にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【2022年3月版】ラーメン通販・お取り寄せおすすめランキング!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

2022年3月 ラーメン通販・お取り寄せ おすすめランキング

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は僕が”2022年3月に初めていただいた15商品"のHOME麺から、恐縮ながら「個人的おすすめランキングTOP3」をご紹介します!

※リピート商品と「中華蕎麦~心の層~」は対象外です。

!にゃいパパの好みの傾向はこちら!

・淡麗な清湯系より濃厚な白湯系がどちらかといえば好み

・鶏出汁が主役のタイプが好み

・煮干しが強めのタイプは少し苦手

好みの傾向は人それぞれと思いますので、この点はご理解の上でご覧ください!

↓↓↓味別のおすすめ紹介はこちらをどうぞ↓↓↓

www.nyaipapa-homemenblog.com

第3位

人類みな麺類 らーめん原点

宅麺.comで商品を調べる

ということで第3位は…

「人類みな麺類」さんの「ラーメン原点」です!!!

「人類みな麺類」さんは大阪のラーメンシーンを盛り上げる超有名店!

原点らしいあっさりノスタルジックな味わいながらも現代的な醤油のキレとコク、ツルツルの麺、どデカいチャーシューなどが融合した食べていて楽しさも感じられる、全体的に甘味が印象的な至高の一杯でした。

個人的には後味に塩気より甘味が引き立つタイプが好きで、鶏出汁が好みなのもそれが理由です。こちらは水と鶏だけで取ったスープに甘みも効いた醤油を使っていると思うので、同様のタイプがお好きな方は超おすすめします!

このクオリティは宅麺.comの中でも上位に入ると思います。

↓↓↓さらなる詳細はこちら↓↓↓

www.nyaipapa-homemenblog.com

第2位

※限定商品で現在取り扱いなし(2022/3/30) 再販してるかも?

宅麺

ということで第2位は…

「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」さんの「天理」です!!!

「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」はアリラン×二郎系×竹岡式の三位一体のハイブリッド二郎系「スタ満」でブレイクした名店。

「スタ満」らしさがしっかり味わえながらも、ワカメと白菜・中細麺が組み合わさることで見事にあっさり感を融合させた気軽に食べられる「スタ満」な一杯でした。

個人的に「すず鬼」さんの商品のなかで一番好みになりました!

二郎系の「スタ満」も神的に美味しいのですが、僕は小食なほうでもあり全体的にヘビーではあるので途中で苦しくなるのですが、こちらは全くそんなことなく比較してスッキリ美味しさだけいただけました。

再販してほしいな~…。

↓↓↓さらなる詳細はこちら↓↓↓

www.nyaipapa-homemenblog.com

第1位

ラーメン人生JET 鶏煮込みそば

宅麺.comで商品を調べる

ということで第1位は…

「ラーメン人生JET」さんの「鶏煮込みそば」です!!!

「ラーメン人生JET」さんは大阪のラーメン激戦区福島で名を轟かせる超有名なお店。

鶏の旨味がこれでもかと味わえる超濃厚なスープが唸るうまさで、そのスープを主役として引き立てる麺や具材がこのラーメンを完璧に融合させる至高の一杯でした。

鶏出汁好きで、濃厚系が好きな自分にとってどストライクでした!

とにかく鶏を全開で味わえるスープを主役に合わせた麺や具材の作り込みが感動的。間違いなくリピート必至の一品です。ご飯もお供に据えましょう!

↓↓↓さらなる詳細はこちら↓↓↓

www.nyaipapa-homemenblog.com

まとめ

2022年3月に初めていただいた商品から個人的に厳選させていただきましたが、皆さんの3月麺活はいかがだったでしょうか?

宅麺.comさんを始め、毎月新しい商品も販売されるなかで我々も新しい出会いにワクワクしながら、今月もたくさんのHOME麺を頂ければと思っています!

では、これにてご麺なすってmm

宅麺