にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【カップ麺レポ】セブンイレブン「飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り 豚鶏白湯味」カップラーメン実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は、カップラーメン編として『セブンプレミアム』「飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り 豚鶏白湯味」をいただきます!

飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り パッケージ

「らぁ麺 飯田商店」は神奈川県湯河原にあり、業界最高権威「TRYラーメン大賞」でも殿堂入りを果たすほどの超名店中の名店。監修商品も数多く販売されています。

「秘密のまぜそば」は2021年11月に初登場し、2022年7月にリニューアルして帰ってきました!

当時、カップ麺とは思えぬうまさに感嘆した覚えが鮮明の残っています。

店頭で見つけた瞬間、迷うことなく秒でカゴにいれていましたw

カップ麺のイメージを凌駕するクオリティ。濃厚な旨味の豚鶏白湯にほのかに香るゆずが心地よく食欲が増進!今回もできれば秘密にしておきたい感動の一杯!

!こんな人にオススメ!

・濃厚な旨味のまぜそばが好きな方

・カップ麺の中でも最高クオリティレベルの味わいを食べてみたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り 中身

麺(90g)、かやく、粉末スープ、液体スープ、刻みのりが入っていました!

飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り かやく

かやくは鶏団子、メンマ、ネギが入っていました。

作り方【約5分】

  1. フタを指定の位置まではがし、4種類の小袋を取り出す
  2. かやくを麺の上にあけ、熱湯を内側の線まで注ぎフタをする。液体スープをフタの上で温める
  3. 5分後、湯切り口から湯を捨てる
  4. フタを全部はがし、液体スープをかけて軽く混ぜ、粉末スープをかけてよくまぜ、きざみのりをかけて完成
飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り 作り方

今回は…そのままの作り方でいきます!

完成品

飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り 完成品

混ぜる途中でもほのかにゆずが香ります。

リニューアル前と同味が違うのかワクワク。

では、注目の味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

タレ【あっさり☆☆☆★☆こってり】&麺【細☆★☆☆☆太】

飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り 麺

では、すすりましょう!

うまままーい!!!期待を裏切らない、カップ麺とか関係なくうますぎる。

まずは、想像を2倍は超える豚鶏白湯の濃厚な旨味がガツンと届きます。

まぜそばらしい麺の周りに少しぬめりが出ていて、そこに濃厚な味が絡みつく。

咀嚼していけばゆずの香りがほのかに香ってきて、濃厚がゆえの重たさを緩めてくれます。

ゆず、ナイスリニューアル!

具材

飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り 鶏団子

まずは鶏団子!

うぉ、ほろっと崩れて濃厚な鶏の旨味と香りが広がります。

かやくもひと味違う。カップヌードルの謎肉とあえて比較しますが、インスタントっぽいキュッとした固い食感はなく、口に入れるだけでほどけていき、柔らかです。

飯田商店 秘密のまぜそば ゆずの香り メンマ

最後にメンマ!

シャキっと歯ごたえよし。

小さいのに食感の存在感があります。メンマはラーメンにホント欠かせない存在。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

リニューアルして帰ってきた超名店「飯田商店」の秘密のまぜそばの味わいは、前回同様の最高クオリティでm濃厚な旨味の豚鶏白湯にほのかに香るゆずが心地よく食欲を増進させる、やっぱり秘密にしておきたい感動の一杯でした。

飯田商店さんシリーズはほんと感動ばかり。ごち麺でした!

↓↓中本さん商品の紹介はこちらもどうぞ