にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ファミマ限定】麺屋こころ監修「台湾まぜそば」冷凍麺の実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ファミリーマート 麺屋こころ 台湾まぜそば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回はコンビニ冷凍麺レポ編として、『ファミリーマート』限定で販売されている「麺屋こころ監修 台湾まぜそば(税込み 298円)」をいただきます!

ファミリーマート 麺屋こころ 台湾まぜそば パッケージ

「麺屋こころ」は東京都大田区大岡山駅近くに本店があり、台湾まぜそば発祥の「麺屋はなび」で修行を積んだ店主が、その元祖の味を東京で広めたいとオープンし、現在では国内各地から海外も含めて複数店舗を展開している人気店。

www.menya-cocoro.com

本商品は、そんな「麺屋こころ」が監修したファミリーマートが展開する「ファミマル」ブランドの冷凍麺。レンジ調理で簡単に楽しめる商品です。「麺屋こころ」は実際にお店を味を食べたことがあるので、再現度も気になります。

気になる味の結論から。

辛さはピリ辛レベルで、平打ちの麺も食べやすさが抜群。台湾ミンチの旨味と魚粉の香りがまさに「麺屋こころ」らしさを十分に味わえる再現度な一杯!

!こんな人にオススメ!

・台湾まぜそばが好きな方

・コンビニで買える手軽で高クオリティのまぜそばを食べたい方

・手軽に麺屋こころの味わいを楽しみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ファミリーマート 麺屋こころ 台湾まぜそば 中身

具付き麺(台湾ミンチ、炙りチャーシュー、ニラ)、ガーリックパウダーが入っていました!

ファミリーマート 麺屋こころ 台湾まぜそば 成分表

栄養成分表示はこちら。728kcalです。

作り方【約6-7分】

  1. 具付き麺を500W 約6分30秒、または600W 約5分30秒 電子レンジで加熱
  2. ガーリックパウダーをかけて完成

ファミリーマート 麺屋こころ 台湾まぜそば 作り方

なんて簡単なんでしょう。冷凍麺はこの手軽さがいいですね。

ファミリーマート 麺屋こころ 台湾まぜそば オススメ

追加トッピングのオススメも記載があるのでご参考まで。

今回は…作りかたそのまま、追加トッピングは卵黄でいきます!

完成品

ファミリーマート 麺屋こころ 台湾まぜそば 完成品

袋から出したのみで、まだ混ぜていない状態です。麺が平打ちでいい色をしています。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

タレ【あっさり☆☆☆★☆こってり】、麺【細☆☆☆★☆太】

ファミリーマート 麺屋こころ 台湾まぜそば まぜる

まずは台湾まぜそばということで、ガッツリ混ぜていきましょう。

ファミリーマート 麺屋こころ 台湾まぜそば 麺

タレや具材がたっぷり絡みついたところで、いただきます。

「麺屋こころ」の台湾まぜそばらしい魚粉の風味と、ピリ辛な旨味が再現されてます。

お店の味の雰囲気は間違いなく味わえるクオリティで満足度があります。ガーリックパウダーのパンチもインパクトがあり、食べ進めると口の中がニンニク臭に徐々に包まれます。

あえて厳しく再現度を見ると、辛味は少し抑えめで多少の水っぽさはある印象。とはいえ、万人が利用するコンビニ向けとすれば食べやすさがあり絶妙な塩梅です。

麺は平打ちで、太麺といえど軽やかなすすり心地。食感はムチモチで、冷凍でこのクオリティは素晴らしい。タレの辛味に対して、小麦の甘味が引き立ちます。

具材

ファミリーマート 麺屋こころ 台湾まぜそば 炙りチャーシュー

単品として存在感のある炙りチャーシューだけピックアップします。

脂身の旨味と炙った香ばしさが味わえる仕上がり。

小ぶりながら肉としての存在感がバッチリです。嬉しいこだわりですね。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

ファミマルブランドの「麺屋こころ」監修の台湾まぜそばの味わいは、辛さはピリ辛レベルで、平打ちの麺も食べやすさが抜群。台湾ミンチの旨味と魚粉の香りがまさに「麺屋こころ」らしさを十分に味わえる再現度な一杯でした。

約300円でこの味は満足度高いと思います。ぜひ。ごち麺でした!