にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】一風堂「からか」お取り寄せ実食(IPPUDO)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

一風堂 通販 からか

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は全国的に有名なチェーン店である『博多一風堂』オフィシャル通販サイトより「一風堂おみやげラーメン3種セット」から「からか」をいただきます!

一風堂 通販 おみやげラーメン3種セット

公式通販で商品を調べる

※単品販売もあります※

「博多一風堂」は福岡県大名に本店を置き、大手コンビニでの監修商品や日本全国をはじめ海外にも出店し世界でも絶大な人気を誇るお店!

臭みのないマイルドな豚骨スープに、山椒が程よく効いた旨辛な肉味噌とラー油が最高にマッチ!ライスにスープをかけた〆の雑炊は絶対に絶対に必須な一杯!

!こんな人にオススメ!

・「一風堂」の味をお家でも手軽に食べたい方

・「一風堂」の商品が好きな方

・担々麺的なマイルド×旨辛の組み合わせな豚骨ラーメンが好きな方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

一風堂 通販 からか 中身

麺(100g)、スープの素、基だし、肉味噌、ラー油が入っていました!

作り方【約1分】

  1. 鍋に水400ccを加え沸騰させる
  2. 沸騰したお湯に麺をほぐし入れ、15~20秒茹でたら火を止め、スープと基だしを加えよくかき混ぜる
  3. からか味噌と辣油を入れてできあがり

一言でいえば、基本的にはインスタントラーメンと同じ作り方で簡単です。

しかも麺の茹で時間が数十秒なので、調理時間は一瞬でめちゃくちゃ手軽です!

今回は…麺は15秒、追加トッピングは九条ネギ、〆のライスもつけていきます!

完成品

一風堂 通販 からか 完成品

美しい白濁としたスープにインパクトのある赤い肉味噌とラー油が食欲をそそる。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

一風堂 通販 からか スープ

では、赤色をまとった一風堂の豚骨スープから。

うぉ~ピリ辛でうまし!山椒が程よく効いた四川風麻婆豆腐の餡なタイプ。

万人に愛される「一風堂」さんなので唐辛子メインなのかと勝手に思ってましたが、ほどよく山椒のピリッと感があって本格的な味わい。

スープが究極にマイルドなこともあり、まとまりとしては激辛でなくピリ辛系。最後のほうには程よく汗ばむちょうどよさを感じます。

麺【細★☆☆☆☆太】

一風堂 通販 からか 麺

お次は博多豚骨ラーメンといえばの極細麺!

生めんで白丸や赤丸にも使われる麺と同じかと!食べやすさが強調されます。

低加水タイプのパツっと歯切れのよい麺に、イイ感じに旨辛なスープがついてきます。

細麺がゆえに、大量にスープを運んでくるわけではないので嫌味のない辛味でバランスが良いですね。

具材

一風堂 通販 からか 肉みそ

本日の主役、肉味噌の豚ミンチ!

直接口に運べば、さらに山椒がピリッと刺激的!

これ、ご飯確定です。サトウのご飯をすぐにチンしましたw

一風堂 通販 からか 雑炊

ということで、〆の雑炊!

うまままーい!!!これは絶対に必須です。ライス。

びっくりです。これは本当にオススメ。いわゆる担々麺を雑炊にした感じに近いのですが、スープが深いコクでシルキーな豚骨なので五臓六腑に染みわたる感が半端ないです。

いやー、うまかった。

まとめ

いかがだったでしょうか?

日本全国をはじめ監修商品の販売や海外にも出店し世界でも絶大な人気を誇る「一風堂」通販の「からか」の味わいは、ベーシックな深いコクでシルキーなスープに山椒がほどよく効いた肉味噌がベストマッチなうえ、〆の雑炊は絶対に絶対に必須な一杯!でした。

特に担々麺好きの方には変化球としてオススメです!ごち麺でした!

\食べてみたい方はコチラからどうぞ/

↓セット商品の紹介はコチラ