にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【保存版】お店の味!冷凍ラーメン通販おすすめサイト集

スポンサーリンク

ラーメン つけ麺 通販サイト集 まとめ

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

突然ですが「日本中の冷凍ラーメン通販サイト一覧があったらいいな~」と思ったことはありませんか?

2020年からコロナ禍の巣ごもり需要で、ラーメン業界でも「お店の味をそのまま楽しめる冷凍ラーメン通販」が話題に!かく言う僕も、コロナ禍に「宅麺.com」を知りドハマりしました!

そんなわけで、冷凍ラーメン通販サイトの一覧があれば便利だなってことで保存版としてまとめます。

※総合ラーメン通販サイトのみに絞っています。

宅麺.com

2010年7月にオープンした、国内最大級のラーメン・つけ麺通販サイト

関東の店舗を中心に全国の有名店を取り扱っており、ラインナップは圧巻の200種類以上!

取り扱い店舗の例

・中華蕎麦 とみ田

・麺屋 一燈

・俺の生きる道 白山店 など

僕自身がHOME麺にハマるきっかけにもなり、最も利用している通販です!

宅麺

menjoy

2020年11月にオープンした新鋭のラーメン通販サイト。

宅麺.comと違い関西の店舗が中心。キャンペーンも豊富かつ送料も安いのでお財布に優しいのが特徴!

取り扱い店舗の例

・ラーメン荘 歴史を刻め

・らーめんstyle JUNK STORY

・中華そば 無限 など

宅麺.comの次にお世話になっているサイト。品数も日を追うごとに充実してきていて、今後も楽しみです!

www.menjoy.jp

おウチがらーめん家さん.com

新潟県の店舗を取り扱うラーメン通販サイト。

新潟メインがゆえに、規模の大きいサイトにはない希少な商品も取り扱っています。

取り扱い店舗の例

・ラーメン いっとうや

・麺の風 祥気

・喰拳

僕は長岡生姜醤油ラーメンが食べたくて、その当時唯一扱っていたサイトがこちらで利用しました!

www.ramenyasan.com

福岡うまかBUY

九州豚骨ラーメンだけを扱うラーメン通販サイト。

豚骨ラーメンの発祥の地「久留米」を中心に地元での人気店を厳選した本場の味を楽しめます。

取り扱い店舗の例

・モヒカンらーめん味壱家

・龍ラーメン

・ラーメンまむし

九州豚骨ラーメン好きには最高で最強のサイトです!

www.fukuoka-umaka-buy.com

 

ヌードルツアーズ

製麺も行っている丸山製麺が運営するラーメン通販サイト。

特徴は有名店の商品と同時に、自社の種類豊富な麺単品も売っているところ!

製麺を専門とする会社だからこそできるサービスです。

取り扱い店舗の例

・らーめんバリ男

・つじ田

・田中そば店

有名店商品と麺をセットで買い、替え玉で味変を楽しむこともできます!

noodle-tours.shop

RAMEN STOCK

「すごい煮干ラーメン凪」を運営する株式会社凪スピリッツジャパンがオープンしたラーメン通販サイト。

他にはないラーメン凪系列や人気Youtuber「SUSURU TV.」や「おうち麺TV.」とのコラボ商品も扱うエンタメ心ある商品が揃っています。

取り扱い店舗の例

・すごい煮干ラーメン凪

・きら母子

・つけ麺 五ノ神製作所

凪が好きなかたはぜひのぞいてみては!?

ramenstock.com

RAMEN JOURNEY

ラーメンをこよなく愛す鳥生ジャーニーさんが立ち上げたラーメン通販サイト。

特徴はここでしか食べられない名店の味と豊富なサイドメニューを取り扱っているところ!

支那そばやを通販で扱っているのもレアなので、それだけでも利用する価値あり。

取り扱い店舗の例

・支那そばや本店

・麺や 維新

・ドゥエ・イタリアン

他サイトではサイドメニューは基本ないので、具材も充実させたかったり、酒のつまみがほしいかたは絶対ここ!

ramen-journey.shop

お家らーめん

つけ麺ブームの火付け役「六厘舎」がプロデュースするラーメン通販サイトでコロナ禍で復活しました。

特徴は六厘舎の商品を扱っている&一部の地域を除き送料が無料なところ!

取り扱い店舗の例

・六厘舎

・元祖 肉玉そば越智

・麺屋 音

ここでしか取り扱ってない商品もあるので、チェックしてみてください!

www.ouchi-ramen.jp

宅配にいがた麺の市

新潟県の店舗を取り扱うラーメン通販サイト。

おウチがらーめん家さん.comとコンセプトは被ってますが、取り扱ってる商品には違いがあります。新潟県のタウン情報誌「新潟Komachi」や、ラーメンアプリ「ラ~ポン」を運営する株式会社ニューズ・ラインが運営しています。

取り扱い店舗の例

・オーモリラーメン

・龍馬軒

・風天

ヒカキンさんが紹介してバズったオーモリラーメンも!新潟ラーメンが食べたい方は、2つのサイトを見比べて好きな商品を見つけるとよさそうです!

www.mennoichi.com

いかがだったでしょうか?ぜひ気になるサイトは覗いてみてください!

それでは今回はここらで、ご麺なすって(⌒ー⌒)ノ~~~