にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【鶏白湯×ポタージュ】ラーメン通販レポ「RAMEN FACTORY TORISETSU 鶏白湯ラーメン」ラーメンじゃーにーお取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、これまで350杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『ラーメンじゃーにー』にて購入した「RAMEN FACTORY TORISETSU」「鶏白湯ラーメン」をいただきます!

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン パッケージ

商品を調べる

「RAMEN FACTORY TORISETSU」は神奈川県川崎市新百合ヶ丘にあり、無化調で鶏の旨みを最大限に引き出した「癖になる」「飽きない」「楽しめる」最高の一杯を目指した一杯を提供する人気店。

「鶏白湯ラーメン」は、"鶏の旨味を最大限に引き出した「体に優しい」、「飽きのこない」進化系鶏白湯ラーメン"とのこと。

鶏白湯×野菜ポタージュのニューテイスト!鶏白湯の優しくクリーミーな旨味と、じゃがいもや玉ねぎの凝縮された甘味が調和した唯一無二のコクが秀逸。珍しい薫香が豊かなトッピングも含め洋風でオシャレな味わいの一杯

!こんな人にオススメ!

・クリーミーで雑味のない優しい味わいの鶏白湯スープが好きな方

・じゃがいもや玉ねぎのポタージュスープが好きな方

・燻製商品が好きな方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン 中身

スープ、麺(140g)、具材(鶏チャーシュー、メンマ、燻製ぼんじり、鶏皮)が入っていました!

具材が豊富で豪華!麺は有名な老舗製麺所「浅草開花楼」のものとのこと。

作り方【約12分】

  • スープ:12分 湯煎
  • 麺:2分 茹でる
  • オススメトッピング:刻みネギ、味玉、レモン
TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン 作り方

今回は…麺は2分、追加トッピングは刻みネギ、味玉、レモンでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン 完成品

丼に注ぐとなめらかなスープ。美しい黄金色で、少し玉ねぎが浮いています。

日ごろラーメンで見ないぼんじりや鶏皮もあり、目から妄想する味のイメージにも未知なるドキドキ感が加わります。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆★☆☆こってり】

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン スープ

では、鶏の優しい香りのするスープから。

おぉ、うまい!鶏のクリーミーな旨味と野菜の甘味、まるでポタージュのようなコク。

これは個人的に新世界の味。印象は、野菜のポタージュの味わい。

雑味のないクリーミーで優しい鶏の旨味がぶわ~っとやってきて、少し間を置いて野菜の甘味が合流してコクが広がり、後味は塩気もしっかり効いてスッキリ締まります。

原材料名を見ましたが、生クリームは入ってない。鶏白湯のクリーミーさだけでこの味わいと考えると衝撃です。見事な調和に感動。うまい!

麺【細☆★☆☆☆太】

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン 麺

お次は「浅草開花楼」の少しウェーブがかった中細麺。

弾力のあるモチモチ食感で、甘味が際立つ!

ポタージュスープと組み合わさって、普段よりも小麦の甘味が際立つ印象です。

中細ながらしっかりとした弾力の麺。さすが、信頼の「浅草開花楼」。

具材

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン 鶏チャーシュー

まずは鶏胸チャーシュー。

タンパクでシンプルだけど、さすがの鶏の旨味が深い仕上がり!

冷凍ですが、期待するしっとり食感があってGOOD。タンパクな味わいでありながら、定番の市販のサラダチキンでは味わえない深い鶏の旨味が味わえます。

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン ぼんじり

お次は燻製ぼんじり。

このスープにこのぼんじりあり!燻製好きにはたまらない稀少なトッピング。

まさか、人生初の燻製ぼんじりにこんなところで出会うと思っていませんでした。衝撃的に美味い。洋風テイストなスープに、薫香の相性がピッタリです。

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン なにか

続いて挽き肉サイズの燻製鶏皮。

鶏皮チップのような歯ごたえのある食感で、咀嚼するほど薫香が鼻を抜ける!

これも面白い。まろやかでとろんとした口の中に届けると、ドシっとくる鶏の旨味と共に薫香も広がり、特に味変ならぬ香変を楽しめます。

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン メンマ

まだまだあります、メンマ!

なんじゃこの食感は。初体験の"トロトロ"のメンマ!

メンマも普通じゃなかったw 噛んで驚くとろける柔らかさ。甘味が強く醤油辛さのない、スープに合わせた味わいです。

TORISETSU 通販 ラーメンじゃーにー 鶏白湯ラーメン レモン

2/3食べたあたりで最後はレモンで味変!

クリーミーでまろやかな味わいがシャキッと引き締まる酸味!

レモン1/4サイズぐらいの量ですが、決して酸っぱすぎず、スープといい具合に調和して後味のスッキリさを加えてくれます。最後までオシャレな味わいでした。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

鶏の旨味を最大限に引き出した「RAMEN FACTORY TORISETSU」の進化系鶏白湯ラーメンの味わいは、鶏白湯×野菜ポタージュのニューテイスト!鶏白湯の優しくクリーミーな旨味と、じゃがいもや玉ねぎの凝縮された甘味が調和した唯一無二のコクが秀逸。珍しい薫香が豊かなトッピングも含め洋風でオシャレな味わいの一杯でした。

個人的にかなり高評価な一杯!鶏白湯あるいはポタージュ好きはぜひ。ごち麺でした!

商品を調べる

↓クリーミーな鶏白湯ラーメンはこちらもどうぞ