にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販】宅麺.com「春木屋 中華そば」お取り寄せ食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

<投稿日:2021-11-18>

ご麺ください!HOME麺いかがでしょうか?どうも、にゃいパパです。

今回はラーメン・つけ麺の通販サイト『宅麺.com』より「荻窪中華そば 春木屋」の「中華そば」をいただきます!

実店舗に何度も足を運ぶ大好きな一品!家で食べられるなんて最高!

春木屋 中華そば

宅麺.comで調べる

「荻窪中華そば 春木屋」とは

春木屋 中華そば

昭和24年創業、老舗中の老舗。「荻窪ラーメン」を代表する超名店!

上京したての頃、先輩に誘われ衝撃を受けたことを鮮明におぼえています。

毎日少しずつスープの味を変化させて常連さんが飽きないようにしているのだとか。

個人的No.1レベルの醤油ラーメン!初登場のときは雄たけび上げましたw

商品紹介

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身【麺、スープ、具材】

春木屋 中華そば 中身

麺、スープ、チャーシュー、メンマ、海苔が入っていました!

チャーシューとメンマがスープと別々なのは嬉しい♪

具材がスープの中に入るものが主流。味が濃くなるのでGOODです!

作り方【約10分】

春木屋 中華そば 作り方

こんな感じ
  • スープ:6-10分 湯煎
  • 具材:1-2分 湯煎
  • 麺:4分前後 茹でる
  • オススメトッピング:白ネギ

麺をほぐすときは優しくゆっくりとがコツ!

冷凍麺に共通することで、強くほぐすと麺が切れて台無しに(涙

トッピングは白ネギとゆで卵をチョイス!

春木屋 中華そば

こちらが完成品。海苔も含めてお店のままで期待しかない!

いざ、実食!

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

春木屋 中華そば スープ

あぁ、本当にお店の味だ…うますぎる…シンプルであっさりなのに、コクが深い!

鶏、豚、牛、野菜、煮干しなどなど複数の出汁が重なりあった一言では語れない味わいは本当に唯一無二。香りも節がきいていて鼻から抜ける余韻も最高。

さらにラードのコクが全体をキリっとさせてくれています。

ラードの膜が張られていて、最後までアツアツを頂けるのも嬉しいです。

麺【細☆☆★☆☆太】

春木屋 中華そば 麵

中太縮れ麺は、スープがよく絡んで味わい深い。

小麦の香り、しっかり感じられるコシ、ぷるっとした舌触りも印象的。

この中太縮れ麺こそ春木屋を食べてる感覚に!本当に美味しい。

具材

春木屋 中華そば チャーシュー

チャーシューは豚モモかな?脂身が少なく噛むほど肉の旨味が口の中に広がります。

メンマも味染みしっかりで、優しさと懐かしさをどこか感じられて心も和みます。

老舗だからこその具材というラインナップで心に染みる…

まとめ

いかがだったでしょうか?

東京を代表する名店を自宅で食べられるなんて夢のようでした。

是非、みなさんもご賞味ください!

全力でオススメしたい一杯です!ごち麺でした!

宅麺.comで調べる

 

宅麺

おまけ:麺のように長く人生を楽しむための語録

「生き残る種とは、最も強いものではない。
 最も知的なものでもない。
 それは、変化に最もよく適応したものである。」

チャールズ・ダーウィン

引用元:ダーウィンの名言・格言

有名な名言ですよね!

まさに春木屋さんは、超有名店にも関わらずその言葉を実行しているお店。

「味の幹」は変えず、時代と共に変化し続けるお客さんの味覚に対応するため少しずつ創意工夫して『お客様の舌より常に一歩先に行く』ための努力を惜しまないこだわりに感銘を受けました。

現状に満足せず、変化し続けられる人間に僕もなりたいな~

それでは今回はここらで、ご麺なすって(⌒ー⌒)ノ~~~