にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ヘルシーな通販ラーメン】ダイエットや健康改善に最適な宅麺4選!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ラーメン 通販 ヘルシー おすすめ

ご麺ください!おうちで食べられるおいしくてヘルシーなHOME麺をお探しですか?どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

あなたは、ラーメンは好きだけど健康や体重のことが気になり、心の片隅に罪悪感を感じながらラーメンをすすってしまうことはありませんか?

実は、これだけラーメンを食べている僕自身もそのタイプだったりします…(汗)

幼少期から体質の影響でLDLコレステロール値が高かったり、コロナ禍で在宅ワーク中心となった際には運動不足が祟って体重が大幅に増加してしまいました。

これはまずい!と一念発起して食事管理と運動を徹底し、年間200杯のラーメンを食べながらも約9ヵ月で5kgのダイエットとLDLコレステロール改善に成功しました!

去年の実際の健康診断結果!身長…w

そんなこんなで、今回は同じお悩みを少しでも解消できればと、本格的なラーメンの中でも僕が実際にいただいたことのある「"スープ"に動物系を一切使用していない、魚介出汁メインのヘルシーなラインナップ」を厳選してみました!ぜひご参考になさってください。

※注意:ラーメンの管理はあくまで1つの手段です
ダイエットや健康改善の成功は、ラーメン以外も含めた食事管理や運動・筋トレも徹底した結果です。本記事のラーメンを食べるだけで簡単にダイエットや健康改善が成功するわけではないため、あらかじめご理解の上でご覧くださいm(__)m

!こんな人にオススメ!

・ヘルシーで健康的なラーメンを知りたい方

・ダイエットでカロリーや脂質を抑えたい方

 

 

まず1つ目は…

麺屋海神 あら炊き塩らぁめん

宅麺.comで商品を調べる

1つ目は「麺屋海神」の「あら炊き塩らぁめん」です!

▼購入方法

こちらはラーメン通販サイト「宅麺.com」で購入できます。

▼原材料、栄養成分表

麺屋海神 あら炊き塩らぁめん 素材

スープには白身魚のアラを中心に、オリーブオイルなど悪玉コレステロールを減らす効果のあるヘルシー食材が使われています。

麺屋海神 あら炊き塩らぁめん 栄養成分表示

具材を含んだとしても、なんと脂質が100gあたりラーメンとしては驚異の2.8g!特にローファット系の脂質を気にする方には嬉しい成分バランスです。

▼味

あっさりとした見た目に反して満足感もしっかりあるスープに、ハイクオリティな麺と具材も味わえるラーメンの中でもめちゃくちゃヘルシーなのに味わいも至高な一杯です!

海老団子と鶏団子も素材の味が濃く、めちゃくちゃ美味しいです。

!こんな人にオススメ!

・魚のあら出汁が好きな方(臭みは一切ありません)

・ラーメンとしては脂質が少ないヘルシーなラーメンが食べたい方

・海老や鶏団子が好きな方

↓↓↓さらなる味の詳細はこちら↓↓↓

次に2つ目は…

鯛塩そば灯花 愛媛宇和島鯛塩そば

宅麺.comで商品を調べる

2つ目は「鯛塩そば灯花」の「愛媛宇和島鯛塩そば」です!

▼購入方法

こちらはラーメン通販サイト「宅麺.com」で購入できます。

▼原材料、栄養成分表

スープには真鯛を中心に、悪玉コレステロールを下げたりアンチエイジングに効果があると言われているなたね油も使われています。

カロリーはスープを完飲しても約600kcalとめちゃヘルシーです。

脂質は豚バラチャーシューの影響が大きいと思いますが、個別包装されていて管理しやすいので、気になる方は食べたいときに食べたり、誰かにあげるなどしてくださいw

▼味

動物系不使用でヘルシーながら、透明感のある見た目に反して濃厚で焼いた芳ばしさも感じる鯛の芳醇な香りと旨味に、程よい塩気と後を引く甘味が洗練されたバランスで整えられた満足感の高い一杯です!

!こんな人にオススメ!

・鯛出汁の淡麗系らーめんが好きな方

・スープを余すことなく鯛茶漬けにして食べたい方

・受賞歴を持つ実力店の味わいを食べてみたい方

↓↓↓さらなる味の詳細はこちら↓↓↓

 

 

続く3つ目は…

麺魚 真鯛らーめん

公式通販で商品を調べる

3つ目は「真鯛らーめん 麺魚」の「真鯛らーめん」です!

▼購入方法

こちらは「真鯛らーめん 麺魚」のオフィシャル通販で購入できます。

▼原材料、栄養成分表

 

スープにも油にも真鯛が使われている、真鯛100%で動物系食材は一切入っていません。

栄養成分表の記載はなく、カロリーや脂質の詳細はわかりませんm(__)m ただ、材料から見て2つ目の「灯花」さんと同じぐらいと考えられます。

▼味

驚くほどに濃厚な鯛出汁に芳ばしい鯛のほぐし身が加わったときが真骨頂。まるで真鯛の塩焼きをまるごと食べたような幸福感に浸れる一杯です!

!こんな人にオススメ!

・鯛出汁の淡麗系らーめんが好きな方

・燻製の香りを楽しめる具材が好きな方

・受賞歴を持つ実力店の味わいを食べてみたい方

↓↓↓さらなる味の詳細はこちら↓↓↓

そしてラストは…

めんりすと 最高級いりこヌードル

公式通販で商品を調べる

4つ目は「めんりすと」の「最高級いりこヌードル」です!

▼購入方法

こちらは「めんりすと」のオフィシャル通販で購入できます。

▼原材料、栄養成分表

高級ないりこを使った動物系不使用のスープになっています。

また大豆白絞油は、インターネッツ情報によるとオレイン酸とリノール酸が悪玉コレステロールを減らす効果があるようで、健康にも最適ですね。

こちらも栄養成分表の記載がないですが、低カロリー低脂質であると思います。また、具材が入っていない商品でコントロールしやすいのもGOOD。

▼味

いりこのえぐみや苦みは一切なく、煮干し系の旨味と香りがこれでもかと引き出されたスープも麺も上品かつ濃厚な一杯です!

!こんな人にオススメ!

・煮干しラーメンが好きな方

・上品な煮干しのお出汁が好きな方

・日本食やフレンチ経験を持つ店主の洗練された一杯を食べてみたい方

↓↓↓さらなる味の詳細はこちら↓↓↓

まとめ

いかがだったでしょうか?

もし興味がわいた方は、まずはご紹介した中の商品から試していただけると良いとお思います。間違いなくオススメの商品たちです!

また、今回は自分が実際に食べたものからのみ紹介しましたが、通販ラーメンには同じようなヘルシーな商品もまだまだたくさんあると思いますので探してみてください!

宅麺

大好きなラーメンを無理なく食べながらストレスをためず、ダイエットや健康改善を前向きに楽しくできることを願っています!

では、これにてご麺なすってmm