にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【ラーメン通販レポ】宅麺.com「無鉄砲 とんこつラーメン」お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

無鉄砲 とんこつラーメン

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで250杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より「無鉄砲」の「とんこつラーメン」をいただきます!

無鉄砲 とんこつラーメン パッケージ

宅麺.comで商品を調べる

超ド濃厚豚骨ラーメンといえば「無鉄砲」!
ドロドロで飲むというより食べるが似合うスープは、超マイルドで程よい豚骨臭も漂う唯一無二を味わえる一杯です。

!こんな人にオススメ!

・濃厚豚骨スープ系が好きな方

・国内最高級のドロドロを誇る超ド濃厚なラーメンを食べてみたい方

・一口サイズの薄めのチャーシューが好きな方

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

無鉄砲 とんこつラーメン 中身

麺(120g)、スープ、チャーシュー、メンマ、海苔が入っていました!

作り方【約15分】

  • スープ:15分 湯煎
  • 麺:3分30秒 茹でる
  • オススメトッピング:ネギ、ごま、紅ショウガ、半熟たまご

今回は…麺は3分30秒、追加トッピングは九条ネギ・紅ショウガ・ゆで卵でいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

無鉄砲 とんこつラーメン 完成品

醤油の茶色も目立ち存在感のあるドロドロ超濃厚スープが君臨。

では味のほうはどうなんだいってことで…。

いざ、実食!

 

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

無鉄砲 とんこつラーメン スープ

尋常じゃないぐらいドロドロ濃厚でうまし!!!

マイルドで程よい豚骨臭が香り、最後に醤油も効いてきます。

無鉄砲 とんこつラーメン スープ ドロドロ

見てください、このレンゲにへばりつくほどドロドロなスープ!

 

箸が立つほどに超濃厚なスープは、水と大量の豚骨のみで炊かれており驚くほどに濃厚で相当にマイルドな味わいが際立ちます。また豚骨臭も程よく香る程度で嫌な臭みはなく、マイルドさも相まってくどさがないです。

最後に醤油のキレも仲間に加わり、まったりではなくシャキッと引き締めてくれる存在となってくれます。

この濃厚さ、味わいはまさに唯一無二のスープ

麺【細☆☆★☆☆太】

無鉄砲 とんこつラーメン 麺

麺は中太ちぢれ麺で、ただでさえド濃厚なスープをちぢれによってガッツリ掴んで運んできてくれます

味わいはというと、スープのための麺という感じでまずはスープの味わいが広がり、そのあとに麺の小麦の香りが徐々にフェードインしてきて、こってりした口の中をさっぱりさせてくれるような物語が広がります。

これだけスープを感じられる麺の組み合わせは初めてかもしれません!うまい。

具材

無鉄砲 とんこつラーメン チャーシュー

まずはチャーシュー。脂身がめちゃくちゃうまい!このスープに合う!

一口サイズの小ぶりなチャーシューですが侮ることなかれ。食べてみればスープのコクと同時に脂身の旨味がガツンと舌を唸らせます。スープとは別封なことが功を奏してると思いますが、脂の香りがそのまま味わえて最高に美味しい。

さらに4枚も入っているので満足度が高いです!

無鉄砲 とんこつラーメン メンマ

最後にメンマ。薄いけど逆にサクサク食感で歯ごたえがとてもよい!

全体的に濃厚なラーメンにあって、緩急の役割を存分に果たしてくれています。

 

追加トッピングは「紅ショウガ」が特にオススメ!

九州豚骨ラーメンでも定番のトッピングですが、こってりした中に紅ショウガのさわやかな風味がベストマッチで、途中途中で口直しに食べると良いかと思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?

国内最高級のドロドロを誇る「無鉄砲」さんの超ド濃厚なとんこつラーメンの味わいは、レンゲにへばりつくほどド濃厚にも関わらず、マイルドでしつこさのないチャーシューもめちゃくちゃ美味い唯一無二の一杯でした。

ド濃厚ラーメン好きの方はぜひ!ごち麺でした!

宅麺.comで商品を調べる