にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【カップ麺レポ】セブンイレブン「中華蕎麦 とみ田 純粋豚骨ラーメン」カップラーメン実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は、カップラーメン編として『セブンプレミアム ゴールド』「中華蕎麦 とみ田 純粋豚骨ラーメン」をいただきます!

2022年06月17日に販売開始され、製造は「明星」さんです。

※セブンイレブン、もしくはイトーヨーカドーにて購入できます

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん パッケージ

「中華蕎麦 とみ田」は、業界最高権威「TRYラーメン大賞」で初の殿堂入りや、全国でも監修商品を展開するなど、もはや知らない人はいないであろうつけ麺の絶対王者であり、業界最高峰の超名店。

そんな「中華蕎麦 とみ田」さんが「セブンプレミアム ゴールド」のブランドを引っさげて新しいカップラーメンを販売!本店限定メニューである「らぁめん TOKYO-X純粋豚骨」のような濃厚な味わいを目指しているとのこと。

近くのセブンイレブンで大量入荷の激推しされていたので、これは買わないは分けにはいきませんw

カップラーメンなのに”濃厚なとろみ”の再現度がすごい!超濃厚ドロドロスープで有名な「無鉄砲」や「天下一品」レベルがお湯を注ぐだけで食べられる驚愕の一杯!

!こんな人にオススメ!

・「無鉄砲」や「天下一品」のような超濃厚ドロドロスープ系が好きな方

・超名店が監修した最高峰のカップラーメンを食べてみたい方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん 中身

麺、かやく、豚骨だれ、うま味ととろみの特製ポークオイル、山椒香る特製オイルが入っていました!

一般的なカップラーメンとは印象が違う中身ですね。

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん 裏面

山椒オイルは、お好みで味変に使うようです!

作り方【約5分】

  1. フタを半分まではがし、4種類の小袋を取り出す
  2. かやくを入れ、熱湯を内側の線まで注ぎフタをする
  3. 特製ポークオイル、豚骨だれをフタの上にのせ温める
  4. 4分後特製ポークオイルをよくもみほぐしてから入れてよくかき混ぜ、とろみが出たら豚骨だれを入れよくかき混ぜて完成

今回は…そのままの作り方でいきます!

容器の中に線が2本あるように見える作りなのですが、上側が正しいです。

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん まぜる

特製ポークオイルの混ぜ混ぜはとろみを感じるまで30秒ぐらい。ちなみに、豚骨だれをいれてから少し冷めてくるとさらにとろみが増してくる印象でした。ご参考まで。

完成品

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん 完成品

見るからに濃厚そう。

カップラーメンの豚骨といえば少し透明度のある白濁スープの印象が強いですが、全くそんなことのない豚骨の重厚感があります。

注目のとろみは↓↓↓ かなり粘度があってトロットロ!

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん スープ

では、とろみしっかりのスープから。

むむむっ!期待通りのとろみと豚骨の重厚感。カップ麺でこれは努力の結晶。

見た目に遜色ない濃厚な豚骨の味わい。舌に絡みつき、豚のまろやかで濃厚な旨味に程よい醤油としっかり目の塩気がビシッと感じられる。カップ麺でこの濃度はすごい。

例えるなら、醤油感を少し抑えた「無鉄砲」さんの味に近い印象を僕は持ちました。

ただ、正確に伝えるなら「片栗粉を使った中華のあんかけのようなとろみ」な印象はあり、豚骨の旨味の厚さはお店レベルには届いてないところはあります。念のため。

どちらにせよ、この濃厚さはカップラーメンの中ではトップレベルだと思います!

麺【細☆★☆☆☆太】

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん 麺

続いて麺もいきましょう!

すごい、細麺の束をとろとろスープが包み込んであんかけラーメンみたい!

麺の味わいを伝えたいのですが、まとわりつきがすごくてスープの味が全開w

スープの味を上手に引き立ててくれる優しめの味かなと思います。

具材

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん チャーシュー

まずチャーシュー!

肉の旨味と甘味がしっかり味わえて好印象!

いわゆるドライ製法なカップラーメンのチャーシューなのですが、一般的なそれよりも肉の旨味と甘味が濃い印象。これはこだわりですね。うまい。

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん メンマ

お次にメンマ!

特筆すべき点はないですが、コリコリと引き立て役として安定感。

とみ田 セブンイレブン カップラーメン 純粋豚骨らぁめん 山椒オイルイン

最後に山椒オイルいきましょう!

おおっ!これは好き。山椒の香りとピリッと痺れで一気に引き締まる味わいに。

お好みではありますが、ウナギに山椒をかけるのが好きな方はマストかなと。

豚骨なので後半は口のなかがとろんとしてきてしまうところに、ズバッと刺激をくれて食欲が増すと思います。新しい発見。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

超名店中の名店である「セブンプレミアム ゴールド」のブランドを引っさげた「中華蕎麦 とみ田」さんのカップラーメンの味わいは、カップラーメンとは思えないほど濃厚なとろみと旨味を味わうことができ、味変の山椒オイルまで工夫に工夫を凝らしたサービス精神を感じられる驚愕の一杯!でした。

好き嫌いはあるかもですが超濃厚が好きなかたはぜひ!ごち麺でした!

↓↓↓「とみ田」さんの冷凍通販紹介もご参考に↓↓↓