にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【在宅勤務を特上に】日清食品「特上 カップヌードル シーフードヌードル」カップラーメン実食レポ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

特上カップヌードル シーフードヌードル ノンアルハイボール

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回はカップラーメン編として、2023年9月11日にカップヌードル52周年記念として販売され話題の『特上 シーフードヌードル(税別259円)』を平日の在宅勤務中に昼休憩で食べようと思った際、特上というネーミングですしできればリッチに味わいたいと思い、冷蔵庫にあった華やかな香りがウリであるアサヒのノンアルコールハイボールとセットで食べてみたのでご紹介します。

特上カップヌードル シーフードヌードル

1971年9月18日に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」。「特上シリーズ」は誕生から52周年となる今年のバースデー記念として「いつもよりワンランク上のスープと具材が味わえる」をコンセプトにした商品です。今回ご紹介する「特上 カップヌードル シーフードヌードル」に加え、「特上 カップヌードル」「特上 カップヌードル カレー」「特上 カップヌードル チリトマトヌードル」の4種類が登場しています。

特上カップヌードル シーフードヌードル

「特上 シーフードヌードル」は、その名のとおりいつもよりワンランク上のスープと具材が味わえる "特上"の「シーフードヌードル」で、魚介類の旨味が濃くなっているのがウリの様子。

特上カップヌードル シーフードヌードル

そして、通常版では実は具材として入っていなかった「エビ」も追加されているようです。

 

気になる味の結論から。

通常版よりも動物系や香辛料のパンチが抑えられ、魚介の旨味が前面に出たスープが上品かつ優しい味わいにまとまっていて、具材もエビが入ってさらに賑やかで豪華になった一杯!

!こんな人にオススメ!

・魚介の旨味が効いた優しく上品な味わいを食べてみたい方

・実は入ってなかったエビをシーフードヌードルで食べてみたい方

・限定のカップヌードルを食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

特上カップヌードル シーフードヌードル

フタを開けるとこんな感じ。エビも追加されたこともあって、具材が色鮮やかでボリュームもあります。エビの存在感、半端ない。

特上カップヌードル シーフードヌードル

原材料はこちら。

特上カップヌードル シーフードヌードル

アレルギー表示はこちら。

特上カップヌードル シーフードヌードル

栄養成分表示はこちらです。

作り方【約3分】

  1. フタを線まではがす
  2. 熱湯を内側の線まで注ぎフタをする
  3. 3分後できあがり

完成品

特上カップヌードル シーフードヌードル

具材がふっくらとして麺が見えないほどボリュームがあります。さらに色鮮やかになって美味しそうです。

では味のほうはどうなんだいってことで、ノンアルハイボールをグラスに注いだら…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

とりあえずノンアルハイボールから。華やかな香りが特徴の商品なので、リッチな雰囲気を高めてくれます。出社ではモラル的にできない背徳感。アルコール入りならもっとリッチかもな…と思いつつ、もちろん自重。

心の準備は整いました。

スープ【あっさり☆★☆☆☆こってり】

特上カップヌードル シーフードヌードル

では、スープから。

動物系や香辛料のパンチが控えめになり、魚介の旨味が濃厚にパワーアップした味わい!

通常のシーフードヌードルを食べ慣れている方ならすぐに違いがわかると思う塩梅。通常版は動物系と香辛料のパンチが印象的なのですが、こちらは完全に魚介の旨味と風味が勝って前に出てきます。それがゆえ「品もある優しい味わいになってる」という感覚。

この品のある魚介メインのスープとノンアルハイボールの華やかな香りが相性が良いです。偶然といえど、これは良い選択だったと自画自賛。

麺【細☆★☆☆☆太】

特上カップヌードル シーフードヌードル

続いて麺。

カップヌードル定番のほっこりするインスタント麺!

慣れ親しんだいつもの味わい。特上なスープが絡んで、魚介の旨味をしっかりと引き連れてきてくれます。食感も歯切れのよさとフワッと柔らかな食感。何度食べてもほっこりします。

具材

特上カップヌードル シーフードヌードル

具材は新規追加のエビだけピックアップして紹介します。

いわゆる「通常版カップヌードル」のエビ!

シーフードヌードルには入ってないエビは、実はカップヌードルには入っている具材。それと同じエビを今回は使っているのかなと思います。小ぶりではありますが、バッチリと存在感を発揮していました。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

52周年記念に特別に生み出された特上な味わいは、通常版よりも動物系や香辛料のパンチが抑えられ、魚介の旨味が前面に出たスープが上品かつ優しい味わいにまとまっていて、具材もエビが入ってさらに賑やかで豪華になった一杯でした。

シーフードヌードルが好きな方はぜひ味の違いを試してみてください。ごち麺でした!

 

※紹介したノンアルコール商品は20歳以上の方の飲用を想定して作られています。