にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【検証】『宅麺.com』の商品は注文から何日で届くのか?

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

宅麺 何日で届く

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回はコロナ禍から利用者が急増しているラーメン通販サイト国内最大級の『宅麺.com』に対して皆さんが気にしている、注文から何日で届くのか?の疑問に答えるべく、実際に検証していきます!

この記事をきっかけに、

「届くのたぶん遅いからやめとこ」

「普通に早いから使ってみよう!」

という方が一人でも増えれば嬉しいです!!!(増えてほしいw)

「宅麺.com」の検証結果

いきなり結論ですが、支払い完了日から「2日後」でした!

東京都および島根県に発送した場合の確認結果です。

最短発送希望の場合です。

※地域によって差が出るところもあると思います。

 

実際の履歴がこちら!

宅麺 何日で届く 詳細

とある注文の履歴:発送まで

宅麺 何日で届く クロネコ

とある注文の履歴:到着日

上記の例のとおり、

・注文:3月25日 午後

・発送:3月26日 午後

・到着:3月27日 日中

でした!

 

『Amazon』のお急ぎ便のような翌日に届くレベルではありませんが、『楽天市場』の翌日配達レベルの対応スピードといえますね。

ちなみに僕はこれまで『宅麺.com』を数十回ほど利用していますが、上記が例外で速かったわけではなくほとんど安定してこの早さでした!(ただし年末年始など例外もあるので、お知らせは個人でもチェックしましょう!)

 

 

「menjoy」との比較

念のため、同じラーメン通販サイトの『menjoy』でも検証してみたので比較していきましょう!『宅麺.com』との差があるか気になりますね。

 

んでもって、実際の履歴がこちら!

menjoy 何日で届く

menjoy 何日で届く 詳細

『menjoy』も『宅麺.com』と同じく、支払い完了日から「2日後」でした!

他のサイトは厳格に記録を取ってはいませんが『おウチがらーめん家さん.com』も同じぐらいだったと記憶してます。

同タイプのラーメン通販サイトが全てこのとおりではないかもしれませんが、1週間以上待たされる!ということは無さそうかなとは確信できそうですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

注文して2日後には到着すると考えるとそこまでハードルは高くはないのではないでしょうか?

これは僕の感覚であり、何日まで許容範囲かは人によって違うので一概には言えないと思います。その点はご容赦ください。

いやいや、2日も待てませんよ!

という方は、店舗に足を運ぶかスーパーなどで購入するのが良いと思います。お店の味をお家で食べたい方は、店舗で冷凍ラーメンをテイクアウトしているお店もあるのでチェックしてみてはいかがでしょうか!

ちなみに出身が島根県のド田舎なので思うのは、地方在住の方は地方にいて関東を中心とした全国の名店そのままの味が2日後に食べれると考えるとめちゃくちゃ価値高いとは思いますw

もし「予想以上に早いから買ってみよう!」と思っていただけた方がいれば幸いです!

宅麺

それでは今回はここらで、ご麺なすって(⌒ー⌒)ノ~~~