にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「王者-23 徳島ラーメン」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

宅麺.com 王者-23 徳島ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「王者-23」の「徳島ラーメン」をいただきます!

宅麺.com 王者-23 徳島ラーメン パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

「王者-23」は徳島県にあり、一際長い行列を作る人気店!

超濃厚な豚骨に、超キレのある甘辛な醤油がガツンと強烈な茶系スープ。豚バラチャーシューは卵黄とすき焼きで食べるのがGOODな一杯!

!こんな人にオススメ!

・徳島ラーメンが「茶系」が好きな方、食べてみたい方

・濃い醤油がキリリと効いた豚骨醤油ラーメンが好きな方

・すき焼きが好きな方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

宅麺.com 王者-23 徳島ラーメン 中身

麺(130g)、スープ、チャーシューが入っていました!

徳島ラーメンといえばの薄切り豚バラのチャーシュー。

作り方【約10分】

  • スープ:8~10分 湯煎
  • 麺:40秒~1分20秒 茹でる
  • オススメトッピング:生卵、もやし、ねぎ、メンマ、玉ねぎ

今回は…麺は1分、追加トッピングは卵黄、もやし、九条ネギでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

宅麺.com 王者-23 徳島ラーメン 完成品

真ん中の卵黄がアクセントな、まさに徳島ラーメンのビジュアル!

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

宅麺.com 王者-23 徳島ラーメン スープ

では、「茶系」と呼ばれる所以の色味のスープをすくっていただきます。

ほぅ~これが徳島ラーメン。醤油がかなりキリリと効いた濃厚豚骨醤油の味わい!

実は徳島ラーメンを初めて食べたので茶系のベーシックな味かはわかりませんが、いままで体験したことない独特な味わいと香り。

最初の印象としては、醤油が甘辛でかなり濃くキリリと塩気にインパクトがあり人によっては塩辛いと思うだろうレベル。茶系と呼ばれる醤油の存在感。(後述しますが、卵と合わせるとこの塩辛さが逆にうまさに変わりますw)

そのあと、豚骨のまろやかな味で緩和されていくのですが、レバーのようなあるいはバターのような独特なふわ~んと抜けていく香りがあります。

他と何か違うのかな、この独特な味が出る理由めちゃくちゃ気になる…

麺【細☆★☆☆☆太】

宅麺.com 王者-23 徳島ラーメン 麺

お次は中細ストレート麺!

パツッと歯切れがよく、スープを絶妙に引き連れて食べやすい!

いわゆる低加水の中細麺で、噛んだときの歯切れが心地よいです。

スープ単体だと甘辛さが強烈ですが、麺と組み合わさると個人的にはちょうどよいバランスになってとても食べやすくて美味しい!

具材

宅麺.com 王者-23 徳島ラーメン 肉

甘辛く煮られた豚バラチャーシュー!

一言でいえばすき焼きみたい!濃いめの味付けで卵とセットで食べると超美味!

そのまま食べるとかなり甘辛いというか甘じょっぱい濃いめな味付けです。生卵につけずに食べるすき焼きのお肉といえばわかりやすいかなと。

すき焼きのように卵に絡めて食べるとまろやかになって、この濃い味がむしろ美味いに変わりますwライスとセットもオススメ。

宅麺.com 王者-23 徳島ラーメン 麺たまご

最後に卵を麺にも絡めて!

あ、これが一番うまいw

かなり甘じょっぱく全体的に仕上げられているので、この卵は外せないと一口食べたら確信するほど一気にバランスを整えてくれました。

すき焼きに卵。まさにこの組み合わせのバランス感です。

まとめ

いかがだったでしょうか?

徳島でも一際行列を作る「王者-23」の徳島ラーメンの味わいは、茶系がゆえの醤油の存在感が強い甘じょっぱい濃厚なスープと豚バラチャーシューを、麺と卵ですき焼きのまろやかさですき焼きを味わっているかのような美味しい一杯でした。

これが徳島ラーメンの茶系!黄系・白系も食べてみたい。ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる