にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【2021年総括】ラーメン通販「二郎系」おすすめ5選!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

<投稿日:2021-12-22>

二郎系 おすすめ

ご麺ください!HOME麺はいかがでしょうか?どうも、にゃいパパです。

これまで約135種類の通販&お取り寄せラーメンを食べてきた僕。

2021年の総括としてその中から「二郎系ラーメン」のおすすめを厳選してご紹介します!

特にこれから通販を利用してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

選考対象

今回は2020年夏ごろ~2021年末までに実際に食べたものが対象とします。

※二郎系の中でスープが特殊なタイプは別部門に含めて選定します。

選んだ5杯のラーメンは自信をもってオススメします!

ラーメン通販「二郎系ラーメン」おすすめ5選

①【宅麺.com】株式会社scLabo「豚らーめん」(千葉)

株式会社scLabo 豚らーめん

宅麺.comで調べる

Amazonで調べる

千葉県千葉市にあり、第11回 お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー 2021 インスパイア大賞を受賞したお店。

二郎よりちばからインスパイアラーメンと呼ぶに相応しい、豚の旨味がつまったドロドロで超濃厚なド乳化スープにワシワシ麺が絡んむ唯一無二の一杯。

もやしとキャベツな野菜もいいが、ちばから流に野菜抜きでレンソウ、海苔、節粉を組み合わせるのが特におすすめ!濃厚スープを余すことなく楽しめます。

何度もリピートしている大好きな一杯!ちばからの入荷がレアなので、ちばから好きの方もぜひ。

②【宅麺.com】雷 北松戸本店 雷そば(非乳化バージョン)(千葉)

雷 雷そば 非乳化

宅麺.comで調べる

千葉県北松戸を本店とする、つけ麺の王者「中華蕎麦 とみ田」の直営店である二郎インスパイア系のお店。「お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー」でも数々の賞に輝いています。

特徴は二郎系だけど上品さのある味わい!非乳化タイプのこちらは、二郎系らしいしょっぱさはありながらも主張はせず、甘味や旨味とも組み合わさって比較して食べさすさを感じます。

麺も200gと二郎系にしては少なめ。初心者や女性にも嬉しい量です。

宅麺で二郎デビューする女性も多いようで、最初の1杯として超おすすめ!

↓詳しくはこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com

③【宅麺.com】ラーメンもみじ屋 ラーメン(アブラトッピング付)(東京)

ラーメンもみじ屋 ラーメン

宅麺.comで調べる

東京都杉並区明大前にあり「お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー」にて数々の賞に輝きつつ、宅麺内の二郎系ランキングもTOP3(2021年12月現在)に入る人気店。

特徴は甘味が目立つスープ!非~微乳化タイプで醤油のキレ、豚の旨味、麺の香りにしっかりとした甘味のコク。300g近くある麺が、このスープのおかげで気づけばなくなりますw

二郎系の中でもトップクラスのお店!「富士丸」出身の店主が作るインスパイアは、正統派二郎系を食べたい方には超おすすめです。

④【menjoy】ラーメン荘 歴史を刻め ラーメン(大阪)

ラーメン荘 歴史を刻め ラーメン

menjoyで調べる

大阪市の阪急千里線「下新庄駅」近くにあり、第1回 menjoyアワード総合部門を受賞した人気店。

特徴は際立つ甘味と400gと大ボリュームの麺!もみじ屋とも類似した味わいで、強めの甘みがあり後にハッキリとした豚の旨味とコクが押し寄せてきます。

麺は400gと大ボリュームですが、親切にも200gずつ小分けにされているのでお好みにあわせて調整できるのは素晴らしい心づかいです!

食べ応えのある二郎系を求める方におすすめ!自分は200g食べて、残りはアレンジメニューを作りました!

↓詳しくはこちら

⑤【公式通販(BASE)】ろたす「豚そば」(静岡)

ろたす 豚そば

公式通販で調べる

静岡県清水町にあり、Youtubeでラーメンの作り方などをコンテンツとし登録者20万人を超える味も人気も一流のお店。

特徴はOL二郎と呼ばれる食べやすさ!臭みも少なく他と比べてかなりサラサラとしたスープなのですが、その印象を覆すほど濃い出汁の旨味が口中に一気に広がります

麺も家系としては珍しい自家製麺で、中太でモチモチした麺。スープとの相性も抜群です。

女性や小食だけど二郎系食べたい方におすすめ!リピートするほど好きな一杯です。

↓詳しくはこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com

 

まとめ

おすすめ5選はいかがでしたでしょうか?

5選に選ぶのは難しかったですが、自分は甘味が強いタイプが好みのようでこの選定になりました!しょっぱいくて男らしいガツンとしたタイプが好きな方は、また違う結果になると思うほど、二郎系も様々なタイプがあり新店を食べるたびに発見があります。

今回の5選以外にも、宅麺.comさんを始め「お店の味をそのまま冷凍で届けてくれる」タイプの通販・お取り寄せラーメンは厳選された名店ばかりを取り扱っているので、基本的に外れはないかなと思います。

今回のおすすめ以外にも、ぜひ気になる商品は試して自分の好みを探してみてはいかがでしょうか?

↓通販サイトチェックはコチラが便利です!

www.nyaipapa-homemenblog.com

それでは今回はここらで、ご麺なすって(⌒ー⌒)ノ~~~

↓醤油ラーメンのおすすめはこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com

↓塩ラーメンのおすすめはこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com