にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【鬼の味噌】ラーメン通販レポ「元祖スタミナ満点らーめんすず鬼 味噌スタ満」宅麺.com お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より、『元祖スタミナ満点らーめん すず鬼』「味噌スタ満(ピリ辛スタミナアブラ付き)」をいただきます!

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

宅麺.comで調べる

『元祖スタミナ満点らーめん すず鬼』は東京都三鷹市に本店があり、アリラン×二郎系×竹岡式の三位一体のハイブリッド二郎系「スタ満」でブレイクした行列店。

また、その年に宅麺.comで1番売れた一杯を決める「第12回お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー 2022」では「スタ満」が総合大賞、「大盛つけ満」がつけ麺大賞とW受賞を果たすなど、お取り寄せでも絶大なる人気を誇り、ユーモアにあふれる店主の人柄も含めて人々を夢中にさせています。

「味噌スタ満(ピリ辛スタミナアブラ付き)」の、気になる味の結論から。

旨辛×味噌は鉄板の相性!破壊力バツグンの旨辛スタ満に、味噌の優しい風味とコクが奥の底からふわ~っと広がる、食べやすい&あったまる&元気100倍になれる一杯!

!こんな人にオススメ!

・スタ満好きで、かつ旨辛味噌ラーメンが好きな方

・味噌ラーメンの中でもパンチ力のある「純すみ系」っぽいやつが好きな方

・「第12回お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー」総合大賞の味を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

麺(210g)、具入りスープ(豚肉、玉ねぎ、ニラ、ニンニク)、ピリ辛スタミナアブラが入っていました!

麺は二郎系の普通盛りに比べたら少な目ではありますが、その代わり豚バラ角切り肉を始め具材がたっぷり入っているのでボリュームは満点です。

味噌ダレは「新ラーメンショップ」のものを使用しているとのこと。

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:3分~4分 お好みで茹でる
  • 背脂:3分~5分 湯煎
  • オススメトッピング:刻みニンニク、生卵、白飯
すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

ワンポイントアドバイスのユーモアが最高です。もう元気出るw

今回は…麺は3分半、追加トッピングは刻みニンニク、まさお(うずらゆで卵)、別皿で生卵に、ライスもいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

動物出汁やニンニクを主体とした、破壊力バツグンの香りが食欲を掻き立てます。

味噌の豊かな香りも、そっと入ってきます。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

まずは、見るからにパンチ力ありそうなスープから。

「スタ満」の旨味・辛味・キレに加え、味噌の風味とコクが奥からやってくる!

まずは「スタ満」のこってり旨辛がガツン!ときます。そこに、後追いで味噌の優しくふくよかな風味とコクが奥のほうからふわ~っとやってきて、お母さんのように包んでくれる感じ。破壊力の中に食べやすさを与えてくれます。

こってりなスープに味噌なので、どこか「純すみ系」っぽさも感じます。よりイメージの参考になれば。

麺【細☆☆☆☆★太】

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

お次は、極太な二郎系といえばの麺。

口当たりはなめらかで、咀嚼すればワシワシとパワフルな噛み応え!

ゴワゴワとしたすするにもパワーがいる凶暴すぎるタイプではなく、食べやすい口当たり。顎をしっかりと使って噛み締めるワシワシ麺からは、小麦の豊かな香りが広がり、パワフルなスープと上手に手をつなぎます。

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

生卵にもぐぐらせます。

一気に優しくなりつつも、スープの存在感は健在!

パワフルがゆえ相性は抜群。通常の「スタ満」に比べると、デフォルトで味噌の優しさがあるため、よりマイルドに大人しくなる印象です。

具材

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

まずは「スタ満」といえばの具材の主役、大量に入った豚バラ角切り肉。

噛み応えがある食感で、噛むほどに肉とスープの旨味が融合!

この量にこの噛み応え。肉食べてる~と思わせてくれて、元気をチャージしているなと満足度と充実感を一気に底上げしてくれます。間違いなくライスにあうやつですが、後ほど紹介しますw

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

続いて玉ねぎとニラ。

スープの逆をいく甘味たっぷりの玉ねぎに、風味を添えるニラ!

この2品は、緩急役として食べるのが良き。口の中が辛くなってきたときの玉ねぎの甘味は、カレーでいう福神漬けやらっきょうのようにスッキリとさせてくれます。

 

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

さて、いよいよライス!具材と生卵をぶっかけていただきます。

すず鬼 通販 宅麺 味噌スタ満

めちゃくちゃ合う。ライスはマストです。

この豚肉が特にライスと合います。麺を食べ終えてすでにお腹はいっぱいになっていたにもかかわらず、無我夢中でむさぼってしまいましたw

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「スタ満」を味噌ダレでアレンジした一杯の味わいは、旨辛×味噌は鉄板の相性!破壊力バツグンの旨辛スタ満に、味噌の優しい風味とコクが奥の底からふわ~っと広がる、食べやすい&あったまる&元気100倍になれる一杯でした。

「スタ満」の可能性はまだまだ広がっていきそうですね。ごち麺でした!

宅麺.comで調べる

↓「総合大賞」「つけ麺大賞」の商品はこちら!