にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【2021年総括】ラーメン通販「豚骨&鶏白湯」おすすめ5選!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

<投稿日:2021-12-20>

豚骨 鶏白湯 ラーメン おすすめ

ご麺ください!HOME麺はいかがでしょうか?どうも、にゃいパパです。

これまで約135種類の通販&お取り寄せラーメンを食べてきた僕。

2021年の総括としてその中から「豚骨ラーメン」と「鶏白湯ラーメン」のおすすめを厳選して双方まとめてご紹介します!

特にこれから通販を利用してみたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

選考対象

今回は2020年夏ごろ~2021年末までに実際に食べたものが対象とします。

選んだ5杯のラーメンは自信をもってオススメします!

ラーメン通販「豚骨&鶏白湯ラーメン」おすすめ5選

①【宅麺.com】<鶏白湯>銀座 篝「鶏白湯Soba」(東京)

銀座 篝 鶏白湯Soba

宅麺.comで調べる

東京都中央区銀座にあり、ミシュランで2年連続ビブグルマンに選ばれ世界からの評価も高いお店。

鶏白湯を語るなら絶対に食べておくべき至高の一品。

上品で、博多水炊きをさらに濃厚にしたような鶏の良いところ全てが凝縮された旨味の塊なスープ。かえしは塩がメインのため、その濃厚なスープを邪魔することなくストレートに鶏の旨味を存分に味わえる一杯です。

鶏白湯ラーメンの最高峰な一杯。全力でおすすめします!

↓詳しくはこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com

②【宅麺.com】<豚骨&鶏白湯>彩色ラーメン きんせい「あわせあじ」(大阪)

彩色ラーメン きんせい あわせあじ

宅麺.comで調べる

Amazonで調べる

大阪府高槻市にあり、第9回 お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー 2020 その他部門賞 第1位にも輝いたお店。

豚鶏魚介のトリプルバランスが絶品!

濃厚でとろみのあるスープは、濃い豚と鶏の旨味が押し寄せたあとに魚介の風味が鼻から広がりなんともいえない幸福感を感じられる味わい。深い。

チャーシューも3枚と贅沢で、満足度も高い一杯です。

濃厚スープかつMIX系が好きな方におすすめ!言葉では表しきれない動物×魚介のハーモニーをご堪能下さい。

③【宅麺.com】<豚骨>ラーメンマン「こってりとんこつ」(宮崎)

ラーメンマン こってりとんこつ

宅麺.comで調べる

Amazonで調べる

宮崎県宮崎市にあり、「お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー」の豚骨部門にてほぼ毎年のように賞に輝いているお店。

ドロドロ超こってりかつ豚骨臭がしっかりあり、その手の豚骨ラーメンが好きな人にとってはどストライク必至!

終始「うまっ」と無意識に呟いてしまうほど豚骨を全開で味わえる一杯です。

ド直球な濃厚こってり豚骨好きにオススメ!この濃厚スープが自宅で味わえるのは贅沢の極みです。

④【宅麺.com】<豚骨>博多とんこつ真咲雄「のうとん(替玉付き)」(滋賀)

博多とんこつ真咲雄 のうとん(替玉付き)

宅麺.comで調べる

滋賀県草津市にあり、第9回 お取り寄せラーメン オブ・ザ・イヤー 2020 豚骨部門賞 第3位に輝いたお店。

濃厚でありながらもくどさはなくスッキリさも兼ね備えたスープが万人に受けそうな印象。さらに替え玉、紅ショウガ、キクラゲまでデフォルトでついており具材でも満足度が高い一杯です!

具材も豊富でお店のように食べたい方にはおすすめ!紅ショウガ最高です。

⑤【宅麺.com】<豚骨>拉麺 久留米 本田商店「純とんこつラーメン」(福岡)

本田商店 純とんこつラーメン

宅麺.comで調べる

Amazonで調べる

豚骨ラーメン発祥の地である福岡県久留米市にあるお店。

部屋中に漂う豚骨臭が最高!これぞ豚骨ラーメンという一杯を味わえます。

濃厚ながらもスッキリした後味が残り、青ネギとの相性もバツグンです。

本場の元祖豚骨を食べたい方にはおすすめ!替え玉必須です。

 

まとめ

おすすめ5選はいかがでしたでしょうか?

自宅にいながらもお店そのままの濃厚で豚骨臭まで楽しめスープをいただけるのは本当に嬉しいです。

今回の5選以外にも、宅麺.comさんを始め「お店の味をそのまま冷凍で届けてくれる」タイプの通販・お取り寄せラーメンは厳選された名店ばかりを取り扱っているので、基本的に外れはないかなと思います。

今回のおすすめ以外にも、ぜひ気になる商品は試して自分の好みを探してみてはいかがでしょうか?

↓通販サイトチェックはコチラが便利です!

www.nyaipapa-homemenblog.com

それでは今回はここらで、ご麺なすって(⌒ー⌒)ノ~~~

↓醤油ラーメンのおすすめはこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com

↓塩ラーメンのおすすめはこちら

www.nyaipapa-homemenblog.com