にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメンに生ハム】ラーメン通販レポ 「ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ」ラーメンじゃーにー お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『ラーメンじゃーにー』にて購入した「ドゥエ イタリアン」「らぁ麺フロマージュ」をいただきます!

ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ

商品を調べる

「ドゥエ イタリアン」は東京都千代田区市ヶ谷に本店があり、元々はイタリアンシェフであった店主が、老若男女問わず安心して食べられる"優しいらぁ麺"を作りたい、"丼一杯のフルコース"が作りたいという思いでラーメン界に進出し、特に女性客から人気の料理も内装もオシャレな人気店。

「らぁ麺フロマージュ」の、気になる味の結論から。

鶏の旨味とコクがありつつ、どこかブイヨン感のある塩味がビシッと効いた引き締まった味わいの美しいスープ。プリプリ食感のウェーブ麺にとろけるチーズが絡みつき、ラーメンでは珍しい生ハムも最高に合うオシャレで稀有な一杯

!こんな人にオススメ!

・鶏の旨味とコクが味わえる鶏清湯系の塩ラーメンが好きな方

・チーズなどクリーミーなトッピング類が好きな方

・イタリアン×ラーメンが融合した、珍しいラーメンを食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ

麺(140g)、スープ、チーズソースが入っていました!

ラーメンにチーズは経験ありますが、チーズ"ソース"は恐らく初めて。

作り方【約7分】

  • スープ:7分 湯煎
  • チーズソース:3分 湯煎
  • 麺:2分 茹でる
  • オススメトッピング:生ハム、長ネギ
ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ

今回は…麺は2分、追加トッピングは生ハムとネギでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ

オシャレ!というべきか、なんだこれは!というべきか…。

信じられない風貌ですが、これはラーメンです。

スッキリとした鶏の香りも漂ってきます。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆★☆☆☆こってり】

ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ

では、スープから。

引き締まった鶏清湯!鶏出汁の旨味とコクに、塩味がビシッと効いてくる。

よくある鶏塩ラーメン系と比較すると、鶏油が控え目で鶏の風味が目立ちすぎないがゆえ、旨味がありながらも塩味がビシッと効いてくる印象。どこかブイヨンやコンソメスープを彷彿とさせるような味わいがあります。

麺【細☆★☆☆☆太】

ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ

お次は中細のウェーブがかった麺。

張りがしっかりあり、モチモチというよりプリプリな食感!

瑞々しく弾力があって美味い。ウェーブがかってることもあり、スープの特に塩味を引っ張ってくる印象で、なんとなくパスタのペペロンチーノ感があります。

ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ

さて、気になるチーズソースをたっぷり絡めていただいてみます。

一気にイタリアンへ大変身!想像を遥かに超えて相性バツグン。

ビビりました、美味い。引き締まったスープにまろやかな風味をプラスしてくれる、イタリアンではお馴染みの味変がラーメンでも楽しめるなんて。スープにも徐々に溶けていき、クリーミーなコクを加えてくれます。

具材

ドゥエ イタリアン らぁ麺フロマージュ

最後に自前で準備したものではありますが、皆さん気になるであろう生ハムも。

生ハムの塩味がスープにもチーズにも恐ろしく合う。ほんと稀有な一杯!

前述のとおり、スープがブイヨンチックな味わいでもあるので、洋風な生ハムと全く喧嘩せず相性バツグン。チーズソースを絡めれば、ワインが飲みたくなるリッチな味わいにもなります。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

イタリアンの技術をラーメンに注ぐ「ドゥエ イタリアン」のチーズラーメンの味わいは、鶏の旨味とコクがありつつ、どこかブイヨン感のある塩味がビシッと効いた引き締まった味わいの美しいスープ。プリプリ食感のウェーブ麺にとろけるチーズが絡みつき、ラーメンでは珍しい生ハムも最高に合うオシャレで稀有な一杯でした。

ラーメン好きの方も、イタリアン好きの方もぜひ試してほしい。ごち麺でした!

商品を調べる

↓「ドゥエ イタリアン」の商品はこちらもぜひ