にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【夏の終わり】セブンイレブン「冷たい生姜醤油ラーメン」チルド麺実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

セブンイレブン 冷たい生姜醤油ラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

一時期は涼しくなった瞬間はありましたが、9月になっても残暑は続き、まだまだ暑い日が続きますね(汗)

そんな中、偶然であったチルド麺編を久々に!『セブンイレブン』「冷たい生姜醤油ラーメン」をいただきます!

セブンイレブン 冷たい生姜醤油ラーメン

本商品は、2022年8月9日発売に「セブンイレブン」で発売された夏にピッタリな”冷やしラーメン”。遅ればせながら、夏も終わりに差し掛かっている9月に僕もいただきました!

めんつゆを彷彿とさせる和風出汁の旨味と風味に、おろし生姜がアクセントとしてさっぱりとさせる存在感がある、まさに暑い日にピッタリな一杯!

!こんな人にオススメ!

・和風出汁のきいた冷やしラーメンが好きな方

・生姜醤油ラーメンが好きな方

・夏の終わりの残暑にさっぱりとした飯を食べたい方

では、詳しく見ていきましょう!

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

セブンイレブン 冷たい生姜醤油ラーメン 中身

麺、スープ、チャーシュ、ねぎ、しょうが、もやし、青菜、メンマが入っていました!

結構具材が豊富。生姜がしっかり入ってますね。

作り方【約1分】

  • スープを入れて麺をほぐし、具材を乗せればできあがり!

今回は…追加トッピングなしでそのままいきます!

完成品

セブンイレブン 冷たい生姜醤油ラーメン 完成品

器が透明な容器なこともあり、爽やかさが半端ない。

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆★☆☆☆こってり】

セブンイレブン 冷たい生姜醤油ラーメン 生姜

では、生姜もしっかり混ぜ混ぜしたスープから。

セブンイレブン 冷たい生姜醤油ラーメン スープ

あ~和風出汁に生姜は間違いないやつ~。そしてラーメンらしい厚みもある。

めんつゆを彷彿とさせる和風の魚介出汁に醤油の甘味がベース。

ただ、ラーメンらしく油も加えられているので軽さはなく、しっかりと重厚感も兼ね備えた、まさに各店舗でも夏場の定番となった冷やしラーメンの味わい。

そこに生姜の爽やかな風味が加わり、涼しげな味わいが口いっぱいに広がります。

麺【細☆★☆☆☆太】

セブンイレブン 冷たい生姜醤油ラーメン 麺

お次は中細ストレート麺。

モチっと感もある、冷やし中華のようなみずみずしく爽やかな風味。

するっと喉越しの良い麺は、まさに爽やか。いいですね~。

具材

セブンイレブン 冷たい生姜醤油ラーメン チャーシュー

まずは低温調理っぽいチャーシュー!

しっとりとしたヘルシーなモモ肉チャーシュー。

冷やしなので脂身が少ないタンパクな味わい。しっとりとしていて上品さもあります。

セブンイレブン 冷たい生姜醤油ラーメン メンマ

お次はメンマ!

やわしゃき食感の薄味で、緩急にGOOD。

メンマ以外のもやし、青菜、ねぎもシャキッと爽やかで涼しさを演出してくれるよいトッピングでした。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

夏場限定の生姜たっぷりな冷やしラーメンの味わいは、日本の夏に相応しい和風出汁と生姜の風味が効いた爽やかでみずみずしい、暑いからこそ涼しさを運んでくれるひんやりな一杯でした。

もう販売終了してるかもですが、もし見つけたらぜひ!ごち麺でした!