にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】一風堂「白丸」お取り寄せ実食(IPPUDO)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

一風堂 通販 白丸

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は全国的に有名なチェーン店である『博多一風堂』オフィシャル通販サイトより「一風堂おみやげラーメン3種セット」から「白丸」をいただきます!

一風堂 通販 おみやげラーメン3種セット

公式通販で商品を調べる

※単品販売もあります※

「博多一風堂」は福岡県大名に本店を置き、大手コンビニでの監修商品や日本全国をはじめ海外にも出店し世界でも絶大な人気を誇るお店!

お店の味そのままの再現度!臭みのないマイルドな豚骨スープに、醤油のキレも感じる基だしの旨味がいまやベーシックとなった博多豚骨ラーメンな一杯!

!こんな人にオススメ!

・「一風堂」の味をお家でも手軽に食べたい方

・「一風堂」の商品が好きな方

・マイルドで臭みのない豚骨ラーメンが好きな方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

一風堂 通販 白丸 中身

麺(100g)、スープの素、基だし、ペッパー、紅ショウガが入っていました!

紅ショウガとペッパーが付いてるのは地味に嬉しいw

作り方【約1分】

  1. 鍋に水400ccを加え沸騰させる
  2. 沸騰したお湯に麺をほぐし入れ、15~20秒茹でたら火を止め、スープと基だしを加えよくかき混ぜる
  3. 紅生姜とペッパーを入れてできあがり

一言でいえば、基本的にはインスタントラーメンと同じ作り方で簡単です。

しかも麺の茹で時間が数十秒なので、調理時間は一瞬でめちゃくちゃ手軽です!

今回は…麺は15秒、追加トッピングはチャーシュー、九条ネギ、きくらげ、もやしでいきます!

※盛り付けに手間取るのが不安な方は、10秒で火を止めることをオススメします。

一風堂 通販 チャーシュー

ちなみにチャーシューも「一風堂」さんのオンライン通販でお取り寄せした「一風堂まるごとチャーシュー」を使っています!

一風堂 通販 チャーシュー

カットした断面!バラ肉がキレイに巻かれていて、脂身と赤身の部分のバランスが最高に整っています!炙り焼きにしておつまみやチャーシュー丼にするのもいいですね。

公式通販で商品を調べる

完成品

一風堂 通販 白丸 完成品

風貌はまさにお店の白丸!まずはそのままいただきたいので、紅生姜とペッパーはあと乗せにします。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

一風堂 通販 白丸 スープ

では、白濁とした美しいスープから。

うわ~お店の白丸の味だ!再現度がめちゃ高い!

「一風堂」といえばの豊かで香り高いシルキーなスープで全く豚骨の臭みはなく、品さえ感じる豚骨の旨味が凝縮されたあの味わい。

そこに、いわゆるかえし的な存在である基だしの醤油のキレが優しく全体を引き締めてくれ、ただまろやかだけではなく深いコクが広がります。

ほんと再現度が高くてびっくりです!

麺【細★☆☆☆☆太】

一風堂 通販 白丸 麺

お次は博多豚骨ラーメンといえばの極細麺!

生めんなのでこちらもお店の印象のまま!歯切れがパツっと心地よい低加水系の麺。

小麦の香りとスープのコクが混ざり合って美味しい。

茹で時間がたった15秒だったので火が通ってるのかと疑問だったのですが、全く問題なかったです。むしろ、盛り付けに少し時間がかかったので少し柔くなってしまうぐらいでした。

具材

一風堂 通販 白丸 チャーシュー

まずは豚バラチャーシューから!

ほどよい噛み応えで咀嚼するほどに脂の旨味がじゅわ~っと溶け出し、醤油味もしっかり入ってキレも感じる味わい!

セットで買っておいて正解ですw スープがシルキーな味わいなので、醤油のキレがいいアクセントになりますね。

スーパーのチャーシューで代用しても問題ないと思いますが、できればこだわれたほうがワンランク上の味わいを楽しめるのでオススメではあります。

一風堂 通販 白丸 紅ショウガ

次に紅生姜を投入!

九州豚骨ラーメンに紅生姜ってなんでこんなに合うんですかね…w

シャキッと引き締めてくれる紅生姜の酸味と風味が、少したるんだ口の中をビシっと引き締めてくれます。ほんと合う。

一風堂 通販 白丸 ペッパー

続いてペッパー!

程よくピリッとして胡椒の香りが広がります。

こちらも合いますね~。紅生姜とはまた違う引き締まり方で良き。

替え玉

一風堂 通販 替え玉

公式通販で商品を調べる

みなさん、安心してください。ちゃんと「替え玉」ありますよ!w

一風堂 通販 白丸 替え玉

ということで、博多豚骨といえばの「替え玉」も追加でいっちゃいます!

こちらは「沸騰したお湯」を用意して茹でます。茹で時間は10秒でカタメに仕上げました!

一風堂 通販 白丸 替え玉IN

ではスープのなかにドボン!

カタメの麺はさらにサクッとした歯ごたえが増して、噛む爽快感がGOOD!

茹で時間がほんの数秒の差なのに、ここまで食感が変わるのが面白いですね。

 

・・・んで、まだまだ終わりませんよ!

追加トッピング

一風堂 通販 ホットもやしソース

公式通販で商品を調べる

「一風堂」ファンなら絶対知っているこちらも準備しました!

一風堂 通販 ホットもやしソース 完成品

そう、お店でラーメンが出てくるまでにほとんどの方が前菜として食べるであろう旨辛なもやし。こちらも準備したのでいっちゃいましょう!

一風堂 通販 白丸 ホットもやし

食べやすい辛味にもやしのシャキッと歯ごたえがたまらない。

白丸って、ほんとなんでも相性いいのでヤバいですw

 

そして最後に、もう一品!

一風堂 通販 辛子高菜

公式通販で商品を調べる

こちらも好きな方いらっしゃるのではないでしょうか。

ちなみに、僕が「一風堂」で一番好きなトッピングがこの「辛子高菜」です!

なんとこちらも通販で購入できます。あざます!

一風堂 通販 辛子高菜 開封

中身はこんな感じ。うわ~、お店と同じやつだ!

一風堂 通販 白丸 辛子高菜麺

ドボンといれて、しっかり混ぜて麺と!

くは~、やっぱり好きだ。まろやかスープで辛味が少しおさまった高菜と麺が相性バツグン!

いや~、お店と同じレベルで食べつくせ最高の時間でした。

まとめ

いかがだったでしょうか?

日本全国をはじめ監修商品の販売や海外にも出店し世界でも絶大な人気を誇る「一風堂」通販の白丸の味わいは、再現度の高いお店の味わいを楽しむことができ、さらに替え玉やお店のトッピングも豊富に通販で手に入れることができる、まさにお家で一風堂をまるっと楽しむことができる一杯でした。

一風堂好きも、初めての方もオススメです!ごち麺でした!

\食べてみたい方はコチラからどうぞ/

↓セット商品の紹介はコチラ