にゃいパパHOME麺ブログ

おうちで食べたラーメンの記録をご紹介!

【神豚まみれ】ラーメン通販レポ「ちばから 油そば」宅麺.com お取り寄せ実食

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スポンサーリンク

ちばから 宅麺 通販 油そば

ご麺ください!おうちで食べられるおいしいHOME麺をお探しですか?
どうも、にゃいパパ(@nyai_Takumen)です。

本ブログでは、通販・お取り寄せラーメン愛好家である管理人がおうちで食べられる本格的なおいしいラーメンをメインにご紹介しています。

今回は"お店の味をそのまま"いただけるラーメン通販サイト『宅麺.com』より『ちばから』「油そば(醤油)」をいただきます!

ちばから 宅麺 通販 油そば パッケージ

宅麺.comで調べる

『ちばから』は千葉県市原市に本店をおく、ラーメン二郎出身の故・長谷川大将が創り上げたトロトロで超濃厚なスープの二郎インスパイア系を提供する超行列店!

気になる味の結論から。

ド乳化スープをギュッと濃縮したような旨辛な極濃ダレがモッチモチな極太麺にこれでもかと絡みつき、プルップルな神豚もたっぷりと楽しめる豚の旨味にまみれる一杯!

!こんな人にオススメ!

・豚のド乳化スープの濃厚な旨味が好きな方

・モチモチとワシワシ食感を併せ持つ極太麺が好きな方

・千葉県で大人気の一杯を食べてみたい方

では、詳しく見ていきましょう!

スポンサーリンク

 

開封・調理

さっそく開封して中身を確認していきましょう!

中身

ちばから 宅麺 通販 油そば 中身

麺(270g)、具入りタレ(チャーシュー)が入っていました!

タレの中から巨大な豚も顔を出しています。

ちばから 宅麺 通販 油そば 成分表

原材料名や栄養成分表示はこちらをご参考ください。

作り方【約10分】

  • タレ:10分 湯煎
  • 麺:3分~6分 お好みの固さで茹でる
  • オススメトッピング:茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニク、ほうれん草、海苔、温泉卵、チーズ
ちばから 宅麺 通販 油そば 作り方

今回は…麺は間を取っての4分30秒、追加トッピングは茹でもやし、茹でキャベツ、刻みニンニク、刻みネギでいきます!

※基本の作り方はこちらをチェック

完成品

ちばから 宅麺 通販 油そば 完成品

ちばから唯一無二の濃厚な豚の香りが漂ってきます。神豚と呼ばれるチャーシューは巨大ながらも食べやすいサイズにカットされています。

では味のほうはどうなんだいってことで…いざ、実食!

スポンサーリンク

 

食レポ

まぜる

まずは、チャーシューを別皿にとってガッツリ混ぜちゃいましょう!

ちばから 宅麺 通販 油そば 混ぜる

とんでもない豚の濃厚な香りが漂ってきます。
混ぜた後に、チャーシューを改めて丼に戻します。

タレ【あっさり☆☆☆☆★こってり】、麺【細☆☆☆☆★太】

ちばから 宅麺 通販 油そば 麺

では、ツヤの出た麺を口の中へと誘いましょう。

▼タレ

極濃ちばから!他を凌駕する唯一無二の豚の旨味が口の中をほとばしる。

唯一無二のちばから味。例えるなら一般的な豚骨ラーメンのスープを10倍ぐらいに濃縮したかのような極濃な豚の旨味と、ビシッと決まる醤油のキレが調和したパンチのある味わいがガツンときます。ラーメンより濃厚感があり満足感と中毒性が半端ないです。

ラー油も合わせてあるようで、じわ~っと少しずつピリ辛さも出てきます。

▼麺

ふくよかな小麦の香りに、パワフルなワシワシ&柔らかなモチモチが共存する食感。

これだけ濃厚なのにタレにしつこさを感じないのは、充実感の溢れる食感と共に広がる小麦の香りと甘味がタレにも負けない存在感を発揮し中和するからこそ。うまい。かなりうまい。

具材

ちばから 宅麺 通販 油そば チャーシュー

箸で持ち上げるだけでしなるほど柔らかなチャーシュー!

プルップルで、甘辛な醤油味の染みた濃厚な脂身の旨味が神豚の名に相応しい美味さ!

お世辞抜きで日本一の豚なのではないかというレベル。とにかく脂身の存在感がバツグンで、タレも含めて豚の旨味にまみれることができます。

 

タレが濃厚なので、茹でもやし・キャベツは必ず準備することをおすすめします!野菜の甘味もタレと相性バツグンでした。

スポンサーリンク

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

超濃厚二郎系で人気の「ちばから」の油そばの味わいは、ド乳化スープをギュッと濃縮したような旨辛な極濃ダレがモッチモチな極太麺にこれでもかと絡みつき、プルップルな神豚もたっぷりと楽しめる豚の旨味にまみれる一杯でした。

ちばからは唯一無二。うまい。ごち麺でした!

宅麺.comで調べる

↓「ちばから」の商品はこちらもどうぞ