にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【2021年総括】ラーメン通販「旨辛&特殊系」おすすめ5選!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

<投稿日:2021-12-26>

旨辛 特殊 ラーメン おすすめ

ご麺ください!HOME麺はいかがでしょうか?どうも、にゃいパパです。

これまで約135種類の通販&お取り寄せラーメンを食べてきた僕。

2021年の総括としてその中から「旨辛&特殊系ラーメン」のおすすめを厳選してご紹介します!

特にこれから通販を利用してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

選考対象

今回は2020年夏ごろ~2021年末までに実際に食べたものが対象とします。

選んだ5杯のラーメンは自信をもってオススメします!

ラーメン通販「旨辛&特殊系ラーメン」おすすめ5選

①【宅麺.com】<旨辛&特殊>スタミナ満点らーめん すず鬼「スタ満ソバ」(東京)

すず鬼 スタ満

宅麺.comで調べる

東京都三鷹市にあり、昼は「すず喜」夜は「すず鬼」と二毛作で営むお店。

アリラン×二郎系×竹岡式の三位一体のハイブリッドで唯一無二を新ジャンルであるこの「スタ満」が2020年にブレイクし、またたく間に全国に名を知らしめました。

正直ひと言で味を表すことができない味わいで、いうなれば中毒性の塊

アリランの辛みとスパイシーな香り、竹岡式の醤油と豚の旨味、二郎のボリュームとワシワシ麺の全てがレベルが高く、バランス良く融合しています。

気になる方はとにかく食べてみてください!w すき焼き風に生卵につけて食べて、残った卵をご飯にかけるTKGも最高です。

②【宅麺.com】<特殊>麺屋 神工「トマティーナ」(千葉)

麺屋 神工 トマティーナ

宅麺.comで調べる

千葉県柏市南柏にあり、2021年にオープンしたばかりにも関わらず話題となっている二郎系のお店。通常のラーメンとこのトマティーナが看板メニュー。

特徴はイタリアンな二郎系!非乳化豚骨スープと甘みの強いトマトを組み合わせた新感覚な一杯で、豪快に麺を混ぜたさいにトッピングのバジルの香りが引き立ち、一気にイタリアンな味わいに大変身するのが面白い。

最後までさっぱり感があるので、どんどん麺を口に運んでしまいます。

初体験のときは衝撃でしたが、めちゃくちゃ合います!僕は何度もリピしてます。

↓詳しくはこちら

 

www.nyaipapa-homemenblog.com

③【公式通販(BASE)】<特殊>めんりすと「お野菜のスープヌードル3種セット」(静岡)

めんりすと お野菜のスープヌードル3種セット

公式通販で調べる

静岡県三島市にお店を構える、日本食やフランス料理の経験を積んだ店主が満を持して創業した少しだけマニアックならぁ麺やさん。

特徴はラーメンとフレンチが融合した上品なスープ!いいとこのレストランに出てくる前菜のスープのような味わいにポークやチキンの旨味とコクが混じり合いしっかりとラーメンらしさも感じられる絶妙なバランス。

スープに合わせる麺がこれまた美味。甘味が際立ち、スープと組み合わさったときが至高の味わいです。

ヘルシーで女性に特にオススメ!個人的にじゃがいもがイチオシ。

↓詳しくはこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com

④【宅麺.com】<特殊>麺処一笑「らーめん(トマベジ)」(東京)

麺処一笑 らーめん トマベジ

宅麺.comで調べる

Amazonで調べる

東京都杉並区南阿佐ヶ谷にあり、老若男女問わず行列を作るほどのお店。

特徴はトマベジでの味変!最初は濃厚な豚骨スープと麺だけで味わい、あとからトマトと野菜を投入し全く別の味わいに大変身するのが面白い。

おすすめの理由は、そもそもスープと麺だけでも一級品だから!味変後も楽しいですが、このスープと麺だけでも食べる価値が十分にあります。

濃厚な旨味の詰まった豚骨スープが相当にうまい!トマベジに目を奪われていたので、いい意味で裏切られましたw

⑤【宅麺.com】<旨辛>ファイヤーマウンテンCK「ファイヤー味噌タンメン」(東京)

ファイヤーマウンテンCK ファイヤー味噌タンメン

宅麺.comで調べる

元々は東京都葛飾区亀有にあり、現在は通販のみ?で営業されているお店。

特徴はわかりやすくいえば中本を思わせる旨辛ラーメン!中本よりはマイルドな印象で、辛さもしっかり感じられ中毒性があります。

麻婆餡をご飯にかけて食べるのもまた絶品。

徐々に額に浮いてくる汗をぬぐいながら、夢中になって頬張る旨辛ラーメンほど満足感のある一杯はありません!

中本のような旨辛ラーメンを自宅で手軽に食べたい方におすすめ!大満足です。

 

 

まとめ

おすすめ5選はいかがでしたでしょうか?

旨辛ラーメンしかり特殊な味わいのラーメンしかり、中毒性の高い一杯が多いなという印象。新しいラーメンを発明する苦労は想像を超える大変さだと思いますが、それを生み出してくれた店主の皆様に感謝です。

今回の5選以外にも、宅麺.comさんを始め「お店の味をそのまま冷凍で届けてくれる」タイプの通販・お取り寄せラーメンは厳選された名店ばかりを取り扱っているので、基本的に外れはないかなと思います。

今回のおすすめ以外にも、ぜひ気になる商品は試して自分の好みを探してみてはいかがでしょうか?

↓通販サイトチェックはコチラが便利です!

www.nyaipapa-homemenblog.com

それでは今回はここらで、ご麺なすって(⌒ー⌒)ノ~~~

↓醤油ラーメンのおすすめはこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com

↓塩ラーメンのおすすめはこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com