛み締めてみると、博多豚骨ラーメン等で馴染み深い方も多いであろう歯切れがよくソフトな食感で、スープのベールを脱ぐように香ってくる小麦の風味がスープの香りとも良く馴染みます。

具材

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚中華そば チャーシュー

まずはチャーシュー。

ホロホロに柔らかく、パンチ力のある濃いめの醤油味がスープにもピッタリの一品。

主役であるスープのために作られたチャーシューなのかなと感じるほど、味付けがスープと近く一体化して旨味の相乗効果を発揮します。その濃い味付けの中にも、肉自体の旨味もきちんと感じられるバランスであるところも秀逸。

金澤濃厚中華そば神仙 通販 お取り寄せ 濃厚中華そば メンマ

最後はメンマ。

小ぶりのシャキシャキとした食感が心地よい仕上がり。麻竹の香りも楽しめる塩梅。

こちらも味付けは濃いめの甘辛醤油味でスープとの相性はバツグン。その上で、素材である麻竹の風味もしっかりと残っていて、香りも楽しめる一品でした。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

石川県金沢市の大行列を作る人気店の濃厚中華そばの味わいは、ドロドロとした粘度のスープは、全く臭みのないマイルドな旨味とビシッとキレのある醤油がせめぎ合う飲みごたえバツグンな味わい。そのスープが、束となった歯切れの良い麺にもねっとりと絡みつく圧倒的な存在感で、まさにド濃厚の名に相応しい一杯でした。

ド濃厚豚骨好きは必食。ごち麺でした!

公式通販で調べる

↓神仙さんのラーメンはこちらもどうぞ

↓濃厚豚骨系はこちらもどうぞ