にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「ラーメン家みつ葉」の「豚CHIKIしょうゆラーメン」をいただきます!

みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「ラーメン家みつ葉」は奈良県を代表する泡系ラーメンが醍醐味の名店!
味わったことのない濃厚動物系スープで、未体験ゾーンのめちゃくちゃマイルドでクリーミーな一杯!

!こんな人にオススメ!

・マイルドな鶏白湯ラーメンが好きな方

・マイルドだけど豚の旨味と醤油のキレも感じられるタイプが好きな方

・深く芳醇な香りを堪能したい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン 中身

麺(130g)、スープ、チャーシュー、メンマが入っていました!

作り方【約10分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:3分 茹でる
  • 具材:3分 湯煎
  • オススメトッピング:奴ネギ、味玉

今回は…麺は3分、追加トッピングは青ネギ・ゆで卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン 完成品

店舗ではブレンダーで泡立てて提供されるようです。

残念ながら自分は持っていなかったのでそのままいかせていただきます!

鶏のいい香りが漂ってる…では味のほうはどうなんだいってことで…。

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆★☆こってり】

みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン スープ

むむむ!?思ってたのと全然違うけどうまし!!!

とろみのある濃厚スープで、予想外にめちゃくちゃマイルドでクリーミーな味わいと筆舌に尽くしがたい甘い香りが広がります。

恐らく豚よりも鶏の旨味が強く、鶏油も含めてまろやかさが際立っている様子。

正直、食べたことない味で表現が難しいクリーミーな味わい(もちろんうまい)

そんな中で徐々に豚の旨味と醤油のキレがフェードインしてきて、ダレることなく最後は引き締まった味にゴールインします。心地よい変化の物語です。

麺【細☆☆☆★☆太】

みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン 麵

少しちぢれた中太麺。

太めだからこそのモチモチ感があり、ちぢれによってスープをガッツリと運んできてくれます。

スープのマイルドな香りと麺の香りが重なり合い、舌も鼻も幸せいっぱいになりますw

具材

みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン チャーシュー

チャーシューもいきましょう!

豚バラ肉で周りにはあらびきコショウがついており、スパイシーさも兼ね備えたオシャレな味わいです。

スープとは別封タイプなので、肉の旨味が濁らない!特に脂身が甘くて美味でです。

これは好きなチャーシュー。お酒のおつまみにしたいですねw

みつ葉 豚CHIKIしょうゆラーメン メンマ

メンマもいきましょう。

むむ、生姜の風味が効いていてうまい!これ好きだぞ!

とても美しいキツネ色に仕上げられたメンマの味付けには生姜も使われているようで、香りが入っていてとても爽やかな味わいです。これはメンマとしては初体験の味わいで、軽く感動を覚えました

まとめ

いかがだったでしょうか?

奈良県を代表する泡系ラーメンを提供する「ラーメン家みつ葉」の豚CHIKIしょうゆラーメンの味わいは、印象とは予想外の濃厚でクリーミーなスープが特徴的で、モチモチの麺とひと工夫が施されたオシャレなチャーシューとメンマを味わえるとろけるような感覚になる一杯でした。

動物系の濃厚ラーメンでは体験したことないクリーミーな一杯で表現が難しかったですが、気になった方はぜひ味わってみていただきたいです!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる