にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【伝説の復活】宅麺.com「ちばから 伝説のww担々麺(神豚付き)」ラーメン通販・お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より、奇跡の復活を遂げた「ちばから」「伝説のww担々麺(神豚付き)」をいただきます!

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 パッケージ

宅麺.comで調べる
神豚無しverはコチラ

ちばから「伝説のww担々麺」とは

「ちばから」は千葉県市原市に本店をおく、ラーメン二郎出身の故・長谷川大将が創り上げたトロトロで超濃厚スープの二郎インスパイア系を提供する超行列店!

ちばから 宅麺 らーめん 大将

この「伝説のww担々麺」は、店舗17年の歴史のなかでお店にて過去4回しか提供されたことのない、幻ともいえる一杯

大将が亡くなる前から復活を望む声は多かったようですが、お店にも余裕がなく実現には至らない最中、なんと「宅麺クラウドキッチン」からの提案で見事復活を遂げることに成功したのです!

初めて情報解禁されたときは喜びと共に鳥肌が立ち、目頭が熱くなったものです。大将とも親睦の深かった「宅麺.com」さん発案ですからね。胸アツ。

僕も過去の「宅麺.com」さんイベントで限定販売された際に一度いただいたことがあり、その未知の美味さに一瞬で惚れ込んだ商品です!

ちばからの超ど乳化スープに、尋常ではない量の白ゴマを使ったペースを組み合わせた担々麺の常識を覆すほど動物系の旨味が超絶濃厚な一杯!

!こんな人にオススメ!

・ちばからのド乳化二郎系ラーメンが好きな方

・濃厚な担々麺が好きな方

・伝説と呼ばれる唯一無二の担々麺を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 中身

麺(230g)、スープ、チャーシュー、肉味噌、ラー油、ホワイトソース、すりごまが入っていました!

担々麺にホワイトソースが珍しいですね。「神豚」と呼ばれるチャーシューは、通常の「らーめん」ではスープ同梱ですがこちらは別封!別封だと味が全く違って肉の旨味をダイレクトにいただけるので、これは期待ができます。

作り方【約10分】

  • スープ:10分 湯煎
  • 麺:3分~6分 茹でる
  • チャーシュー:10分 湯煎
  • 肉味噌:5~10分 湯煎
  • ラー油、ホワイトソース:丼にお湯を張って温める
  • オススメトッピング:青梗菜(必須)、温泉たまご

ちなみに、復活販売当日は「ちばから市原本店」でもイベントで提供されました!実際に提供されたトッピング類はこちらをご参考に。

今回は…麺は4分半(普通)、追加トッピングは青梗菜、温泉たまご。そして、炙りチーズご飯+海苔も作っちゃいます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 完成品

うわ~、本当にあの味がまた食べられるんだ!と感動してしまうビジュアル。

色鮮やかで食欲も全開!

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

スープ【あっさり☆☆☆☆★こってり】

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 スープ

では、まずスープから。

うままーい!!!まさに伝説の復活だ!!!

こんなに豚の旨味が超濃厚でパワーのある担々麺は本当に唯一無二。

一般的な担々麺はゴマの風味が強いですがその逆。「ちばから」の豚の超ド乳化スープの旨味がメインでゴマの風味が寄り添うようにタッグを組んでいる旨味→風味のグラデーション。

クリーミーな鶏スープも加えられているようで、豚の旨味も「らーめん」ほどパンチ力が強いわけではなく、優しい風味も加わってとても飲みやすいという印象。

そこにホワイトソースでさらに担々麺としては新感覚のクリーミーさ、さらにはラー油のピリッとしっかりした辛味も輪に入ってきます。

いや~、初めて食べたときの感動と一緒だ。「宅麺クラウドキッチン」さん、すげぇよ。

麺【細☆☆☆★☆太】

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 麺

お次は太麺の少しウェーブがかった麺。

二郎系の「らーめん」より細めで、ワシワシではなくモッチモチの食感。

スープがこれでもかと絡みつき、その旨味と共に麺の香りと甘味が融合。

咀嚼が楽しくて仕方ないw

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 具材

肉味噌もしっかり絡めていただきたいので先にご紹介。

ビリ辛で重厚な味噌のコクに、たけのこのシャキッと食感がGOOD。

辛いというより旨い。とにかく味噌のコクが濃厚です。

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 麺

さて、ガッツリ混ぜたら再び麺をいきましょう!

ありがとう、肉味噌。からんでるよ、肉味噌。

エグいほどに美味いw パワーのある肉味噌のコクとほどよい辛味が加わることで、より重厚なハーモニーが口の中に広がります。

具材

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 チャーシュー 神豚

まずは「神豚」と呼ばれる大判で分厚いチャーシュー!

うっわ、やっば。別封がゆえの完全優勝。お店と同レベルの肉の旨味!

こんなに分厚くて大判なのにめちゃ柔らかく、でもほどよい弾力もある食感。

咀嚼するほどに溢れてくる赤身と脂身の旨味の重奏が半端ない。まさに「神豚」という名が相応しいのですw

僕は「蒲田店」に訪麺歴がありますが、スープ同梱だと味染みと食感が変わってしまうのですが、店舗で食べるものと遜色ないレベル。満足度が高いです。

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 温玉

お次は温泉たまごを割って麺に絡めていっちゃいましょう!

辛さがマイルドになる鉄板のコンビネーション!

旨辛に卵はいうまでもなく絶頂ですw

〆の炙りチーズご飯

そして最後は店舗で提供されていた「炙りチーズご飯!」

Twitterのこちらの投稿を参考に再現してみました!

ガスバーナーもこのために調達しましたw

ということでドンッ!

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 炙りチーズご飯

いい感じに再現できたのではないでしょうか!

では、旨辛にスープをチーズご飯にかけて、混ぜて、いただきます!

ちばから 宅麺 通販 伝説のww担々麺 ごはん

うまいに決まってる。まさにそのイメージどおり!

濃厚で旨辛クリーミーなスープが、さらにチーズによってまろやかになり、炙られた香ばしさも相まって深い風味に昇華。最後まで伝説の味わいに満足。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

亡くなった大将への様々な方の想いが重なり合い、復活を遂げた「ちばから」の伝説の担々麺の味わいは、超濃厚な豚の旨味がバチっと効いた他にはない重厚でクリーミーなスープにモッチモチの麺、充実の具材、別封のお店級の味を楽しめる神豚。想いが繋いだちばからイムズが全力で盛り込まれた唯一無二の伝説の名に相応しい担々麺な一杯でした。

記事作成にも力が入って長文になりましたが、ここまで読んでいただいた方には絶対に食べてほしい一杯です!ごち麺でした!

宅麺.comで調べる
神豚無しverはコチラ

↓ちばから関連の商品はこちらもどうぞ!