にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【セブンで揃う】世界一お手軽!中本カップラーメンのトッピングアレンジ

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 温泉たまご

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパです。

本ブログでは、これまで300杯以上の通販・お取り寄せラーメンを食べてきた管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回はお手軽カップラーメン編として、セブンイレブン」だけで世界一お手軽に揃う「蒙古タンメン中本カップラーメン」のアレンジレシピをご紹介します!

そのアレンジの内容とは

本題の前にまずはお店と商品のご紹介!

「蒙古タンメン中本」は東京都板橋区に本店を構える旨辛ラーメンを提供する、ラーメン好きでは知らない人はいないであろうで超名店。

本商品は、中本×セブンイレブン×日清食品のコラボ商品で、全国のセブンイレブンで販売されており「お店の味の再現度」に定評のあるロングセラー商品です。

自分も何度食べたかわからないぐらいリピートしまくってます!本当に美味しい。

そんな人気商品のアレンジメニューは数多く考案されており、人それぞれの楽しみかたがあるのも魅力の一つ。

そんな中、唐突に「お昼休憩中の車の中でも実現できる、最も簡単で手軽なアレンジはなんだろうか?」と考えることに。(理由は覚えてない)

偶然にも「ちばから 伝説のww担々麺」用にセブンイレブンで温泉たまごを購入したことをキッカケに中本カップ麺でも試してみようとなったわけです。

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 温泉たまご パッケージ

旨辛系に卵はいうて鉄板なので、外すことはないだろう。という期待。

セブンイレブン 温泉たまご

「温泉たまご」は、お弁当や麺類が売ってある棚の上のほうにありました!

「チーズ」なども探してみたのですが量が多く使いきれない問題。こちらは1個だけ購入できるのでベスト!

スポンサーリンク

 

調理・実食

調理

さっそくお湯を注いでカップラーメンを作りましょう!

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 温泉たまご 作る

タイマーをちらちら見ながら、5分間を待ちます。

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 温泉たまご あける

タイマーの「ピピピッ」という音と同時にフタを全開!

そして、辛旨オイルを躊躇することなく豪快にイン。

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 温泉たまご 混ぜる

美味しくなれという思いを込めながら、全体を混ぜ合わせます。

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 温泉たまご 完成品

そして今回の主役。温泉たまごを鎮座させて完成です!

では味のほうはどうなんだいってことで…

いざ、実食!

実食

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 温泉たまご 割る

では、まずは温泉たまごをワクワクしながら割っちゃいましょう!

この瞬間って何ともいえない幸福感。

セブンイレブン 蒙古タンメン中本 温泉たまご 絡める

麺にしっかり黄身を絡ませて、いざすすります!

あ~、優勝。期待通りのまろやかさをまとった辛さが調和された味!

期待通りだけど予想は超えてきたうまさ。

「セブンイレブン」の商品は品質が高いものが多いですが、この濃厚な黄身がマイルドにするだけでなく厚みのあるコクも加えてくれます。

それがゆえ、辛旨の「辛」はおだやかに、そして「旨」がパワーアップする感じ。

これは、出会ってしまったかもしれない。本当に簡単で激ウマでしたw

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

「セブンイレブン」だけで手軽に揃う「蒙古タンメン中本カップラーメン」の温泉たまごアレンジトッピングは、手軽だけではなく美味しさもパワーアップさせてくれる期待通りだけど予想は超えてくる一杯でした!

ぜひぜひ皆さんも試してみてください!ごち麺でした!

↓中本関連はこちらもどうぞ