にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【カップ麺レポ】日清「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」カップラーメン実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

完全メシ 豚辛ラ王 油そば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンを中心にご紹介しています。

今回は、カップラーメン編として『日清食品』「完全メシ 豚辛ラ王 油そば」をいただきます!

完全メシ 豚辛ラ王 油そば パッケージ

「完全メシ」シリーズは2022年05月30日に販売開始され、管理栄養士の9割が推奨する”33種類の栄養素とおいしさを兼ね備えた”カップラーメン。しかも、高たんぱく質で三大栄養素のバランスも良く、ダイエットや筋トレにも効果的なんだとか。

購入は公式オンラインストアや一部コンビニで可能。僕はセブンイレブンで購入しました!

詳しくはこちらへ。

コンビニで発見したときの、初見の感想を正直に言いますね。

は?カップラーメンで栄養取れる?
は?カップラーメンを管理栄養士の9割が推奨?
は?その上でおいしい?

ええかげんにせえよ!さすがの日清さんでもそれは無理やろ!

だって「体に悪いイメージのカップラーメンが体に良くて、しかもおいしい」なんて、シンプルに信じられるわけがない!
 
と最初は疑っていたのですが…まんまとやられましたw
 
詳しくは続きをどうぞ!
!こんな人にオススメ!

・旨辛な油そばが好きな方

・栄養バランスを気にしている方

・ダイエットや筋トレをしている方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

完全メシ 豚辛ラ王 油そば 中身

麺(90g)、かやく、粉末調味料、液体たれ、仕上げオイルが入っていました!

完全メシ 豚辛ラ王 油そば 栄養完全メシ 豚辛ラ王 油そば カップヌードル

気になる栄養成分を「カップヌードル」と比べてみましょう。

完全メシのほうが内容量が1.5倍ながら、脂質・食塩相当量は低く、タンパク質は約2倍の20gで一般的なホエイプロテイン一杯分に相当する量

カロリーも500以下でかなり優秀。さらに33種類の栄養成分が潤沢に入ってるわけですから、これは確かに栄養面が充実してますね。普通にすごい。

作り方【約5分】

  1. フタをはがし、4種類の小袋を取り出す
  2. かやくを入れ、熱湯を内側の線まで注ぎフタをして5分待つ。液体たれ、仕上げオイルをフタの上で温める
  3. 湯切り口から湯を捨てる
  4. 粉末調味料、液体たれ、仕上げオイルをかけてよくかき混ぜて完成

今回は…そのままの作り方でいきます!

完成品

完全メシ 豚辛ラ王 油そば タレ

混ぜる前の調味料、たれ、オイルをかけた状態がこんな感じ。

仕上げオイルがしっかりラー油の色で、辛みもしっかりありそうです。

では、注目の味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

タレ【あっさり☆☆☆★☆こってり】&麺【細☆☆★☆☆太】

まずは、全体をまぜまぜします!

完全メシ 豚辛ラ王 油そば まぜまぜ

見た目は完全にパワフルな油そばそのものですね。

完全メシ 豚辛ラ王 油そば 麺

では、ドキドキしながらすするぅ!

うわぁぁ、マジか!普通にうまいぞ!全く健康的な味じゃないぞ!(褒め言葉)

一口食べた瞬間に、思わず天を仰いで笑ってしまいましたw

まずタレ。多分みんな味わったことあるだろうベーシックな油そばの油分の厚みと醤油・動物系の旨味とがしっかりと感じられ、少しばかり魚粉の風味もあり深みもある。

さらにラー油の辛みも効いて、まさに旨辛な油そばで普通にうまい!

お次に麺は平打ち中太麺で、パツっと歯切れの良い食感で食べやすさが際立ちます。

いや~、これは確かに美味しさも両立している。

正直、健康志向の商品って”味が薄い”という印象が強いのですが、これは油そばの印象そのままで味が十分に濃いです。塩分も油分も抑えているので、ガッチガチの油そば系に比べたら多少は薄いのだとは思うけれども、何も言われずに食べたら違和感はないレベルです。

いや~、さすが日清さん。恐れ入りました!

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

管理栄養士の9割が推奨する”33種類の栄養素とおいしさを兼ね備えた”カップラーメン味わいは、本当にカラダに良いのかと疑うレベルに油そばとして重厚な味わいを満たしていて、カラダもお腹も心も満たしてくれる栄養満点な一杯でした。

本当に忖度抜きでビックリ商品です!気になる方はぜひ。ごち麺でした!