にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【キレる鶏白湯】ラーメン通販 menjoy「麺屋一空 極上鶏白湯(醤油)」実食

スポンサーリンク

麺屋一空 極上鶏白湯

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介します。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『menjoy』より「麺屋一空」の「京はんなり コラーゲンたっぷり極上鶏白湯らーめん(醤油)」をいただきます!(名前長い!w)

麺屋一空 極上鶏白湯 商品

menjoyで商品を調べる

極上鶏白湯らーめんが人気のラーメン屋
濃厚で香り高いスープに、キレる醤油が引き締め役に!
それでは詳しくご紹介します!

!こんな人にオススメ!

・濃厚な鶏白湯ラーメンが好きな方

・醤油のキレも感じられる醤油鶏白湯が特に好きな方

・コラーゲンを求める特に女性の方

商品紹介

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身【麺、スープ、具材】

麺屋一空 極上鶏白湯 中身

麺(130g)、具入りスープ(チャーシュー)が入っていました!

鶏白湯ですがスープが茶色がかっているのは醤油が入ってる証拠ですね!

作り方【約10分】

麺屋一空 極上鶏白湯 作り方

こんな感じ
  • スープ:8分~10分 湯煎
  • 麺:45秒~1分 茹でる
  • オススメトッピング:ネギ、メンマ、煮卵、ナルトなど

麺屋一空 極上鶏白湯 おすすめ

麺45秒、追加トッピングはパッケージ写真にならって白ネギ、九条ネギ、ゆで卵、メンマ、一味(少々)にしました!

※基本の作り方はこちらをチェック

麺屋一空 極上鶏白湯 完成品

こちらが完成品。

スープはとろみがあって見るからに濃厚そう!

でも、こってりしすぎてないという商品説明が気になるってことで…

いざ、実食!

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

麺屋一空 極上鶏白湯 スープ

まずはスープから。

上品でうまし!濃厚な旨味が押し寄せたと思ったら、スッと風味が香って抜けていく。

確かにこってりしすぎず品のある後味を感じられて良き!

さらに醤油がいい仕事。濃厚でまろやかな鶏スープを醤油のキレでキリっと引き締めてくれ、上品さをさらにアップグレートさせてくれています。

濃厚なのにスッキリという表現がまさに似合う上品なスープです!

麺【細☆★☆☆☆太】

麺屋一空 極上鶏白湯 麺

次は麺!

シャキッと歯切れのよいストレートな細麺

麺には胚芽も少し練りこまれており、ほんのり風味も感じます。

スープとの相性も面白く、塩気を引っ張り上げてくれる印象でスープ自体の味わいとは違うキリっとした味わいも楽しめました。

スープにも麺にも品の良さを感じられ、ちょっと良い料理を食べてるような満足感があります。

具材

麺屋一空 極上鶏白湯 チャーシュー

最後はチャーシュー。

柔らかホロホロとほどける旨さの豚バラチャーシュー!

脂身にくどさのない上品な味わいを感じられ、スープとの相性もバツグンです。

2種類のネギも含めて、全体的に品のある味わいに仕上がっている印象でした!男なのでコラーゲンはよくわかりませんが、女性に受けが良いのもわかる気がします。

まとめ

いかがだったでしょうか?

京都で女性にも人気のこってりしすぎない鶏白湯ラーメンの味わいは、スープも麺も具材も全てがしつこくなく品がある味わいで、そこにキレる醤油の引き締めもありスッキリ後味がゆえに飽きずに最後の一口まで楽しめる一杯でした。

上品な鶏白湯ラーメン好きには絶対的にオススメです!ごち麺でした!

menjoyで商品を調べる